Pocket WiFi 603HW [ブラック]

下り最大612MbpsのモバイルWi-Fiルーター(ブラック)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 2月16日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:省電力ON:約8.5時間/省電力OFF:約6時間 重量:135g Pocket WiFi 603HW [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi 603HW [ブラック]の価格比較
  • Pocket WiFi 603HW [ブラック]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi 603HW [ブラック]のレビュー
  • Pocket WiFi 603HW [ブラック]のクチコミ
  • Pocket WiFi 603HW [ブラック]の画像・動画
  • Pocket WiFi 603HW [ブラック]のピックアップリスト

『常時接続できず、loadingが多発するのは仕様でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi 603HW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi 603HW [ブラック]を新規書き込みPocket WiFi 603HW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi 603HW [ブラック]

クチコミ投稿数:5件

常時接続できると嬉しいのですがトラブルなく使えている方いらっしゃいましたら情報を賜りたいです。
常時接続するものではないと理解してはおりますが開封当初からloadingという名の切断があまりに多く困っております。(ここでの切断とは子機とのテザリングが切れることではありません)
ワイモバイルのアドバンスモードを対応エリアで使用しており接続等はひととおりできます。しかしloading画面が頻発します。
loadingの挙動は電源onに似た動作(?)で、ひどい時は2分から5分ペースで切断再接続を繰り返してイラっとする事も・・・
電源オフにはならないものの長くても接続から30分以内にはloadingをしたがるようで
制限容量に達していなくても頻発しておりこういうものなのか初期不良なのかわかりかねています。
loadingが終わるとWAN IPが変わるのでアドレス取得が原因なのかなと推測しています。違ったらすみません。
スリープしないようにしても関係ないのか効果はなく、また、セキュリティ方式を変えてみても遅くなるだけで改善できませんでした。
設定をいじらずとも4時間半繋ぎっぱなしになったのを一度確認できましたが、このきっかけがわからずです。
そしてまたloading頻発に戻ってしまっています。
別のワイモバイルポケットwifiでは親機子機ともに問題なく動作していますので603HW側に何かあるのだとは思います。設定は結局初期のままです。
どなたかご教示いただけると幸いです。

書込番号:21485163

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/01/05 11:55(1年以上前)

>別のワイモバイルポケットwifiでは親機子機ともに問題なく動作していますので603HW側に何かあるのだとは思います。設定は結局初期のままです。

アドバンスモードはAXGPという通信方式を使っています。
http://faq.ymobile.jp/faq/view/412724

またAXGPは2.5GHzという比較的高周波を使っていますので、
距離が離れる減衰し易いですし、建物などの障害物の影響も受けやすいです。
http://モバイルwifi最安.com/%E5%BB%BA%E7%89%A9%E5%86%85%E3%81%A7%E3%82%82%E3%81%A4%E3%81%AA%E3%81%8C%E3%82%8B%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABwi-fi%E3%81%A8%E3%81%AF/
>高周波数帯の電波は建物内や大きなビルの近くといった場所では、電波が障害物に反射してしまい届きにくくなります。

なので、AXGPは使用環境によっては、電波が弱まり、通信が不安定になるケースもあります。

別のワイモバイルポケットwifiとの差はAXGPを使っているかどうかということはないでしょうか。
603HWでも場所によっては安定しませんか。

書込番号:21485234

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2018/01/05 12:27(1年以上前)

>羅城門の鬼さん、早々のご教示本当にありがとうございます。

お恥ずかしいかぎりですが、ニックネームのとおり別のwifiがs51seのため3Gであるのと、比較対象機種としては古すぎるのかもしれません。また、使用が新宿区内だからとエリアについても過信していたのかもしれません。
603HWですがloadingが頻発しているのだから携帯してもしょうがない、と家に置きっぱなしにしている現状ですので持ち出して様子を見たいと思います。理由がAXGPゆえなのでしたら諦めがつきますし、勤務先付近のカフェ等で使ってみて観察してみるつもりです。気が楽になりました。感謝です。

書込番号:21485286

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2018/01/05 12:41(1年以上前)

>使用が新宿区内だからとエリアについても過信していたのかもしれません。

エリアとしては充分なエリアですね。

>勤務先付近のカフェ等で使ってみて観察してみるつもりです。

できれば、屋外で周囲に高いビルがない見通しの良い場所なら、
電波環境としては良いはずです。
但し、あまりにも人混みだと、回線の使用率が高すぎて、
1ユーザ当たりの平均速度は非常に遅くなってしまっているかも知れませんが。

書込番号:21485325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2018/01/05 14:31(1年以上前)

イライラさせられるようなおかしな挙動するなら三年縛りなんですから遠慮なく修理要求しますよ私なら

原因がとかこっちが考える必要なんかありませんからね

おかしいものはおかしいだけだもの

書込番号:21485506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2018/01/09 16:03(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
>こるでりあさん
お話を聞かせてくださり本当にありがとうございます。経過報告となりますが、loadingという動作は再起動なのだとわかりました。
そして外出時に携帯してみたところ異常なく動作しましたので家周辺か家の中に原因があるのだと判断する事にしました。
外での検証は新橋駅→秋葉原駅→アキヨド(家電も人も多いところならストレスとしては十分かと思い・・・)→新宿駅で、勤務先と道中含め11時間となりました。一度も再起動が起こらず、途切れず非常に順調でした。テストとしてiphone5sでyoutubeをずっと流してのテストです。それでも、大久保方面になってくるとチョコチョコ再起動が起こりましたが秋葉原界隈で問題なかったという事で本体不良は可能性薄ではと思っております。
また、USB3.0がwifiに干渉するという常識を知らず、どこの馬の骨ともしれない変換アダプタ(microUSBに被せてtypeCにする物)を外したところ速度が改善されました。上下0.11Mbpsだったのが上10Mps下25Mbps出るようになりました。これだけでも御の字です。
できる事として、使っていないが通電しているUSB3.0端末をしまい、使用中の3.0ケーブルはノイズ対策で評判の良い物に買い替えました。まだ、稀に4時間くらい接続できたままの事もあれば、2-3分で再起動を繰り返す状態を行ったり来たりしていますのでUSBハブも変えてみようかと検討中です。動作を眺めていると電子レンジや至近の線路は関係ないようで、これでもだめであれば、代替機での検証狙いも込みでワイモバイルに初期不良の確認をお願いしてみるつもりです。
目を通してくださりありがとうございました。
ベストアンサーにつきましては時系列順で>羅生門の鬼さんにさせていただきたく存じます。

書込番号:21496588

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2018/01/11 12:51(1年以上前)

思わぬ収穫がありましたのでどなたかの為になれば幸いと思い記載させていただきます。
603HWからsimを抜き、502HWに差し替えたところ無事動作しました。
以下状況です。603HWをワイモバイルで新規契約で約3週間経過、一括払い済み、502HW本体をi◯sysで白ロム確認し購入。imei制限は両機ともパスできている状況でした。主旨は以上です。

ワイモバイルはデータsimにロックが掛かっているとの事ですがロックの理由がsimで料金プランを称号しているのか、もしくはガチガチに単一機種しか使わせたくないのか存じませんでしたので賭けではありましたがつつがなく動作し安堵しております。また料金プランが同一であれば使用側としても安心であります。

ソフトバンクimei制限有無確認→ https://ct11.my.softbank.jp/WBF/icv
502HWがsimフリーの参照→ http://japanese.engadget.com/2015/09/28/y-mobile-sim-10-9-502hw/
助けられた口コミ→ http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000951306/SortID=21054010/
>こるでりあさん、ありがとうございました。

話は変わりますが、603HWがFDD-LTE / AXGP / TDD-LTEかつ、
対応周波数[FDD-LTE]900MHz・1.5GHz・1.7GHz・2.1GHz[AXGP]2.5GHz[TDD-LTE]3.5GHz、※USB3.0
502HWがAXGP / FDD-LTEかつ、対応周波数[4G]900MHz・1.7GHz・2.1GHz・2.5GHz、※USB2.0?
ということで・・・
何が違うのかわからないまま話を進めるのが申し訳ないのですが、残念ながら我が家においては603HWよりも502HWの方が俄然動作が安定している結果になりました。現状ではbluetooth端末の全OFFやUSB3.0の間引き等を検証中ですが、疲れてきてしまい、情けないですが現状の家電を間引きしなくてもそのままで使用できる502HWの方が良さそうだなと気持ちが傾きかけています。再起動起こりませんし・・・。速度は603HWの方が優れているようです。念のため・・・

しかし、amazon fire TV stickだけは603HWと502HW両機ともfire TV側が十数分でフリーズするので原因はまさかこれなのか?と疑いつつも他所でそんな記事を確認できておりませんので検証を続けてみるつもりです。ただし、502HWとamazon fire TV stickのみの接続にすればamazon fire TV stickがフリーズする事はありませんでした。でも現実的にそれしか接続しないのは難しいので打開する事ができれば記載するつもりです。そして603HWの再起動病はamazon fire TV stickのフリーズを検知して自ら再起動しているのかもしれません? お粗末ですみませんがこれにて失礼させていただきます。

書込番号:21501498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2018/12/21 00:57(1年以上前)

本件は多数の603HWで発生していて、原因は603HWのファームウェアのバグだそうです。また購入時のファームのバージョンは1,5でしたが、修理に出したら1.45か何か別のバージョンになって戻ってきましたが、その際に添付されたファーウェイの説明書の文言が最悪で⇒「ファーウェイでは正常に動作し異常は確認できませんでした」とレポートされており、「何それ?」状態です。それと修理点検に出して1っヶ月以上もかかってYモバイル経由で商品が戻ってきましたが、その間、Yモバイル側からは何の連絡も説明もなく、いつも当方から問い合わせるという最低のサポセンです。まあサポセン自体がアウトソースされているので仕方のないレベルとは思いますが、顧客無視なので腹立たしいです。しかも戻ってくるのに1ヶ月以上と超非常識だし、代替機も準備なしだそうで、リスクヘッジも全くなしの会社です。また戻ってきても、症状は一向に改善されていないので、今度は、証拠をつきつけるべく、電波時計と603HWが一緒に画角に入るようにビデオカメラをセットし、仕事中、オフィス内で撮影し続けましたが、ローディング祭り大爆発で、最悪は1分後に再発なんていうシーンもあり、全く治っていない事が電波時計込の動画で証明されたので、DVDに動画を記録して添付した上で、Yモバに封書で解約を申し入れた所ですが、書面が到着して3日経過しても、何も連絡してこない最低レベルなのは、当初の想定通りのサポセンのままです。結局、使用開始した10月4日から12月21日まで、まともに使えた日は1日もなく、連日、ローディング祭りでした。なぜこれがわかったかというと、10月6日に埼玉から富山まで海外のネットラジオを聴きながら400キロの長距離ドライブをした時に、ビシバシと音楽が途切れるので、それが問題発覚の出発点でした。私は2018年10月1日に契約し、10月4日から通信を開始しましたが、住居の埼玉県入間市にいても、勤務先の東京都中央区日本橋兜町の7階建ビルの4階で窓から2mのデスクにいて、電波アンテナが4本目いっぱいであろうが、なかろうが、勝手にローディング祭りをはじめるしまつで、製造元のファーウェイも原因がわからないようです。また日本政府もセキュリティーへの懸念から、ファーウェイ商品の使用を避けるよう勧告しているので、今後のファーウェイの国内市場と国内サポート体制も更に悪化する事が容易に想定されるので、使用をやめる事を決意し、ファーウェイの製造物責任を追及する事が最も正しい選択&行動だと思い、準備に入っています。特に問題なのが、10月11月12月と三か月も使えなかったので、途中にワイファイの有料レンンタルまでして、仕事に使ったので、その代金も弁償するように請求していますが、無視された場合は消費者庁経由で苦情を申し立て、場合によっては民事訴訟を提起し、解約の成立と、損害賠償債務の存在確認訴訟を提起する覚悟です。それほどまでに頭にきています。だってNETで販売する時には「最短翌日配達」だったのに、修理の場合は「最短3か月以上」なんですから話になりません。現在、603HWを使っておられる方も、ネットラジオの連続再生で実験してみて下さい。音楽が勝手に途切れて、再び勝手に再生を始めますから。

書込番号:22338494

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2019/06/06 23:29(1年以上前)

603hwを購入しました。
loadingが頻発します。
初期不良扱いで同じ603hwと交換となりました。
loadingが頻発します。
504hwに交換となりました。

書込番号:22718149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2019/06/07 00:00(1年以上前)

603HWは完全な設計ミス(ファームウエアのバグ)商品です。しかもサポセンがアウトソースされた部署なので、迅速な対応は一切できません。しかもやりとりは電話に限定されるので、途中で話がトラブルと、証拠が残らず、消費者が迷惑を被る仕組みになっています。こんな会社は無視するべきです。私も弁護士に相談しましたが、契約通りの安定動作がなかった事に対する「債務不履行」に基づく損害賠償は出来るかもしれないと言ってましたが、その事に関ることすら時間と感情(精神)負担の無駄になりますから、消費者庁もしくは国民生活センター経由で、解約を申し出る事が最も早くて、有効な方法と思います。私は初期不良期間を過ぎていましたが、書面で正式に苦情を申し立て、当方の金銭的な負担はなく(郵便代はかかりました)契約を解除し、今はUQ-WIMAX2(これも同じファーウエイ製ですが)に切り替えて、何の問題もなく使っています。603には一切かかわらない事です。

書込番号:22718226

ナイスクチコミ!2


kninjyaさん
クチコミ投稿数:2件

2020/02/12 11:57(1年以上前)

こんにちは。
603HWを使用しているものですがこちらのスレで発言されている皆さんと同じく
頻繁にloadingが発生している状況です。
サポートセンターに相談したのですが不具合ではなく故障として扱われ、下記内容を案内されたのですが
一向に改善されていません。


・電池パック & SIMカード挿し直し
・端末リセット
・別充電方法(コンセント→USB給電)や利用できる別充電器を試す


一度修理に出すことになり、にしよしぼうさんと同じく「異常が見られなかった」ということで返却されたのですが
状況変わらず再起動を繰り返す状況が続いています。
(修理に出している間代替機で別の603HWが送られてきたのですが同じ現象が起きているのでどう考えても不具合or
なんらかの環境起因の問題ですよね)

頭に来たので再度サポートセンターに問い合わせ下記公式のお知らせを提示し、現行バージョンで再起動の現象が発生していると認知している
のではと指摘したところでようやく故障ではなく既知の不具合であると認めました。

https://www.ymobile.jp/support/faq/

にも関わらず案内されたのは再度修理点検するという内容のみでした。
こちらとしてはもう数ヶ月以上このやりとりが続いているし、正直まともに直そうという意志が伝わってこず不信感が募っているので
別端末に交換するか違約金なしでの解約でないと納得できない旨を伝えましたがそういった対応はできませんと一点張りのため、
全くお話になりません。

はっきり言ってメーカー&サポートセンター共に質が低く使い物になりません。
今後おそらくワイモバイル、ファーウェイ製品は使用しないとおもいます。

現在国民生活センターに相談し、なんとか違約金なしでの解約ができないか模索しているところなので、
続報出来次第こちらにレスさせていただきたいと思います。

同じ現象でお悩みの方のお役に立てれば幸いです。

書込番号:23225696

ナイスクチコミ!2


kninjyaさん
クチコミ投稿数:2件

2020/02/12 12:07(1年以上前)

サポートに提示したURLが間違っていました;
どうも正しいURLがフィルタに引っかかってしまい投稿できないようです。
「603HW 再起動」と言ったワードでgoogle検索をかければ公式のお知らせがひっかかると思うので
もし気になる方がいたらご参考下さい。

ちなみに公式のお知らせは現行バージョン1.49に再起動を繰り返す現象があるため新しいバージョンを配布します、という内容です。
結局新しいバージョンの方にも問題があり1.49に挿し戻り、そこから1年近く宙ぶらりんになっている状況ですが・・・
不具合があることを認めているにも関わらず効果的な対策を取ろうともせず、
ましてしらを切り故障としてサポートするあたり非常に悪質だと思います。

書込番号:23225704

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi 603HW [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi 603HW [ブラック]
ワイモバイル

Pocket WiFi 603HW [ブラック]

発売日:2017年 2月16日

Pocket WiFi 603HW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング