『最短撮影距離は 39cm』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]

  • 焦点距離76mm相当(35mm判換算)、開放F値2.0の中望遠レンズ(ミラーレス一眼デジタルカメラ「Xシリーズ」用)。
  • 小型軽量(200g)で、「X-Pro2」の光学ファインダーをのぞいた際のケラレを最小限に抑える。
  • 堅牢性に優れた金属製パーツを全面に用い、防塵・防滴・-10度の耐低温構造を採用している。
最安価格(税込):

¥63,280

(前週比:+5,800円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥63,280¥64,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:60x59.4mm 重量:200g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]のオークション

フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]富士フイルム

最安価格(税込):¥63,280 (前週比:+5,800円↑) 発売日:2017年 2月23日

  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]の価格比較
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]の買取価格
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]のレビュー
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]のオークション

『最短撮影距離は 39cm』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]を新規書き込みフジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

最短撮影距離は 39cm

2017/01/19 17:36(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]

XF50mmF2 R WRの最短撮影距離は 39cm。

XF56mmF1.2 R は 最短撮影距離 70cmですから
かなり寄れますね。

書込番号:20583398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:9700件

2017/01/19 20:54(1年以上前)

ちなみに、自分が使っているフォクトレンダー
ノクトン58mm F1.4 SLUは 最短撮影距離 45cm、
ソニーα7系用のFE50mm F1.8も45cmです。

1万円以下と激安なXマウント用のMFレンズ、
Neewer 50mm F2 の最短撮影距離はわかりません
でした。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01JFZU424

書込番号:20584033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:4件

2017/03/02 21:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

モンスターケーブルさん
耳よりの情報ありがとうございます。早速購入しました。値段が値段ですので、ダメもとというつもりでしたが、予想外に具合がいいですね。電子接点が皆無で、合焦補助みたいなものが一切効かないので視力が落ちかかった老人にはつらいものがありますが、少し絞り込んで使えば十分です。

最近接撮影での画質は、開放で被写界深度が浅いのは良いとして、解放と5.6でほんの少し合焦する位置が違うようです。5.6で数mmほど後ろに移動しているように見えました。あまり正確に測定したわけではないので、私の白内障気味の目の錯覚かも知れません。ボケ味に関してはほぼ合格点だと思います。

22まで絞り込むと回折現象が顕著に表れますので、何か特殊な表現上の目的がないと使えないですね。しかしこの写りで8200円強というのは、将来の保証のないこの国に住む者としては大きな福音です。ついでに500円余り出費してライカ風の(と謳った)フードを購入しました。

テストに使用したのは、昔「カメラマン」か何かの付録のもので、さまざまな場面で重宝しています。画像は単純に6000x4000を2000x1333に縮小しました。撮影条件はフィルムシミュレーション:NS、DR200、ハイライトトーン−1、シャドートーン-1、シャープネス-1、ノイズリダクション-1、です。

なお、このレンズではフィルムシミュレーション・ブラケッティングが効かないみたいです。どこか設定をいじくれば使えるようになるのかもしれませんが、従来のセッティングのままで、このレンズに付け替えるとダメみたいです。

細かいところですが、レンズを装着するときに、少しゴリゴリ感があります。本家本元のレンズの方が固いのですが、スムーズです。このあたりの精密加工はやはり違いますね。

書込番号:20704340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3878件Goodアンサー獲得:42件

2017/03/04 08:06(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

>XF50mmF2 R WRの最短撮影距離は 39cm。

この最短撮影距離は素晴らしいの一言ですね。

この、一点だけでも買う価値は十分にあると思います。

XF60oを持ってますので、画質を考えれば躊躇します(XF60oの方が上だと思っています)が
マクロの必要性が少ない人にはXF50mmF2 R WR は良い買い物となりえますね。

書込番号:20708138

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]
富士フイルム

フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]

最安価格(税込):¥63,280発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF50mmF2 R WR [シルバー]をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング