PCケース > Ryantek > PRIMO P115A_BK
静音指向なので冷却性能重視でCPUクーラーを探しています。
兜3はパネルまで5ミリしか空間がとれない。
C1の半値で次に冷えるらしいがよほど慎重にマザボを選ばないと付きそうにないパラス。
水冷は中に収まらないですよね。
このケースに合わせるとして何が良いでしょう?
書込番号:21073088
0点
サイズ
IZUNA SCIZN-1000I \2,892
http://kakaku.com/item/K0000932303/
↑IZUNAなら120mmファンだけど兜3よりも4mm低いです。
書込番号:21073115
0点
ケースのCPUファン高さが130mm以下なので、サイドフローは厳しいですね。
be quiet!「SHADOW ROCK LP」かな。
書込番号:21073151
0点
サイドフローならTRUE Spirit 90Mか白虎も収まりそうですね
あと推測ですが電源を覆っている白いカバーのようなものを取り外せば水冷もいけそうです
あとこの手のケースはビデオカードの冷却に不向きですので
高性能なものを積むとどうしてもそちらの音がうるさくなります
書込番号:21073241
0点
>静音指向なので冷却性能重視で
どっちやねん?
ちなみに、CPUは何を予定でしょうか?
書込番号:21073316
2点
皆様ありがとうございます。
>kokonoe_hさん
幅と間違ってますね。
>あさとちんさん
早速ググったらアスキーの記事に載ってました。M9iも良さそうですね。
>DKronさん
電源のカバーはSSDのマウントになっていて取り外し可能です。
水冷化も外せば可能性ありますね。気が付きませんでした。その場合SSDの置き場所と、
ケース内の排気が全てCPUファンを通りますが、はたして上手く冷えるかです。
ビデオカードは補助電源無しのものを予定してます。
>KAZU0002さん
ヒートシンクの高い能力で冷やしファンはユルユル回して静音化したいということです。
7700KかRyzen 7 1700で作りたいと思ってます。
書込番号:21075575
0点
ケース内温度が上がると「ゆるゆる」では冷えません。
最初はケース内温度が低いので、空気との接点が多い高性能なクーラーならファンを大して回さなくても冷えるでしょうが、廃熱が追い付かずケース内の温度が上がっていけばファンを幾ら回しても冷えません。
ケース内の温度が上がらない様にするには、吸排気をしっかりと行うこともしくは発熱自体が少ない部品で組むことのどちらかになります。
書込番号:21075997
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Ryantek > PRIMO P115A_BK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/07/28 19:50:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







