新車価格帯(メーカー希望価格)
スズキ ジクサー150のコンテンツ
現在クロスカブ110で片道33km通勤中です。
通勤途中に街灯の無い峠を通過します。
クロスカブのライトが暗くて・・・・燃費の良いジクサーに買い替えを検討中です。
つきましては、質問ですが、街灯の無い場所でのジクサーのライトの明るさはどうですか。
書込番号:23309250
13点
ライトの照度だけの問題で買い替える?
書込番号:23309477
12点
走行性能等に不満がなければ、フォグランプを付けるのが安上がりでよさそうですね。
LEDフォグランプが数千円程度からいろいろありますから。
書込番号:23309812
3点
安いLEDランプは配光がデタラメで、対向への攻撃性が高かったり、路面の状況が見づらいですよ。
書込番号:23309874
6点
>転勤したいさん
そもそも,新型ジクサー乗ってる人,そうそういないかも 笑
まあ,知ってるかもだけど,聞きかじりでよければ・・・
縦3段構成の点灯パターンを採用
照度は安全性を考慮し、大型モデルと同等のEURO基準クラスD
このデータから暗い訳無い?カブト比べるのは失礼かと・・・
ちなみに,同じLEDヘッドライト採用の僕のGSX−R125でも暗くはないけど
どうでしょ?
書込番号:23310904
![]()
7点
ありがとうございました。
峠越えの通勤がクロスカブのライトでは暗くて、
スピードとパワーも不足を感じている所なので、
大変参考になりました。
バイク屋にも行って見ようと思います。
書込番号:23310923 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>転勤したいさん
レス主さんと同じ事が気になっていました。
通勤で使用する時はライトの明るさは死活問題なので、普通の60Wハロゲンぐらいの照度があるか非常に気になるとこです。
書込番号:23311168
3点
>転勤したいさん
ジクサーSF待たずにR3(ヤマハ)かっちゃったけど
ジクサーは今でも気になる存在です
鈴菌感染者としては,ジクサーうらやまし 笑
ぜひ,買ってもらいたい 笑
書込番号:23311229
2点
>転勤したいさん
暗い時に試乗してみてはいかがでしょう?^^
お店の試乗車が難しければレンタルとかで
書込番号:23311628 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
本日、SUZUKIのバイク屋に行ってきました。
ジクサーがますます、ほしくなりました。
その後youtubeも色々見て、さらにほしくなりました。
コメントいただいた皆様、本当にありがとうございました。良いバイクだと理解しました。
55000km走ったクロスカブも査定していただき、考えていた以上の金額の提示もあり、もう少しでイキそうです。
買えるかどうかは、最後は嫁の決裁が我が家では必要ですので、どうなるか分かりませんが、
また報告できればお伝えします。
書込番号:23311659
6点
片道30キロ以上でカブはなかなかしんどいでしょうねぇ。それに通勤時においてもヘッドライトの明るさは色々な意味で安全につながりますよね。
それに5万キロ以上も乗れば大蔵大臣も納得してくれやすいのではないでしょうか。
私、このバイクに乗ったことは無いのですが、ネットで拝見していると良いバイクなのは間違いないようですが、どうやらエンジンオイルの管理をちょっと気を使ってやらないといけないようです。
特に現在の車両が頑丈なカブですので、その辺については意識された方が良いかもですね。
書込番号:23312331 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
片道30km,往復60kmですか
経済的には125ccでしょうが
高速もって条件なら
燃費のいいジクサーとか 自動二輪もありですね
個人的にはGSX−R125を通勤に使ってて 満足していますし
燃費,安全性,楽しさ,総ての面で おすすめですが
前傾気味のポジションは 好き嫌いがありそうなので・・・
利便性考えたら125ccスクーターあたりもって思います
スウイッシュも通勤にはいいバイクです 笑
たぶん,一般的にはPCXやADXあたり乗っとくのが
賢い選択なんだろうな・・・
(鈴菌感染者にあるまじきカキコミか?)
むだな,書き込みでしたすみません
書込番号:23315778
5点
維持費がほとんど変わらなければ、いいと思いますよ。
書込番号:23317207
2点
妻から、ジクサー購入の許可をもらったのですが、通勤時に通過する有料トンネルが、カブ110ccなら30円で済むところ、
ジクサーは250円かかり、年間で10万円差がつくことに、数日後に気が付き、これが自身の心に引っかかり、もう少し悩む事に
しました。
(気が小さくてケチなんです。来年子供2人が受験だし。)
元々気になっていたライトの照度については、ジクサーはクロスカブ(旧型)より信頼できそうな印象を持ちましたので、
次に買うなら、クロスカブ新型やハンターカブ125ではなく、新型ジクサーだと考えてます。
(帰りが遅くなった冬の雨の夜がツラくて。少しでも明るく道を照らしたい。)
元々スズキのGSX250E、GF250、SX200に乗ってたし。
スズキのバイクは好きなので、あとは、もう少し悩んで、ジクサーに乗りたいです。
今回出会えたスズキのバイク屋さんもとても良い店でした。
(絶対にあの店で買うぞ!)
皆様ありがとうございました。
書込番号:23318425
6点
ジクサーSF乗りです。
ライトは今のLEDと比べると確かに暗いです。
数千円の後付けフォグをプラスしましたがあまり効果なし、
思い切ってヘッドライト球をLEDのちょっといいやつに交換しました。
思いのほか明るくなりました。
購入はネット通販の5000円位の物です。
おすすめです。
書込番号:23365229 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
確かに、通行料金で年間10万円の差は大きいですね。
私の近くにも、原付2種まで20円、それ以上の排気量のバイクは260円と排気量によって大幅に通行料が違う有料道路があります。そこで妥協案としてGSX-S125とかどうでしょう?オプションですが、メインスタンドも付けることができますし、燃費は5キロ/リットル程は悪くなりますが、十分な馬力もあります。私の場合、125を2台と、250を1台持っていますが、その有料道路を通るときには、殆ど125クラスを使います。5年間乗れば、次のバイクの代金も差額で賄えますよ。私も鈴禁感染者です。
書込番号:23402339
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > ジクサー150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/11 15:59:52 | |
| 20 | 2025/08/31 23:23:00 | |
| 1 | 2025/04/29 10:22:09 | |
| 2 | 2025/04/17 10:25:32 | |
| 11 | 2024/11/18 11:38:24 | |
| 6 | 2024/11/17 11:46:40 | |
| 0 | 2024/10/28 20:15:11 | |
| 7 | 2024/09/14 19:17:03 | |
| 10 | 2023/09/18 6:39:31 | |
| 12 | 2022/10/23 11:37:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







