『ジクサー150 ED131 ステッカー剥がし 糊の跡処理』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジクサー150」のクチコミ掲示板に
ジクサー150を新規書き込みジクサー150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > スズキ > ジクサー150

スレ主 shinkei66さん
クチコミ投稿数:23件

ジクサー150 ED131 ステッカー剥がし

ステッカーを剥がして好みになりました。

2024年7月に納車されました。
純正ステッカーのデザインが好みで無いので直ぐに剥がしたのですが、連日35℃越えの炎天下で、横着してドライヤーを使わずに剥がしたら
糊の跡が殆ど残ってしまい、除去するのに大変でした。
以下が処理に使用した物です。
プラ対応のパーツクリーナー、プラ対応のチェーンクリーナー、シリコンオフスプレー、アルコール除菌ハンドジェル、ガムテープ、消しゴムなど。
パーツクリーナーは溶剤が直ぐに揮発してしまい、全く役に立たず。特に効果が有ったのが、消しゴムとシリコンオフの組み合わせでした。
ステッカーの場所がサイドの縦にかけて部分なので、溶剤止まる事無く直ぐに下に流れてしまいます。
思ったよりも大変な作業でしたので、もっと簡単に除去できる方法が有れば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25886396

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:137件

2024/09/12 02:17(1年以上前)

>shinkei66さん

初めまして。

 バイクのステッカーの糊、残るとしつこいですよね。

 私はウルトラオレンジクリーナー を使っています。
https://review.kakaku.com/review/K0001058861/#tab
 残った糊限定ですが、驚くほど簡単に落ちますよ。

書込番号:25887285

ナイスクチコミ!1


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2024/09/12 11:50(1年以上前)

>shinkei66さん

私が傷をつけたくない際や曲面の場合に糊をとる方法ですが、ある程度しっかりと粘着力があるテープの接着面で、剝がしたい糊を擦る、です。
これは糊同士が絡まり合って、まとまって剥がれてくれるのでよくやります。
個人的には、粘着性も有るのに剥がしやすい、3Mのマスキングテープが使いやすいです。
ただし、強力な糊には向かないと思います。

書込番号:25887754

ナイスクチコミ!0


スレ主 shinkei66さん
クチコミ投稿数:23件

2024/09/13 12:11(1年以上前)

>エルミネアさん
ご回答ありがとうございます。
ウルトラオレンジクリーナー初めて知りました。
レビューを読むと、いろいろな用途に使用できそうですね。
まだ糊の跡がしつこく残っているので試してみたいです。

書込番号:25889062

ナイスクチコミ!1


スレ主 shinkei66さん
クチコミ投稿数:23件

2024/09/13 12:26(1年以上前)

>pmbさん
ご回答ありがとうございます。
当初、糊の跡をガムテープで試してみたのですが、ガムテープの方が糊の跡に
殆ど持って行かれてしまい、無駄に余計な手間になってしまいました。
3Mマスキングテープが良いみたいですね。
先ほど引き出しから、3M製超強力スーパー多用途両面テープが出てきました。
試してみます。

書込番号:25889080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:924件Goodアンサー獲得:137件

2024/09/13 12:56(1年以上前)

>shinkei66さん

 今までの苦労は何だったのかと感じるほど簡単に落ちます。

 シュッと人吹き、ソフト系歯ブラシなどで、軽く擦ってやれば傷を付けず面白いほど良く落ちます。

 オートバイ全体をやったとしても30分はかからないでしょう。

 私は、スギ薬局で買いました。

 サイドカバー?エンジンカバーかも、その程度であれば10分くらいでしょう。準備している時間のが長い位です。

 チェーン、ホイールなんかも簡単にピカピカになります。

 パーツクリーナーなんか遥か昔に捨ててしまいました。

 注意事項は剥がしたくないステッカー類には決してかけないこと!隅に付くと後々そこから捲れてきます。
 タンクの塗装類には影響は見られませんでしたが、使用後は良く水洗いしてくさい。

書込番号:25889114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:11件

2024/09/13 20:09(1年以上前)

>shinkei66さん
シールの上からも使えますが、劣化して取れなくなった超強力両面テープの糊跡剥がしにも使えます。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/den-brilliant/20231124165002-00060.html?sc_e=slga_pla_i_shp_02503&gad_source=1&gclid=CjwKCAjwxY-3BhAuEiwAu7Y6s5A_OS8tdqfWjCKEMGgkdecUaH_FeRP9GWu9-oB0Flfrdy-KuXpLBhoCTN8QAvD_BwE
使用方法は色んな動画が上がってます。
コツを掴めば簡単です。
SK11のゴムトレーサーのソフトを使ってます。
オレンジクリーナーでもダメでしたら使用してみてください。

書込番号:25889616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 shinkei66さん
クチコミ投稿数:23件

2024/09/14 19:17(1年以上前)

>せいころ2さん
ご回答ありがとうございます。
色々な剥がしアイテムがあるものですね。
確かにこの組み合わせは完璧そうです。

書込番号:25890805

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジクサー150
スズキ

ジクサー150

新車価格帯:352000352000

ジクサー150をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング