『フレームの強度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジクサー150」のクチコミ掲示板に
ジクサー150を新規書き込みジクサー150をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フレームの強度について

2024/11/17 12:07(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ジクサー150

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
現行車に乗っている方、フレームのトラブルありますか? 以前、新車で2BK-NG4BGを1300キロで廃車してしまい(信号無視の自転車をよけるため急ブレゴケ)気に入ってため残念でなりませんでした。
この店改善されていれば、また購入したいのですが

書込番号:25964168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22件

2024/11/17 12:18(1年以上前)

改善されていて欲しい点が具体的に述べられていないのでなんとも言えませんが、自分が交流のある20名程度のED13N乗りからは特にフレームに関する報告は聞いていません。
稀にですが、ホイールやブレーキディスクの歪みが発生し、フロントホイール一式交換になっているケースはあります(保証対応)。

書込番号:25964179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/11/17 13:03(1年以上前)

>ますやもときさん
フレームにどの様な不具合が有ったんですか?
読んでますと単にパニックブレーキでの転倒の様に思いますが?

書込番号:25964229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/11/17 13:37(1年以上前)

暖気をかねて20キロ程度で走行、急ブレーキ立ちゴケのような感じです。メインフレームがくの字にまがってたそうです。保険屋が確認に来るほどめずらしい事案だとバイク屋がいってました。

書込番号:25964257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/17 17:06(1年以上前)

>ますやもときさん

事故った直後に自分で見ていないの?

そんなんでフレームにクレームww(ダジャレみたい)

路肩や標識にでも突っ込んだのかい?それともスライダーでも付けていたのが仇にでもなったとか?

書込番号:25964479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/11/17 17:58(1年以上前)

多分歩道の段差か何かに当てたんでしょうね?
たかだか20キロ程度でパニックブレーキかけて転倒したからってフレームは曲がりません

書込番号:25964551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/11/17 18:30(1年以上前)

今思えば、たぶん倒したとき制動の勢いがそのままフレームに伝わったと思います。
ハンドル修正ぐらいだと思ってましたが、えっ!という感想です。自分では、外れの車体だったのかな?といった気持ちがつよいてす。

書込番号:25964598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/17 19:29(1年以上前)

>ますやもときさん
>たぶん倒したとき制動の勢いがそのままフレームに伝わったと思います。

段ボールじゃあるまいし、そんなばかなwww

書込番号:25964703

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/11/17 21:46(1年以上前)

初心者さん?
フロントフォークの役割解ってます?制動の勢いは直接フレームにはいきません
もしかして釣りですか?

書込番号:25964886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/18 10:35(1年以上前)

>DUKE乗りさん

マークついてますよ

書込番号:25965394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2798件Goodアンサー獲得:54件

2024/11/18 11:17(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん
失礼、初心者のバイク乗りさんかと思いまして。

書込番号:25965431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/11/18 11:38(1年以上前)

>DUKE乗りさん

スレ主の>倒したとき制動の勢いがそのままフレームに伝わったと思います。

これ見たら初心者かなって思いました。

鉄なりアルミのフレームがくの字だなんて、中々見れないですからね

普通ならその場で気が付く様な事を言われなければ気が付かない方が凄いと思いましたよ

書込番号:25965449

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジクサー150
スズキ

ジクサー150

新車価格帯:352000352000

ジクサー150をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング