『スピーカー交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『スピーカー交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー交換

2018/01/05 17:49(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:10件

純正スピーカーを交換したいと思っています。

前のスレッドで量販店にて交換は、エアーバックセンサーの理由で
交換は不可と書かれていましたが、私もトヨタ系の量販店にてお願いしたら
断られました。

その場合、電装屋さんなら取り付けは可能ですか?
また、実際にセンサー異常になった方などいますか?

書込番号:21485791

ナイスクチコミ!3


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/01/05 20:10(1年以上前)

トヨタディーラーなどでは断られるでしょうね。
電装屋もやりたがるところと嫌がるところがあるので店次第ですよ。
カーオーディオ専門店が足をのばせる範囲にあれば周ってみるのも
良いと思います。

書込番号:21486103

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/05 20:47(1年以上前)

ソニックプラスなら一部ディーラーでも取り扱ってますよ。
それ以外のトレードインモデルだとどこも嫌がると思います。走行中にエアバックが誤動作や電装系に不具合…そんなハイリスクを犯してまで取り付けしたがる業者はいるとは思いません。
大概そういう時の断る手段として、異常に高い工賃を提示して諦めるように仕向けますよ。

書込番号:21486179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度4

2018/01/05 21:32(1年以上前)

私もジェームスで聞きましたがセンサーの関係で交換不可と言われました。
どうしても純正のモヤモヤが嫌なので補助金使ってソニックプラスに自分で変えましたよー
ドリルとハンドリベッターがあれば簡単に交換できました。交換時間は3時間ぐらいかかりましたが汗
ちなみに補助金の残りは自宅の充電設備に当てました。ご参考までに。

書込番号:21486301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2018/01/05 21:41(1年以上前)

取説に(エアバックの警告欄)記載されています(WEB取説では37P)

「何があっても自己責任で保障を求めない」って念書でも書けばプロショップでやって貰えるかもです

後はアルパインかJBLの純正ツイーターのみ交換するタイプにするかです。

書込番号:21486328

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/01/05 21:50(1年以上前)

>ヤマ&マナさん
エアバックが開いたらなんて考えたらどこも仕事だと引き受け無いと思います。

交換している店舗もユーザーに不具合があってもクレームを付けない確約で取付していると思います。

スピーカー自体も今あるトヨタ純正のスピーカーが取付てあるのでハンドドリルでもあれば簡単に交換出来るのでですが…(自己責任ですが)

書込番号:21486361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/05 23:25(1年以上前)

不具合があっても責任を負いません。と誓約書に署名を求めたうえで作業をしても、
実際に不具合が発生すると、クレームをつけてくる、
適合しないですと伝えたが、購入(持ち帰り)で、結局不具合が出ました。
こうなった場合も、クレームをつけてくる。
実際このような輩が多い…

書込番号:21486617

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2018/01/06 02:13(1年以上前)

https://omiya.sonicpluscenter.com
こちらで前後とも換えました。このサイトに52PHVも交換の対象になっており普通に換えてくれました。現在まで事故を起こしていないのでエアバッグの不具合があるかどうかは不明です。オーディオはSなのでパイオニアでです。いい音してると思います。

書込番号:21486889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


五大洋さん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:5件

2018/01/06 05:28(1年以上前)

50HVで何度も話題になってますが、量販車でスピーカーをOP交換ができないことが異常ですね。
50〜52型、可能な限りネットで調べましたが、デットニング済みも含めて不具合事例はみつかりませんでした。
下記のブログでは後付けスピーカーで、20日最大音量でエアバックが作動しないか試されたみたいです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1439371/car/2111065/3590131/note.aspx
あとは自己責任としかいい様がないですね。

書込番号:21486963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


naiskiさん
クチコミ投稿数:9件

2018/01/06 22:17(1年以上前)

自分もZVW52PHVに乗ってて、アルパインのスピーカーに前後交換しデッドニングも施工しました。

これまで半年ほど大ボリュームでガンガン鳴らしていますが、異常なしで最高です♪

純正のペラペラなスピーカーなんて聞いてられません。

フロント ALPINE DDLーRT17S
リア   ALPINE DDL-R17C

ちなみにツイーター部分だけを変える品は、音質が良くないようなので控えた方がよいと思います。




書込番号:21489088

ナイスクチコミ!2


アル10さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:17件

2018/01/08 12:52(1年以上前)

メーカーが交換NGに指定しているので、普通の所は嫌がりますよね。後で何かあっても責任とりたくないから・・・
でも、ソニックとか1部出してるオーディオメーカーも有りますから、そちらを当たってみては?
お高いですけど・・・
私なら、ソニック取り扱ってるショップに音の好みを相談して別の予算があうスピーカーにすると思います(笑)
因みに、アルパインのトレードインのツィーターは、納車前にDラーにて交換してもらいました。

書込番号:21493389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2018/01/08 21:42(1年以上前)

圧力センサーが側面ヒットの事故の為の物だとしたら、
16p・17pサイズのスピーカーの音圧では反応しないでしょう。
問題なのは、通常使用ではなく事故時の動作だと思います。
それを検証したうえで…
事故った時に一部でも動作しなかった場合、保険会社はどのように対応するのでしょうか?
交換、デッドニング施工が過失理由にされ、保険金の減額とかにならなければいいですが…
事故は、いくら自分が気を付けていてもある日突然もらってしまうこともあるからと、
最悪を想定してしまうので、自分は現段階ではあきらめる側です。

書込番号:21494901

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/889物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング