『ありがとうプリウスPHV』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『ありがとうプリウスPHV』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

ありがとうプリウスPHV

2022/10/21 18:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

クチコミ投稿数:48件

この車の掲示板には5年半ぶりの投稿になります。
2017年初頭のオートテックに展示してあったモデリスタ装着ののPHVをみて、なんとカッコいい車なんだろうと、即注文しました。
プリウスのデザインが不発ということもあり、PHVはかなりデザインに力を入れたようでした。
当初、契約から数か月を要するといわれていたのですが、同年5月には納車、実に5年半乗ってきました。
効果のほどは未知数でしたが、ソーラ−パネルをつけ、展示車と同じくモデリスタのフルエアロでいきました。
60KMのバッテリ−走行は、掲示された距離は走りませんが、5KM程の通勤に際しての往復は何回もでき、遠出も幾度となくしましたが、ガソリンいつ入れたかなって程、燃費はすばらしいものがありました。
ソーラ−は気持ち的なもので、炎天下で朝から昼までで駐車していると4Km走行可能ほどの蓄電で、あまり費用対効果のないものでした。モータ−走行での走りは、まさに電気自動車で静かに力ずよく、加速もすばらしい!
またバッテリ−の重さで車の重厚感も感じ、いささか高級感も感じたところです。
EVからエンジン走行に移る瞬間は急にノッキングしたようになり、エンジンの出力があがり非力さを感じます。
ト−タル的には、いいくるまでしたが、4人乗りという不便さと、欲しい車が見つかり、今回手放すことなりました。

書込番号:24974586

ナイスクチコミ!10


返信する
tamtam65さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/21 20:15(1年以上前)

同じく、2017年に同車を購入、愛用している者として、最終行のshontarou46さんが「欲しい車」がどのような車なのか、ぜひ知りたいと思わせていただくご投稿でした。
教えていただくことは可能でしょうか?

書込番号:24974673

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/21 21:15(1年以上前)

四人乗りは50プリウスの後席をヤフオクで買えばなんの問題もありません。
ただ5年経って飽きただけと推測。
そりゃ5年経てば技術も進歩します(笑)

書込番号:24974782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2765件Goodアンサー獲得:56件

2022/10/21 22:11(1年以上前)

出た当時は、4人乗りだったようですね。
最新モデルは、5人乗りになっていました。
確か、CMが石原さとみさんで、音楽が印象的な記憶がありまする。

書込番号:24974892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2022/10/22 12:16(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
>何か良いこと無いかなさん
>tamtam65さん
コメントありがとうございました。
1年半前あたりから、キャンプなどOUTDOORにはまりまして、エアロ付きのプリウスPHVでは車高が低く不向きなことから、SUVでPHVを探していたところ、トヨタのRAV4か、レクサスのNXが候補となりました。
一度PHVの恩恵にあやかると、次もPHVがほしくなります。(充電スタンドを家に付けたという意味合いでもです)
現在半導体不足から1年以上の納期になるといわれ、当面は待つことに。
しかしながらようやく、待ち望んでいたジムニーシエラが納車となったので、それでしばらく乗りつなぐことにしました。
PHVとは真逆で、かなり燃費もわるく、荒々しい車ですが、気に入ってます!!

書込番号:24975634

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/873物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング