『4K60p動画撮影目的でGH5かDC-S5 どちらを選ぶ』のクチコミ掲示板

2017年 3月23日 発売

LUMIX DC-GH5 ボディ

  • 2033万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や「画像処理ヴィーナスエンジン」を搭載した、ハイエンド向けミラーレス一眼カメラ。
  • ミラーレス一眼カメラとして世界で初めて4K60p動画記録や、4:2:2 10bit 4K30p動画記録を実現している。
  • 約18メガの高画素で、秒間30コマ高速連写が可能な「6Kフォト」(6000×3000)を実現し、A1サイズまでプリントを引き伸ばせる。

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-GH5 ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-GH5 ボディとLUMIX DC-GH5M2 ボディを比較する

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

LUMIX DC-GH5M2 ボディ

最安価格(税込): ¥125,740 発売日:2021年 6月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:647g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

LUMIX DC-GH5 ボディパナソニック

最安価格(税込):¥219,157 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月23日

  • LUMIX DC-GH5 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-GH5 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-GH5 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-GH5 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-GH5 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-GH5 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-GH5 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-GH5 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-GH5 ボディのオークション

『4K60p動画撮影目的でGH5かDC-S5 どちらを選ぶ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-GH5 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-GH5 ボディを新規書き込みLUMIX DC-GH5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ

スレ主 popetさん
クチコミ投稿数:4件

4K60pの動画撮影目的でGH5の購入を検討していますが、フルサイズDC-S5という機種が出てきて気になっています。
そこでこの2台の差異を先輩方にお伺いいたしたく質問させていただきます。
8bitと10bitの違いや、撮影した映像に差はいかほどのものか?
「それほど変わらないよ」「価格なりの差がある」という意見等も結構です。

ちなみに今GH4を所有いたしております。
レンズはLUMIX12-35 f2.8というのを使っています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23793106

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6194件Goodアンサー獲得:478件

2020/11/17 12:51(1年以上前)

>8bitと10bitの違いや、撮影した映像に差はいかほどのものか?
デジタルデーターから考えれば雲泥の差がある。
8bitでは256通り、10bitでは1024通りになる。

書込番号:23793199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:43件

2020/11/17 16:00(1年以上前)

4K60pメインならGH5の方がいいんじゃないですか?

S5の4K60pはAPS-Cクロップでフルサイズのメリットはありませんし、10bit4:2:0 200Mbps LongGOPと貧弱な仕様なのでGH5より劣ります。さらに熱停止による時間制限もあります。
4K60pを目的にする場合、S5を選択するメリットはないと思います。(ダイナミックレンジが広いのですが、4K60pは貧弱な仕様ゆえ破綻しやすいです)

8bitと10bitの差については撮って出しでは基本変わらないと考えて良いです。
Logで撮りグレーディングするかHLGで撮るときだけ関係あります。

書込番号:23793523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 popetさん
クチコミ投稿数:4件

2020/11/21 08:41(1年以上前)

スレ主です。
>次世代スーパーハイビジョンさん 道頓堀劇場前さん
ありがとうございます。
GH5のほうに分がありそうですね。レンズもGH4のが使えるし。
ありがとうございます。

書込番号:23800598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX CLUB PicMate 

2020/11/21 18:19(1年以上前)

>popetさん
制約については、既に回答のあった通りですが、
高感度性能は、S5の方がかなり高い印象があります
V-logで撮影した場合、Dual Native ISO機能で、ISO640と同程度のノイズ感でISO4000が使えるようです
Dual Native ISOは、マイクロフォーサーズのGH5Sにも搭載されています
高感度の画質が必要なければ、GH5でいいと思います


書込番号:23801756

ナイスクチコミ!4


taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2020/12/19 15:44(1年以上前)

手ブレ補正はGH5のほうがいいでしょうし、クロップはほとんどされないので、超広角が必要な場合もGH5のほうがいいかと。
でも来年前半にGH6が出そうなので、買ってすぐに新製品が出るのもどうなんでしょう。

書込番号:23857795

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-GH5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-GH5 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-GH5 ボディ

最安価格(税込):¥219,157発売日:2017年 3月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-GH5 ボディをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング