『LUMIX DC-G100Vに野球場観戦などで使える望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

  • 最大600mmまで対応し、重量約520gの小型化・軽量化の実現により機動性を両立した、マイクロフォーサーズマウントの超望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機能「Dual I.S.2」に対応。カメラのボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正をリアルタイムで連動させて、手ブレ補正を制御する。
  • 野外での幅広いシーンに対応できる防じん・防滴仕様の採用により、天候に左右されることなく、機動力のある撮影が行える。
最安価格(税込):

¥57,124

(前週比:-112円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥57,236

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥48,600 (6製品)


価格帯:¥57,124¥72,160 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜300mm 最大径x長さ:73.6x126mm 重量:520g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオークション

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300パナソニック

最安価格(税込):¥57,124 (前週比:-112円↓) 発売日:2017年 2月23日

  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の買取価格
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のレビュー
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオークション

『LUMIX DC-G100Vに野球場観戦などで使える望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300を新規書き込みLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

クチコミ投稿数:7件

超初心者なのですが、LUMIX DC-G100Vのカメラを持って野球観戦に行きたいのですが、おすすめの望遠レンズなどあれば教えていただければ助かります。

書込番号:25882984

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:38件 LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300のオーナーLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300の満足度5

2024/09/08 16:29(1年以上前)

>もっさんさんさん
G100では無くG99Dで使っています。
このレンズはマイクロフォーサーズでズームで人気NO–1ですので安心して購入できるレンズと思います。よくある廉価版レンズでのズーム端のあまあまピントや外周部の光量不足も感じません。軽くて手持ち撮影も不安なく使用出来ます。
これ以上の望遠となると100-400になりますが、女性では重く感じると思いますし移動時のバックもしっかりした物が必要となりその分余分に重くなりますし一脚や三脚も必要になる可能性もあります。
とりあえずはこのレンズで撮影されてトリミング等でしのげればこれ以上は必要無くなるのではないでしょうか。
ただレンズを付けての移動時はカメラストラップだけの支持ではなくレンズを持った状態でカメラマウントに余分なチカラが掛からない配慮は必要です。
気兼ねなくコンパクトなレンズでの撮影を楽しんで下さい。

書込番号:25883087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/08 17:53(1年以上前)

>もっさんさんさん

>野球場観戦などで使える望遠レンズについて

H-FSA100300でも撮れますが、もう少し遠くまで撮りたいならば
H-RS100400が、良いのではただし一脚か三脚を用意した方が
良いですね。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000938779_K0000846728&pd_ctg=V070

書込番号:25883203

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/09/08 19:12(1年以上前)

もっさんさんさん こんにちは

100‐300oでも 大きく撮影できると思いますが DC-G100Vの場合ボディ内手振れ補正が無いようですので ボディ内手振れ補正とレンズの手振れ補正を使った手振れ補正が出来ないため レンズ内手振れ補正だけだと少し不安が有ります。

書込番号:25883300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1573件Goodアンサー獲得:229件

2024/09/08 20:06(1年以上前)

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300
100-300mmで、まずは撮影して見るのがよいのではないでしょうか?
レンタルで試すとかしてですね。

書込番号:25883358

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2024/09/08 22:26(1年以上前)

こちらのLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S.はレンズに手ブレ補正があるのでおすすめですが、35mm換算600mmとなるため、撮影難易度は上がります。
頑張ってください。

書込番号:25883507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:1件

2024/09/09 07:08(1年以上前)

>もっさんさんさん

球場はどこ?
席はどこ?内野?外野?
どんな写真を撮りたいの?選手の顔?バッター?ピッチャー?内野手?外野手?チアダンス?

書込番号:25883713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29521件Goodアンサー獲得:1549件

2024/09/09 08:50(1年以上前)

機種不明

撮影距離40~130m、【C列】がMFT実f=300mm 【D列】がMFT実f=400mm

>もっさんさんさん

添付画像内で、マイクロフォーサーズの場合、
【C列】が実f=300mm ※換算f=600mm
【D列】が実f=400mm ※換算f=800mm
で、
撮影距離は上段から、
40m、
70m、
100m、
130m
としています。

※各小画像内のピクトグラム(ヒトガタ)の大きさ(比率)を比べてください。
サムネイルをクリックしたあと、画像をダウンロードすれば、数字や文字が判読できます。


さて、被写体がどれぐらいの大きさ(比率)で撮れるか?
というと、撮影距離と画角によります。

球場内などの近い位置(40m)から遠い位置(130m)と設定して、4分割にしていますので、
撮影場所から球場内の選手(被写体)までの距離の参考にしてみては?

書込番号:25883799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:890件

2024/09/09 09:21(1年以上前)

>もっさんさんさん
私も、まずはLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 IIを購入されてはと思います。
これで望遠側足りないとなると、席をできるだけ前になるかな。

書込番号:25883823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2024/09/15 16:29(1年以上前)

機種不明

こんにちは。
価格や重さを考えるとG VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 IIは良い選択だと思います。
ただ画質はもっと良いレンズと比べると若干落ちます。
それを許容できるかどうかだと思います。
あと予算をどれぐらい出せるかでしょうか。
女性のバーダーさんでもオリンパスのサンヨンにテレコンをつけて鳥さんの写真を撮っておられる方も何人もおられるのでマイクロフォーサーズなのでオリンパスのサンヨン、パナライカの中古の200mmでも女税でも十分に取り扱えると思います。
まあ一脚があったほうが楽ですが。
だいたい400mぐらい先の建物の上の鉄塔を撮影した写真をトリミングしたものです。
カメラはGH7ですべて手持ち撮影で左がコーワのプロミナー500mmf5.6に0.7倍のレディユーサーをつけて350mmf4で撮影。
2番めはこの100−300mmズームの300mm側でf5.6で撮影、3枚目はパナライカの200mmF2.8に1.4倍テレコンで280mmf4で撮影、4枚目はパナライカの200mmに2倍テレコンの400mmf5.6で撮影、右端はパナライカの200mmf2.8の絞り開放で撮影した写真です。
300mmズームの写真は若干解像感は低いですが値段が安い割にはよく写ってると思います。
普通の旅行にはこの軽くて小さなズームを持っていってます。
とりあえずこのレンズを買われて能力不足でしたら中古のパナライカの200mmにテレコンかオリンパスのサンヨンを追加されるのがよろしいのでは。
300mmズームもそこそこの性能ですのでそれで満足されるかもわかりませんし、そうでなくても買われて無駄になることは無いと思います。

書込番号:25891852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/09/15 18:28(1年以上前)

>プラチナ貴公子さん
大変わかりやすいお返事を本当に有難うございます。大変勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:25891992

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300
パナソニック

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300

最安価格(税込):¥57,124発売日:2017年 2月23日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S. H-FSA100300をお気に入り製品に追加する <776

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング