LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日
『このサイズのレンズ用に、ベルトポーチでいいもの知りませんか?』 のクチコミ掲示板
レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100
マイクロフォーサーズレンズが入る、あまり大きないベルト付けタイプのポーチでいいもの知っている方いませんでしょうか?ウェディングで使用するので、黒でフォーマルでも対応できそうな、ベルトに付けられるデザインがいいのですが、なかなか探してもいいものが見つからないので、質問させて頂きました。宜しくお願いいたします。
書込番号:23574768
0点
>スタジオ・ムーさん
こんにちは。
カメラ専用バッグでなく、例えば、Porterのウェストバッグに
エツミのインナー(仕切り材)を入れる手もありますよ。
https://www.yoshidakaban.com/product/search_result.html?p=s&p_itemtype=08&p_lisize=30&p_lisort=
書込番号:23574800
1点
レスありがとうございます!
レンズ1本分くらいの無駄のない小さなサイズがよくて、値段も5,000円以下くらいのものが理想なんです。
市販のベルトに固定できるものを探しています。
書込番号:23574811
0点
日本では縮小してしまいましたが、LoweproのS&Fシステム レンズケースとかどうでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/Lowepro-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-F%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9100AW-%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC-364464/dp/B008OQV1CS/ref=sr_1_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=lowepro+s%26f&qid=1596356827&sr=8-2
書込番号:23574839
1点
>スタジオ・ムーさん
こんにちは。
>ウェディングで使用するので、黒でフォーマルでも対応できそうな、ベルトに付けられるデザインがいいのですが、
使ったことはありませんが、ベルトループ、あるいはカラビナフック付きで、
黒やグレーのものですと、下記などはありそうです。
ベルクロ部の耐久性などはわかりませんが。
・HAKUBA 交換レンズケース ハードボトム02 レンズケース 80-110 ブラック KLC-HBM2-8011
https://www.amazon.co.jp/dp/B07F1GXFR9/
・TYCKA 一眼フレカメラ レンズケース レンズ収納バッグ 10mm厚手 防水
https://www.amazon.co.jp/dp/B08CGN5XR8/?th=1
・fesley レンズケース レンズポーチ 一眼レフ 防水 保護 クッション
https://www.amazon.co.jp/dp/B07H8T4991/
本レンズは最大径x長さ:67.4x99.9mmですが、フードを付けるとすこし幅も必要でしょうし、
フードを逆付けにするにしても、前後キャップ、フィルター、などで2センチぐらいは長さにも
余裕があった方が良いと思います。(内寸表示もありますが、アマゾンは時々誤記も
あったような気もしますので、現物届いて確認が必要とは思います。)
書込番号:23574856
![]()
1点
なかなか機能的でいいですね!
ただ、理想を言えばもっと小さくてスタイリッシュなものだと理想です。
他にいい商品ないようなら真剣に考えたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:23574860
0点
→とびしゃこさん
たくさんありがとうございます!そうそうこんなのいいですね。
TYCKAとかめちゃ安くて品質心配ですが、理想的なスタイルだと思います!!
ありがとうございます。
検討してみます。
書込番号:23574873
0点
ThinkTank SpeedChanger 初期のものを使ってます。ちと大きいかな。
https://www.thinktankphoto.jp/products/beltsystems/pouches/speed-changer-v3-0
書込番号:23574923
1点
スタジオ・ムーさん こんにちは
実用的でしたら 一般的 ウエストバッグが 口が広く レンズ交換時も出し入れしやすいので 良いと思いますよ。
後は クライミングに使うチョークバック等を使いのも良いかも。
書込番号:23574945
1点
大は小を兼ねますよね。しかしウェデイングの会場をスーツで動き回る撮影なので、できるだけタイトに身をこなすために、ギリギリまでコンパトにまとめたいと考えています。欲を言えばバッテリーも入ると理想です。スーツのポケットにバッテリーは禁止らしいです。
書込番号:23575382
0点
うーん、このケースだと既存のものを探すより、自分でハンドメイドで作ってしまうか、どこかに依頼してオーダーメイドで作ってもらったほうが早い気がします…
書込番号:23575914
1点
100均のポーチ売り場に行けば、幾らでも有る。
どっちにしてもベルトに通す訳だから、その上から上着を羽織れば、腰あたりが膨らんでスタイリッシュには見えない。
書込番号:23576070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様アドバイスありがとうございます。
夏季はベストで撮影しますので、ベルトポーチがもろ見えになってしまうのです。カメラ売り場に限らずポーチ売り場も覗いてみます。
書込番号:23576139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スギちゃんみたいな恰好でウェディング会場で撮影するんですか (。_゜) ?
書込番号:23576229
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/07/26 18:48:41 | |
| 5 | 2023/06/13 11:50:03 | |
| 2 | 2023/06/08 1:00:59 | |
| 8 | 2023/06/03 0:15:44 | |
| 13 | 2023/03/20 21:52:57 | |
| 10 | 2022/12/07 23:27:10 | |
| 3 | 2022/11/04 8:13:33 | |
| 0 | 2022/09/25 14:39:05 | |
| 1 | 2022/08/10 12:44:55 | |
| 13 | 2020/08/03 10:58:37 |
「パナソニック > LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100」のクチコミを見る(全 125件)
この製品の最安価格を見る
LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8 II/POWER O.I.S. H-HSA35100
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月10日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)









