Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

「WiMAX 2+」「au 4G LTE」に対応したホームルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2017年 2月中旬

スペック

端末種別:ホームルーター 重量:493g Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]の価格比較
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のレビュー
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

『アンテナの感度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]を新規書き込みSpeed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

アンテナの感度

2017/03/18 19:08(1年以上前)


データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

クチコミ投稿数:68件

HOME L01の感度はどうでしょうか?
内臓アンテナよりnovas Home+CAの外部アンテナの方が良さそうに見えます。
もし両方試された方がいましたら、宜しくお願いいたします。

書込番号:20748449

ナイスクチコミ!2


返信する
3930Kさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/18 19:51(1年以上前)

>コジコジランドさん

novas Home+CAは使いましたが速度が出ませんでした。

L01は見た目もよくアンテナ感度はnovas Home+CAより良いと思います。

常時アンテナレベルは4です。

速度も50Mbpsを下回る事は有りません快適です。

書込番号:20748535

ナイスクチコミ!7


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/18 20:11(1年以上前)

言って申し訳ないが、10ギガ制限あると、きびしいのでは、私だったら光に入る。持ち運びできないし。
正直に言ってすいません。

書込番号:20748586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


3930Kさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/20 15:57(1年以上前)

>コジコジランドさん

返信なし放置はまずいですよ!!

書込番号:20753505

ナイスクチコミ!3


Fly_Awayさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/21 09:15(1年以上前)

アンテナの受信強度は内蔵・外付けの問題だけでは語れません。
外付けだと減衰するし、基盤直付けだと減衰は少ないが受信精度が落ちます。
設計と使用資材によって大きく変動しますので、その機種自体の性能と環境によって結果も大きく違ってきます。

また、MIMOよりもCAのほうが速度が出やすい傾向にあります。
ですがこれも設置環境によっては逆になる場合もあります。

novasやURoadよりも、HUAWEI製モバイルルーターのほうが遥かに受信が良かった。
なんて事例もザラにありますので実際に使ってみない事には何とも言えません。

書込番号:20755409

ナイスクチコミ!1


isokaze3さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:3件

2017/03/21 10:11(1年以上前)

本機のアンテナ受信感度は良好です。
部屋の中央に置いてもアンテナ4本ですし、速度も速いです。
ただし、環境次第ですが・・・

書込番号:20755510

ナイスクチコミ!3


3930Kさん
クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/21 18:07(1年以上前)

>コジコジランドさん

皆さんがせっかく情報を書き込みされているのに何故返信されないのでしょうか?

書込番号:20756319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/22 13:44(1年以上前)

>3930Kさん
放置国家だから。

書込番号:20758477

ナイスクチコミ!2


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/22 20:52(1年以上前)

笑い

書込番号:20759309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/03/22 21:11(1年以上前)

私は返事しすぎて、消されることあるけど。

書込番号:20759379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/30 00:36(1年以上前)

携帯と同じように、wimaxも利用してる周波数帯が機種で違うようです。また、地域(アンテナ)によっても周波数が違うので・・・
両方をベストにする必要がありますね。
場合によっては、モバイルの方が受信力がある、と

書込番号:20778121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2017/03/31 12:47(1年以上前)

speedtest.netで計測する時だけ速度表示が上がるルータもあったりしたのと、測定程度の負荷では速度が出たように見えることがあるので容量の大きめなファイルをダウンロードした時間から速度を割り出したほうが良いですよ。

それが出来なければ複数サイトで計測したりも必要かと思います。

220Mの電波をどの程度拾えてるかどうかは非公開なので期待値止まりというのが今までのUQの製品なんですけどね。
およそ発表から1年目以上立たないとその高速通信エリアにならないのに、順次拡大とうたって契約増やして遅いけどベストエフォートだからと言われたりするだけなので速度気にしてるならTRY WiMAXしてからかいいですよ。

書込番号:20781633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]
HUAWEI

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]

発売日:2017年 2月中旬

Speed Wi-Fi HOME L01 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング