『重修理でしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 2月23日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

  • レンズ最前面に撥水性・撥油性にすぐれたフッ素化合物による防汚コートを採用した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機能「VC」を搭載し、CIPA規格準拠で4.0段分の手ブレ補正効果を実現している。
  • 超音波モーター「USD」により、スピーディーで静かなピント合わせができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

『重修理でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 重修理でしょうか?

2022/03/08 19:59(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:2件

某ネットオークションで購入したのですが、カメラ側(EOS80D)でレンズは認識しているのですが、キーっという異音が鳴りいつまでもピントが合いません。また、レンズのピントリングを回しても表示が動きませんでした。(最初から無限遠付近で動かない)
この故障の場合、重修理を覚悟した方がいいでしょうか?

書込番号:24639399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/03/08 20:31(1年以上前)

やじうそんさん こんにちは

https://www.tamron.jp/support/repair/price.html

上の料金の目安を見ると AF作動自体は 普通修理の中に入りそうですが モーターの状態で重修理になる可能性もあると思います。

やはりメーカーで確認してもらうのが一番確実だと思います。

書込番号:24639457

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/03/08 20:35(1年以上前)

>やじうそんさん

こんにちは。

>この故障の場合、重修理を覚悟した方がいいでしょうか?

下記のメーカーHPでは、

・修理について(タムロンHPより)
https://www.tamron.jp/support/repair/price.html

普通修理 分解を必要とする一般機能の修理
(解像不具合・通信エラー・ピントずれ・AF作動・ズーム作動・VC作動・絞り作動等)

のなかにAF作動があります。ただ、

A030 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

軽修理 \3,700 普通修理 \11,000〜\31,000 重修理 \32,000〜\37,000

とされていますので、普通修理でも、AF作動以外の不具合などもあるなら、

重修理並みの値段になることもあるかもしれません。


オークションでも、ジャンク品ではなく、撮影に問題なく作動する旨の記載が

あれば返金対応などしていただけるのではないでしょうか。

書込番号:24639465

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/03/08 20:45(1年以上前)

>やじうそんさん

それは災難でした、音から想定しますと、超音波モーターの空転かギアに不良かと思われます。
レンズのガラス部分へ異常がなければ普通修理に範囲内かと想定されます。

書込番号:24639483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/03/08 20:47(1年以上前)

>やじうそんさん

「キッーと言う異音」ならUSD(超音波モーター)の故障ではと思います。
他にも故障してる部分がある可能性はありますがAFに関してはモーターが怪しいと思います。

オークションでの評価はわかりませんが、「動作に問題なし」等の評価であるなら返金してもらった方が良いと思います。

返金してもらってキタムラなどの保証ある中古を店頭などで購入した方が良いと思いますし、3万程度の修理費用なら諦めて他を探した方が良いと思います。

ますば返金依頼した方が良いと思います。

書込番号:24639488 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2022/03/08 21:41(1年以上前)

修理してまで使うほどのレンズでもない気がしますが…。

気を取り直して純正70-300II型を新品で購入されてはいかがですか。

書込番号:24639582

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:37件

2022/03/09 00:26(1年以上前)

同型の中古を2台目で買って
壊れた1台目をオークションでジャンクで売る
修理代より安いと思います

どっちみち
超音波モーターレンズは
長持ちはしません
Wikipediaには超音波モーターの問題点として
摩擦駆動の為に耐久性に劣ると
書かれています

超音波モーターレンズが
2072年に
50年前のクラッシックレンズ
レンズの味!
とかなる訳ないよね

また良く壊れなきゃ
累計1億本とかならないよね


書込番号:24639827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/03/09 00:51(1年以上前)

もしかして、ジャンク品扱いで購入した?w

書込番号:24639837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2022/03/09 05:58(1年以上前)

A030を2本持っています。
1本は最低撮影距離1.5mを切る距離で撮影しようとするとキィーと音がします。それが壊れているかは私には分かりません。
1.5m以上離れると音がしなくて、ピントが合います。
動作確認する時には気を付けて下さい。

書込番号:24639946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2022/03/09 06:04(1年以上前)

無限大付近で動かないのでしたら、私のとは違いますね。
さんこうにならず、申し訳ないです。、

書込番号:24639948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/03/09 10:25(1年以上前)

>超音波モーターレンズが
2072年に
50年前のクラッシックレンズ
レンズの味!
とかなる訳ないよね

50年後、どうなってるかは誰にもわからない。
クラシックレンズだからレンズの味なのか?

確かにクラシックレンズの味ってのはあるかも知れんが、今のレンズって味よりも開放からシャープな描写とか優先で味は二の次に思うが。

味言うならSTFとかソフトの方がフィルターなどと違う味があって良いと思うけどな。

>また良く壊れなきゃ
累計1億本とかならないよね

壊れたから累計1億本って訳じゃないだろな。
キヤノンに限らずニコンもKiss系やD3000系などの入門機が売れ筋商品。
当然レンズキット、ダブルズームキットが売れるからレンズも必然的に売れることになるから数は増える。

銀塩時代からEOS使っているが壊れて買い替えたことはないな。

書込番号:24640243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3905件Goodアンサー獲得:278件

2022/03/09 10:59(1年以上前)

ニコンの古いタイプのリングSWM(超音波モーター)ではかなり見られた症状に近いかな
超音波モーターは摩擦があるので、程度の差はあれ避けられない問題でしょう

書込番号:24640285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/03/09 12:37(1年以上前)

皆様コメントありがとうございました。

USDは故障しやすいというのは知りませんでした。また、普通修理でも重修理並みの出費となると無駄になると思い

出品者の方に返品のお願いを連絡したところ、了承していただけました。

当レンズはジャンク品とは明記されていませんでしたが、動作未確認とだけありましたので落札してみたのですがこのような結果となってしまいました。
今後はキタムラさん等で保障の付いたものを購入することにします。いい勉強になりました。
グッドアンサーは with Photoさまにさせていただきました。
改めてありがとうございました。

書込番号:24640406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
6d2 6 2025/06/16 15:17:13
重修理でしょうか? 12 2022/03/09 12:37:08
店舗&ネットショップでも在庫が無くなりました 3 2021/10/19 13:31:37
EOS Rで使用する望遠レンズを迷っています。 5 2020/07/17 20:19:37
EOS m100にアダプター付けて正常に稼働しますか? 10 2020/05/26 21:24:28
Err01について 7 2019/10/21 8:27:47
AFの性能について 7 2019/10/14 23:45:57
結局どうなの? 11 2019/09/07 14:19:14
EOS80Dとの相性 16 2019/03/28 21:31:05
なんで 5 2019/01/06 19:45:04

「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月23日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A030) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング