『15mmスタート』のクチコミ掲示板

2017年 3月 2日 発売

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]

  • 35mm判換算で16-37mm相当をカバーする、APS-Cサイズデジタル一眼レフカメラ専用超広角ズームレンズ。
  • 独自の手ブレ補正機構「VC」を搭載し、夕景や室内といった低照度下など、シャッター速度が遅くなる撮影条件で効果を発揮し、手持ち撮影の自由度を高める。
  • AFの駆動系に「HLD」を採用し、高精度で安定したピント合わせが可能。「フルタイムマニュアル機構」により、AF撮影時でもMFでピントの微調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥70,000

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:83.6x82.1mm 重量:440g 対応マウント:ニコンFマウント系 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の中古価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の買取価格
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のレビュー
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のクチコミ
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の画像・動画
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のオークション

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の中古価格比較
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の買取価格
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のスペック・仕様
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のレビュー
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のクチコミ
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の画像・動画
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のピックアップリスト
  • 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]

『15mmスタート』 のクチコミ掲示板

RSS


「10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]を新規書き込み10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信19

お気に入りに追加

標準

15mmスタート

2017/02/07 14:49(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]

スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

タムロン得意の広角端での巨大過ぎるディストーションがどれだけ抑えられているかがポイント。

書込番号:20637897

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2017/02/07 17:46(1年以上前)

最近の90マクロなんかを使ってると、昔のやわらかい色気がなくなってきたように思います。
その辺り、開放の軟らかさなんかがどうなってるのか気になります。

書込番号:20638203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/07 18:21(1年以上前)

SP AF17-50mmF2.8の健康的でしっとりと写る肌色は大好きです。 しかし、毎回ピント位置がバラバラでした。 SP AF180mmF3.5の柔らかなトーンと美しいボケは最高ですが重量バランスがいまいちで重さを感じてしまいます。 昨今のレンズは5000万画素対応を迫られますから、どうしてもアートラインのような解像度重視の設計になるのでしょうね。

書込番号:20638265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2017/02/08 00:49(1年以上前)

まぁタムロンに期待しすぎるなと言うことでしょう。
そもそも苦手なカリッと描写を目指して作ったSP45mmも単玉シリーズでは一番出来が悪かったし…

でもシグマよかタムロンのがやっぱ好きだな♪


書込番号:20639590

ナイスクチコミ!6


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/08 03:02(1年以上前)

SP35mmの方はレビュー画像を拝見しますとシルキートーンに繊細な線が加わり、描写フェチにも満足できる懐かしい写りです。 さすがベテラン設計者の味付けです。

書込番号:20639715

ナイスクチコミ!3


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の満足度5

2017/02/08 07:07(1年以上前)

こんにちは。

HPの作例見るに1930の扉の建物の左が少し反ってるかな?ってくらいであとは良い感じに抑えられてそうですね。
D500用に1本いいかもしれません。
広角はフルサイズ使うのが一番良いのでしょうけど。

書込番号:20639828

ナイスクチコミ!4


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/08 16:30(1年以上前)

鷹助さんの腕なら歪曲を目立たないように撮影されることでしょう。

書込番号:20640819

ナイスクチコミ!2


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/08 16:35(1年以上前)

開放の柔らかさとおっしゃると聞こえはいいですが、線はしっかりと描かれていて階調が豊かでないと話になりません。

書込番号:20640826

ナイスクチコミ!2


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/08 16:47(1年以上前)

補正し過ぎて、扉の左上部に糸巻きディストーションが少し出ていますね。 1カット目のような横位置での室内撮影なら水平、垂直に気を付ければ使えそうな感じですね。

書込番号:20640841

ナイスクチコミ!1


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/09 05:38(1年以上前)

鷹介さんのDfのユーザーレビュー画像は素晴らしい。 メーカーHPもこれくらいの画像を掲載しないとね。

書込番号:20642442

ナイスクチコミ!2


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/09 05:54(1年以上前)

ひとつ前のタイプは10mm側で試写しましたが、巨大過ぎる樽型ディストーションと流れまくる周辺画質に「名ばかりの10mm」だとの印象を持ちました。 ですからトキナーDX12-24(2型)でしのいでいました。

書込番号:20642445

ナイスクチコミ!0


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の満足度5

2017/02/09 21:34(1年以上前)

別機種
別機種
機種不明

CP+2015年 15-30試写

CP+2015年 15-30試写

おまけ

こんばんは。

SP AF17-50mmF2.8はCP+2015で試写させて頂いて凄く良かった印象があります。
ボケも綺麗でしたし歪曲も少なめで好印象でした。
購入には至りませんでしたが、あのレンズを踏まえた上でのAPS-Cでの写りであればD500用にと考えています。

Dfレビューの件はありがとうございます。m(__)m
キレイなだけの作例と言われるアマチュア素人の作例でございます。

高画素が持てはやされる中でD4センサーとD4Sのセンサーはニコンでは別格と思っています。
高画素系のピント面だけが浮き出すような3D映画のような立体感ではなく、人の顔であれば凹凸がリアルに丸いものは丸いという写りがとても気に入っていてD5を購入してもD4SとDfは手放せません。笑

D5は高感度に振りすぎたせいかD4Sの様な艶のある写りをしないのが不思議に思っています。

書込番号:20644377

ナイスクチコミ!2


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/10 02:07(1年以上前)

SPAF17-55/2.8(太いタイプ)は新品購入したことがあります。 肌が湿度感たっぷりで立体的に写り、発色もいろ乗リもいい描写でした。 ただAF位置が毎回ばらつくのでシグマ17-50/2.8(OS)と買い替えしました。 シグマはピント位置もよく、逆光耐性も素晴らしいのですが、人物の肌はややマネキンのように乾燥して写ります。 金属の描写に向いている印象です。

書込番号:20645109

ナイスクチコミ!1


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/10 02:20(1年以上前)

D5はニコンのHPでD5を語っておられるスポーツカメラマン様のように最低1/1600秒を切りたいようなスポーツプレスに特化したカメラだと思います。 コマフォトでしたらD810か、もしくはハッセルブラッドやジナーにフェイズワンを装着すればよい訳ですからね。

書込番号:20645119

ナイスクチコミ!3


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]の満足度5

2017/02/10 04:05(1年以上前)

CP+で試写したのは15-30f/2.8の間違いでした。
申し訳ないです。m(__)m

書込番号:20645181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/10 17:50(1年以上前)

ニコン 70-200mmF4.0も適度にシャープですね。

書込番号:20646463

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/15 22:24(1年以上前)

シグマの10-20とどっちがお薦め?

書込番号:20661877

ナイスクチコミ!14


TOCYN2さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/25 07:17(1年以上前)

>ヲタ吉

手振れ補正がついて、広角ズーム、オプションでピントも追い込めるとなると、
がぜん購入候補に挙がってきますよね。

その分、シグマのズームに比べよいかなと。
18mmでは、東京駅の天井を撮り切れず残念な思いをしていますが、きっとこれならと期待しています。
街の中では、室内撮影とか迷惑なんだろうけれど、店内の雰囲気を伝えるには広角必須。

使いやすければ、初めての広角もありかなと。
タムロン・シグマ、結構頑張っているので、候補に挙がりますね。

書込番号:20688386

ナイスクチコミ!2


スレ主 儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/02/27 13:47(1年以上前)

シグマの初代10-20mmは画角だけのレンズでした。

書込番号:20695261

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:37件

2017/02/27 23:26(1年以上前)

> TOCYN2さん
>儚G0.06さん

なるへそくん。
10−24が、良いように思います。

ただ、タムロンには、17−50の方を先にリニューアルして欲しかったですね。

書込番号:20696765

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]
TAMRON

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月 2日

10-24mm F/3.5-4.5 Di II VC HLD (Model B023) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング