『カメラ本体がないのに購入しちゃいました。』のクチコミ掲示板

2017年 3月24日 発売

FE 85mm F1.8 SEL85F18

  • 「ダブルリニアモーター」を搭載し、高速・高精度で静かなフォーカス駆動を実現した、フルサイズ対応ミラーレスカメラ「Eマウント」用大口径中望遠単焦点レンズ。
  • カスタマイズ可能な「フォーカスホールドボタン」を搭載し、カメラのメニュー設定で「瞳AF機能」などの機能を割り当てることができる。
  • ファインダーから目を離すことなくAF/MFモードを切り替えられる「フォーカスモードスイッチ」を鏡筒に搭載。
最安価格(税込):

¥57,993

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥57,993

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥43,500 (9製品)


価格帯:¥57,993¥78,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:78x82mm 重量:371g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 85mm F1.8 SEL85F18のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の中古価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の買取価格
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のスペック・仕様
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のレビュー
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のクチコミ
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の画像・動画
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のピックアップリスト
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のオークション

FE 85mm F1.8 SEL85F18SONY

最安価格(税込):¥57,993 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月24日

  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の中古価格比較
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の買取価格
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のスペック・仕様
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のレビュー
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のクチコミ
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18の画像・動画
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のピックアップリスト
  • FE 85mm F1.8 SEL85F18のオークション

『カメラ本体がないのに購入しちゃいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 85mm F1.8 SEL85F18」のクチコミ掲示板に
FE 85mm F1.8 SEL85F18を新規書き込みFE 85mm F1.8 SEL85F18をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > FE 85mm F1.8 SEL85F18

クチコミ投稿数:4件 FE 85mm F1.8 SEL85F18の満足度4

ポートレートにはまりフルサイズに移行する予定です。
日本にいないので、数ヶ月フルサイズのカメラやレンズの情報をネットで集めてきました。
タムロンやニコンの85ミリ等と悩みましたが、サイズと写りのバランスで決めました。
ソニーストアで知らずに試し撮りしたレンズがこのレンズで、自分にはこのサイズが限界かなと感じました。

海外のユーチューブサイトではコーティング以外はBatis 1.8/85とほぼ同じで、若干画角が狭いとのこと。
ボケの形まで同じだそうですが、実際はどうなんでしょう?
日本に帰るまでチェックできないので気になります。

書込番号:20918872

ナイスクチコミ!8


返信する
ogappikiさん
クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:24件

2017/05/26 06:54(1年以上前)

>everything0122さん

Batis 1.8/85は持っていないので比較という点では返信出来ないのですが、
このレンズが発売されて以降は、野外ポトレではもっぱらこのレンズを使っています。
自分のブログに載せている写真で、4月以降の野外のはほぼこのレンズでの作例ですので、
あまり上手い写真ではないですが、良かったら見てみてください(全部同じモデルさんの写真です)。
(※ブログ宣伝の意図はまったくありません)

引き、寄り、逆光フレア一を一通り載せてありますので、ボケ具合など分かると思います。

書込番号:20919088

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件 FE 85mm F1.8 SEL85F18の満足度4

2017/05/26 23:27(1年以上前)

くだらないスレに返信ありがとうございます。
さわやかなポートレート撮りますね!
おがさくさんの作品見てたら、はやく写真撮りたくなってきました。
ボディも今週中には注文しないと。。。

書込番号:20920707

ナイスクチコミ!1


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:4件 FE 85mm F1.8 SEL85F18のオーナーFE 85mm F1.8 SEL85F18の満足度5

2017/06/10 01:14(1年以上前)

MTF図を見ると、中心と隅の解像度でBatisが勝るようです。他は同等。逆光耐性は判りません。ただZeissの35や55は使用していますが、フレアもゴーストも出るときは出るわけで、やっぱりフードは必須です。

FEはF8.0で30本のラインが同心・放射とかなり離れていて気になるのですが、10本のラインは素晴らしく、問題がないかなと思っています。

書込番号:20955038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 FE 85mm F1.8 SEL85F18の満足度4

2017/06/10 03:56(1年以上前)

コメントありがとうございます。今色々な状況下でレンズをテストしてますが、逆光だとゴーストフレアともに発生しますね。でもその他の使用では解像度フォーカス速度ともに素晴らしいです。高感度ではフォーカス暴れますが、これはカメラ側の問題かなと。もっと色んな状況で使用して、評価してみたいと思います。👍

書込番号:20955146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yezoshimaさん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:4件 FE 85mm F1.8 SEL85F18のオーナーFE 85mm F1.8 SEL85F18の満足度5

2017/06/10 07:22(1年以上前)

追加です。

SonyのAFはα9とα7S以外は暗いところに弱い。。アタシのはα7IIですから、-1EVまでしか測光できません。1/5秒くらいで月光撮影は普通にするのですが、ボケていることが多いのです。はじめは手ブレと思っていたのですが、どうやらピンを外しているらしい。で、MFで調整は必須です。

なお、AFの測距精度は世界中のどのカメラもF2.8までです。従って、大口径レンズを開放・最短距離で使えば、AFは使い物になりません。アタシがSony機の最大の長所と考えているのはMFがやりやすいという点です。(ピント拡大機能、実絞り測光でピント移動が出ない点、闇でもファインダが使える点。)

書込番号:20955295

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 FE 85mm F1.8 SEL85F18の満足度4

2017/06/10 13:17(1年以上前)

私もA7iiです。
お恥ずかしながら、昨夜絞り開放で月撮ろうとしてました。
時事ネタでびっくりです。勉強になりました。
ありがとうございます。

書込番号:20956086

ナイスクチコミ!4


yuri0619さん
クチコミ投稿数:25件

2020/08/31 18:37(1年以上前)

>everything0122さん
こちらから失礼します
50mmf1.8のレンズの方に載せてある
写真の設定情報知りたいです

書込番号:23633797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FE 85mm F1.8 SEL85F18
SONY

FE 85mm F1.8 SEL85F18

最安価格(税込):¥57,993発売日:2017年 3月24日 価格.comの安さの理由は?

FE 85mm F1.8 SEL85F18をお気に入り製品に追加する <1416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング