『業績不振』のクチコミ掲示板

2017年 2月17日 発売

D5300 AF-P ダブルズームキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーや画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、エントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • 光学ローパスフィルターレス仕様を採用し、被写体の細かい部分まで再現する。
  • 標準ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と、望遠ズームレンズ「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:480g D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション

D5300 AF-P ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

  • D5300 AF-P ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 AF-P ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 AF-P ダブルズームキットのオークション


「D5300 AF-P ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 AF-P ダブルズームキットを新規書き込みD5300 AF-P ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信26

お気に入りに追加

標準

業績不振

2019/08/09 00:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 AF-P ダブルズームキット

クチコミ投稿数:155件
機種不明

このD5000シリーズ3000シリーズが全く売れずNikonが業績不振という記事を見ました。一眼レフは終了なんですかね?今年一眼レフデビューをした私はもう少し頑張ってもらいたいのですが。今いち盛り上がってないみたいなので投稿してみました。色々な話しで盛り上がっていきましょー

書込番号:22846292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2019/08/09 01:15(1年以上前)

デジカメ業界自体、10年前から不振が続いています。ピークは2008年で以降スマホの普及に伴って出荷台数が激減しています。

https://www.stockclip.net/notes/5738

書込番号:22846332

ナイスクチコミ!5


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2019/08/09 01:48(1年以上前)

荒れる方向に盛り上がりそう。

書込番号:22846352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2019/08/09 03:01(1年以上前)

D5000シリーズ3000シリーズはもう開発費回収できてるので大丈夫です

書込番号:22846378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/08/09 04:27(1年以上前)

どうも。

半永久的に拡大し続ける産業なんて無いよ。
市場で概ね製品が出回ったんだから、買い換えのサイクルまで待つだけの話し

Nikonは待つのには慣れていますよ
昔から殿様商売ですから

書込番号:22846402

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/08/09 06:11(1年以上前)

日常の写真を撮るならスマホの画像でも十分ですからねえ。上級公務員とか受信料が収入源の法人にお勤めなら今日の高いデジタルカメラも買い放題ですが一般サラリーマンじゃそこまで余裕はないですよ。

もっともデジカメなんてサブプライム何とかの頃から下降線です。今は買える奴にだけ売れば収益は出ると勘違いしているし民間大企業は業績がやばくてもお上が何とかしてくれると思ってるんでしょう。偉い(と思ってる)人にはわからんのです。

書込番号:22846436

ナイスクチコミ!4


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 D5300 AF-P ダブルズームキットの満足度5

2019/08/09 06:22(1年以上前)

>一人旅大好きさん

5000/3000シリーズが、全く売れずと言うのはどこの情報?
カメラ業界全体が右肩下がりってだけで、ニコンはカメラ事業の比重高いから思いっきり影響受けてるだけじゃない?

フイルム産業からうまく転換出来なかったコダックが潰れ転換出来たフジフイルムが生き残ってる、要は経営の舵取り次第

ニコンはそこがうまく行ってない

書込番号:22846447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2019/08/09 06:51(1年以上前)

利幅が少なくても出して貰わないと困るクラスですね。
毎度、中級機以上を持ち出す訳ではないですし、特に旅行では。

私のところは、D3000系はAF-Pレンズの使えるD3300で止まってまして、
その後の機種は中古でも良いかと思いつつも出物が少ないです。確かに売れてないかな。

まぁ業績不振ってほどではないっしょ。
混迷気味ながら配当は宜しいような --- わっし持ってませんが。

書込番号:22846465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2019/08/09 09:38(1年以上前)

どこかのボンボン議員の婚約発表
ばかりで、消費税増税について何も
言わないマスコミ。カメラメーカー
にとってもユーザーにとっても
いい傾向ではありません。

書込番号:22846668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/08/09 13:19(1年以上前)

こんにちは♪

う〜〜ん。。。中々、このクラスの「魅力」を訴求するのが難しくなってきていますかね??(^^;;;

日本の市場に限って言うと・・・このエントリークラスのニーズで大きいのが「小型軽量」なので(^^;;;
この掲示板では不人気の??(^^;;; オリンパスの「PEN」や、キヤノンの「M」が、ことのほか売れてるわけでorz

一眼レフカメラは、マニアと言うか?? 趣味性の高い人向けになってきてますかね??

カメラ部門の業績不振は、ニコンさんに限った事ではなくて・・・「業界全体」として「カメラ不振」と言った方がよいでしょう?(^^;;;

その記事に書いてあるように・・・スマホカメラの高機能化と・・・景気減速(特にあらゆる景気を牽引してきた中国の影響が大きい)で。。。
↑どこも「カメラ」部門は苦戦してます(^^;;;

ど〜しても、ニコンがカメラ不振=業績不振と報じられてしまうのは・・・
ニコンさんだけが、「カメラ」が主力で・・・売り上げ比率で「50%」を占めてるからで(^^;;;
他の会社は・・・カメラ部門の売り上げ比率は、キヤノンさんでさえ「30%」以下ですからね。。。SONY、オリンパス、パナソニックは言わずもがなです。。。

まあ・・・ニコンさんも構造改革が進んで、リストラしたり、精機事業の比率を上げたり、メディカル業界に参入したり・・・手は打っているので、会社としては業績不振と言うほど落ち込んではいませんが(^^;;;

精機事業は、浮き沈みの激しい業界なんで安定していなし・・・メディカル部門も黒字化してませんな?(^^;;;

一つだけ・・・我々カメラファンに朗報と言うか?? 一筋の光が見えるのは。。。(^^;;;
昨年の決算で、ニコンさんは「開発費」が増えていて・・・減益分が、ほぼほぼこの開発費に投資されていると思われるので(^^;;;
今年後半から・・・ド〜ン!と新製品ラッシュ♪。。。ってなことにならないかな??(^^;;;

書込番号:22846928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2019/08/09 14:26(1年以上前)

落ち込んでいるのは、ミラーレスを含むニコンの一眼レフ全体の売上です。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48276560W9A800C1DTB000/
順調なのはキヤノンが苦手なミラーレス高級機だけです。

今回の決算は精機など今まで好調だった部門の売上も大幅に落ち込んでおり、異例の事態とも言えます。

書込番号:22846990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/09 20:48(1年以上前)

http://digicame-info.com/2019/07/2016124.html

キヤノンも19年12月期の業績予想は4割減益で
利益率の高い一眼レフカメラの販売が中国などで落ち込んでいて
ミラーレスのレンズを拡充するなど各事業で新製品を投入し、増収を狙う

というニュースを見ましたが
ニコンもキヤノンも一眼レフが落ち込んでいるなら、
一眼レフは、もう厳しいんですかね


>D5000シリーズ3000シリーズが全く売れず

このかわりとなるエントリー向けのミラーレスがないですからね
ニコンもリコーも一眼レフに遠慮してコンデジセンサーのミラーレスでお茶を濁したのは失敗だったのでは

書込番号:22847441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2019/08/09 21:25(1年以上前)

普通のコンデジを使う機会が多くなると
シヤッター音がバチョンバチョン大きな音が出る
カメラは耳障りになってきました。
ミラーレスの進歩で、デジ1終わるのかも。

書込番号:22847520

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2019/08/09 22:46(1年以上前)

ニコンはDLなどの高級コンデジも開発中止してましたからね。
そのため、コンデジのラインアップには1インチセンサー搭載機すらない状況なのが残念です。

書込番号:22847659

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2019/08/11 18:54(1年以上前)

米中経済戦争の影響は、中堅の国一国が滅亡するぐらいの規模でありながら、それが広範囲に薄まっているので多々の業種に及んでいますね。

ただし、バブル景気の興亡の経験も忘れ、バブル景気世代が経営の中核になっていきつつある昨今においては、「右肩上がりのグラフしか受け入れられないアレ」を、ある程度は排除できる「僥倖」とも言えるかも知れません。

高額なフルサイズミラーレスが、中国需要が多かったとしても、しょせんは何年も継続しないでしょうから(^^;


かつての経営的失敗の中身は「右肩上がりのグラフしか受け入れられないアレ」による過剰投資の結果が少なからずですから、
中国景気が「まだ続くんじゃないかな?」と根拠無く「右肩上がりを妄信」する元凶の影響力が弱まって入れば、この米中経済戦争を「災い転じて福と成す」ことが出来るかも知れません。

また、米国の大統領選挙絡みでの対応の強弱はあるかも知れませんが、
「経済」と「本当の戦略」というものを米国は国家レベルで十分に認識していると考えるべきで、そうすると数カ月スパンどころか、数年、十数年、数十年に及ぶかも知れません。


ちなみに、ココムは1950年に活動開始で、ソ連崩壊後の1993年までありましたらから、40年以上の活動でした。

書込番号:22851264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:155件

2019/08/11 23:55(1年以上前)

なんかD3000・5000シリーズのミラーレスがでるみたいな記事ありましたね。皆さんたくさんの返信ありがとうございます

書込番号:22851849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2019/08/12 09:18(1年以上前)

おはよーございます♪

まあ・・・そーでしょうね。。。(^^;(^^;(^^;

フルサイズなんて・・・レフ/レス合わせても「7%」の市場ですので(台数ベース♪)
フルサイズミラーレスは、フルサイズ一眼レフの市場を食っただけで・・・上乗せになってませんから(^^;(^^;(^^;

5000系/3000系のミラーレスを出さないと、盛り上がりませんな?(^^;

書込番号:22852325

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2019/08/12 14:36(1年以上前)

>5000系/3000系のミラーレスを出さないと、盛り上がりませんな?(^^;

そうですね、妻子有りで世帯年収数百万円以下であれば、現状の価格のNikonのフルサイズミラーレスを買う比率は1%に満たないかも知れませんから(^^;

※それでも「買わそう」と思っていたら、企業の経営として重症でしょう(^^;

フルサイズミラーレスを安くしようとすると、高額機との差別化の問題が無視できず、
それでも「世間一般に購入可能な販売価格」にしようとすると、現状の高コスト部品のためにKiss M対抗機を出しても価格的に対抗できないでしょう(^^;

書込番号:22852928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/16 09:02(1年以上前)

>D5000シリーズ3000シリーズが全く売れずNikonが業績不振

ミラーレスが出て以降、一眼レフは小型軽量なエントリーが売れなくなったマウントは、すべて衰退していますからね

・オリンパス(フォーサーズ):E-5〜600系消滅→最後はE-5のみ→終了
・ソニー(Aマウント):α300系、α55消滅→α77、99系のみ
・ペンタックス(Kマウント):昔は小型機もあったが今は中級機K-70を安く売る

やっぱりエントリーが売れないと新規ユーザーが取り込めないからですかね

ニコンにもエントリー向けのミラーレスが必要なのでは

書込番号:22860808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/16 10:57(1年以上前)

そもそも、ミラーレスのエントリー機がまったく採算がとれず、多くのメーカーが撤退、事業縮小したことをどう考えているのでしょうかね。

見たくないことは見ない、とかね。

書込番号:22860995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2019/08/16 12:01(1年以上前)

Kiss Mも「全く売れず」ですか?
(^^;

書込番号:22861107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/16 13:28(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

キヤノンの業績みれば、売れているとはいえないでしょう。

書込番号:22861270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/16 15:32(1年以上前)

>ミラーレスのエントリー機がまったく採算がとれず、多くのメーカーが撤退、事業縮小したことをどう考えているのでしょうかね。

少なくともミラーレスのほうが一眼レフよりは、まだ将来性はあるんじゃないですかね

あくまでも国内の話ですが、以前、一眼レフの出荷台数はピークからわずか5年で約3分の1まで落ち込み、ミラーレスに抜かれたってニュースを見ましたが、5年で約3分の1は衝撃的なペースだと思いましたね
さらに前述のようにキヤノンは中国でも利益率の高い一眼レフが売れず、人気のミラーレスのほうに注力

この調子だと一眼レフの方が先になくなりそうな勢いに感じますが、ニコンのAPS-Cはこのままミラーレスはださなくてもよい、と考えているのですか?

書込番号:22861453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2019/08/16 16:03(1年以上前)

各メーカーの対応をみれば、プロ用の特殊用途としてのカメラは残るが、一般消費者用のカメラの存続は難しいと想定しているであろうことは容易に推測できます。

その事情に、一眼レフもミラーレスもたいした違いはないと思います。

書込番号:22861499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/08/16 16:28(1年以上前)

仮に噂のZシリーズDX版を出した後で、新たなDXレフ機を今更開発しますかねぇ?

書込番号:22861535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29511件Goodアンサー獲得:1547件

2019/08/16 20:38(1年以上前)

功夫熊猫さん独自解釈で良いので「売れている」状態を【明確に定義】してもらえませんか?
(^^;

書込番号:22861991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:155件

2019/08/16 20:44(1年以上前)

7月の一眼レフ販売台数1位がキャノンをおさえてD5600WZKだったみたいですね。ちなみにD5300VRKは8位でした。頑張れNikon

書込番号:22862000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D5300 AF-P ダブルズームキット
ニコン

D5300 AF-P ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 2月17日

D5300 AF-P ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <446

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング