『レンズキットを購入すれば良かった』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D ボディ

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • ボディ上面には液晶表示パネルを搭載。シャッター速度、絞り、ISO感度、撮影可能枚数、露出補正量などの撮影設定を素早くチェックできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,200 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g EOS 9000D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D ボディの価格比較
  • EOS 9000D ボディの中古価格比較
  • EOS 9000D ボディの買取価格
  • EOS 9000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 9000D ボディの純正オプション
  • EOS 9000D ボディのレビュー
  • EOS 9000D ボディのクチコミ
  • EOS 9000D ボディの画像・動画
  • EOS 9000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 9000D ボディのオークション

EOS 9000D ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D ボディの価格比較
  • EOS 9000D ボディの中古価格比較
  • EOS 9000D ボディの買取価格
  • EOS 9000D ボディのスペック・仕様
  • EOS 9000D ボディの純正オプション
  • EOS 9000D ボディのレビュー
  • EOS 9000D ボディのクチコミ
  • EOS 9000D ボディの画像・動画
  • EOS 9000D ボディのピックアップリスト
  • EOS 9000D ボディのオークション

『レンズキットを購入すれば良かった』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D ボディを新規書き込みEOS 9000D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズキットを購入すれば良かった

2017/06/03 18:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D ボディ

クチコミ投稿数:141件
別機種

単4、4本使用します

楽しく使っています。
昨日、18-135usmを購入しました。初めからレンズキットを購入すれば良かったですよね。購入理由は、パワーズームアダプターを付けてスマホで操作できる事です。
子供の演奏会に無理やり撮影させてもらうのにあたり、少しでも邪魔になりたくなかったのです。
早速試してみました。完璧にスマホで操作できました。でも、このレンズのAFの速さと無音に驚きました。
これからご購入を考えている方の参考になればと思い、投稿しました。

書込番号:20939190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/03 18:56(1年以上前)

購入おめでとうございます。

18-135oUSMはAFが速く、便利なズームですね。
確かにレンズ単体購入よりはキットの方がお得だと思います。

レンズキットにしなかったのは残念だと思いますが、忘れて撮影を楽しんでください。

書込番号:20939201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2017/06/03 19:42(1年以上前)

fuku社長さん、ありがとうございます。
レンズは、17-40と200mmの2つしかありませんが、私の撮影には十分でした。2つとも、とても古いレンズですが…
知らないという事は、残念な事だと今回思い知らされました。古いとは言え、赤ハチマキレンズだから良いよね!と思ってました。正直、ef-s レンズを購入するとは思っていませんでした。技術の進歩は凄いですね。
他社さんに比べ、以前からAFが早く無音だなと感じていましたが、今では遥かにレベル超えましたね。私の耳がわるいのかな?

書込番号:20939297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/06/03 20:21(1年以上前)

>なーつおさん

パワーズームアダプター良さそうですね。
フルサイズにも、
導入されないかなと思うのは、
私だけでしょうか。

書込番号:20939378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/06/03 20:23(1年以上前)

>なーつおさん

17-40oは自分も使っています。

悪いレンズではないですが、発売から14年ですから仕方ないかなと思います。

自分は発売時から使っています。
10D購入時に合わせて購入しました。

当時は標準レンズの選択肢が少なかったのと、Lレンズとしては安かったので人気があったのかなと思います。

今は選択肢が多いですが。

書込番号:20939387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2017/06/03 20:30(1年以上前)

Happy 30Dさん、ありがとうございます。
本当ですよね!対応機種を増やして欲しい機能ですよね。
写真もですが、動画撮影も初心者ですので色々試しながら勉強して行きたいと思います。

書込番号:20939397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2017/06/03 20:40(1年以上前)

fuku社長さん、ありがとうございます。
17-40、軽くて良いですよね。
雲台をとても重いものを使用しておりますので、軽いのはなによりです。パワーズームが必要ない場合は当然17-40ですよね。本当、aps-cの標準レンズですね。今回、18-135を付けてみて実感しました。

書込番号:20939425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/06/03 21:05(1年以上前)

フルサイズ用Lレンズを常用にぶん回す人には大変失礼かもしれませんが…
※APS-C用Lレンズなんてないけれども。

APS-Cに使うなら、EF-Sレンズの星「EF-S17-55mm F2.8 IS USM」なんてどうですか?
僕自身は広角寄りが欲しくて「EF-S15-85mm F3.5-5.6 IS USM」を買ってしまったため
焦点距離が丸被りする上記レンズは未購入なのですが、気になって気になって…。
ただいま買うにはこちらもチト古いので、二の足を踏んでます。

書込番号:20939492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2017/06/03 21:31(1年以上前)

Wind of Hopeさん、ありがとうございます。2.8通しは良いですね!私も欲しいです。
質問しても良いですか?
このレンズと、古い16or17-35mmF2.8はどちらが良いでしょうか?私は、17-40mmF4を使用していますが、当たり前ですがボケがチョットね?という感じです。
よろしくお願い致します。

書込番号:20939554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/06/03 22:04(1年以上前)

>なーつおさん

提案しておいてなんですが、どのレンズも持ってないどころか使ったことがありませんで…。

欲しいレンズがあるとき、僕は下記サイトを参考にしてますが、どうでしょうか。
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=398&Camera=963&FLI=0&API=0&LensComp=1073&CameraComp=963&SampleComp=0&FLIComp=0&APIComp=0
※プルダウンをいろいろいじってみると面白いです。

しかし最新の「EF16-35mm F2.8L III USM」はさすがですね。
20万を超えてますが。

書込番号:20939648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2017/06/03 22:18(1年以上前)

Wind of Hopeさん、ありがとうございます。極めようとすると大変な世界ですね。アマチュアの私は、9000dで頑張ります!


書込番号:20939678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/06/03 22:54(1年以上前)

>なーつおさん

7D2で17-55mmF2.8IS USMを使ってます。
16-35mmF2.8L IIをフルサイズで使ってますが、
確かに、APS-Cでこのレンズ使ったことないですね。

理由は、望遠端が35mmしかないので、不足。
かつ、ISがないからだと思います。
さらには、17-55mmF2.8IS USMで不満に感じたことがないからですね。

24-105L IS USM I型となら、何度も比較しましたが、
描写は17-55mmF2.8IS USMの方が上と感じます。
また、フルサイズでも、16-35mmF2.8L IIの描写はそんなによくないですね。
なので、16-35mmF2.8L IIは、描写はよくて、せいぜい同程度では。
Wind of Hopeさんが仰せの様に、
持ってませんが、16-35mmF2.8L IIIだと、こちらの方が、上じゃないですかね。

とにかく、17-55mmF2.8IS USMはLレンズ以上であることは確かです。
ただ、スレ主さんが、フルサイズをお考えでしたら、
お勧めはしません。
24-70mmF2.8L IIの方がよいからです。
でも、ISがないので。。。

答えになってなくてすみません。

書込番号:20939772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2017/06/03 23:05(1年以上前)

Happy 30Dさん、ありがとうございます。詳しく教えて頂きありがとうございます!
なかなか買いましできませんので、今の機材でがんばります!笑笑
9000dは可愛いので、頑張れそうです。

書込番号:20939799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/06/04 07:28(1年以上前)

>技術の進歩は凄いですね
>他社さんに比べ・・・今では遥かにレベル超えましたね

他メーカーと併用していると、
数十年前のAF創成期のレンズ(の前の試作品)に見えて、
http://global.canon/ja/c-museum/product/nfd244.html
キヤノンの「技術の進歩」は驚きだけど、なんで対応レンズが1本だけ?なのに別売りの外付け機構で他社さんのように内蔵じゃないんでしょう(?ー?)

書込番号:20940318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2017/06/04 10:21(1年以上前)

zorkicさん、ありがとうございます。
やはり、そう感じますよね。

20年以上前に購入したペンタ一眼に付いていたレンズが、パワーズームだった事を思い出しました。

キヤノンさん、もうチョット頑張ってください!

書込番号:20940665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2017/06/07 13:48(1年以上前)

別機種

こんにちは。

18〜135USMユーザーです。

>レンズキットを購入すれば良かった・・

私もレンズ単体購入組です。
新技術ナノUSMそのものに興味を示しまして、キット購入時以外で
初のEFSレンズ単体購入品となりました。

18〜135の領域はとても便利と感じまして、APSC機材を選択時は
比較的多く帯同させているレンズで、特に旅行時は鉄板です(笑)

撮影の度に感じるのがパワーズームアダプター(以下PZ)の取り付け
穴でして、「この穴が無ければ、もっと細く出来たんだろうなぁ〜」と思う
反面、せっかく存在するのだから、将来的にはPZを買ってみるかと
思うものの、使用されている方の報告が価格コムでは皆無?に近く・・

是非、スレ主さんにはレビューして欲しいと思いました。

書込番号:20948514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2017/06/07 18:04(1年以上前)

>ミホジェーンVさん、ありがとうございます。購入してまだ1日しか使用しておりませんが、ズームスピードをファストにしてもゆっくりです。あくまでも、一定スピードを得るための動画撮影用だなーと思います。
対応機種は限られるようですが、9000dでスマホでの操作は希望通りのものでした。

書込番号:20948943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D ボディ
CANON

EOS 9000D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS 9000D ボディをお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング