『9000dの取り扱いについて』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」1本が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥68,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『9000dの取り扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 9000dの取り扱いについて

2017/10/20 14:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

スレ主 amaneenさん
クチコミ投稿数:17件

こんにちは。
こちらの機種と80dのどちらかの購入を検討しています。現在kiss7xを使用していて、買い替えを予定しています。
近くの家電量販店を何店舗かまわってきたのですが、9000dはどの店舗も店頭にならんでおらず、ホールド感や重量等確認ができませんでした。そのため購入しきれずにいます。
9000dを置いていない店舗が多いのにはなにか理由があるのでしょうか。8000dはあったのですが…お店の人にきいても、取り寄せならできますよとのことだけでした。
よろしくお願いします

書込番号:21292917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11754件Goodアンサー獲得:609件

2017/10/20 15:07(1年以上前)

買い替えの理由が分からないので欲しい方をw

書込番号:21292931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amaneenさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/20 15:12(1年以上前)

>ほら男爵さん
買い替えの理由としては、中央以外のフォーカスポイントの精度の低さやフォーカスポイントの少なさが気になること、またマニュアル撮影をすることがほとんどなのでステップアップに少し上の機種をとおもっています。

書込番号:21292939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/20 15:15(1年以上前)

9000DはEOS kiss X9iと姉妹機で、持った感じは殆ど同じなので、X9iを参考にしてみて下さい。
(9000DはX9iの操作性を良くしたバージョンと思って貰って良いです)

書込番号:21292942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/20 15:34(1年以上前)

>amaneenさん
ホールド感や重量等確認をされるなら、家電量販店より日本各地のサービスセンターには確実に置いてありますので、行かれてはいかがでしょうか?
レンズを変えてのホールド感や重量等確認が出来ますよ。
僕は、サービスセンター名古屋でホールド感や重量等確認をし店員の説明を聞いて家電量販店で買いました。

書込番号:21292978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/10/20 15:37(1年以上前)

重さが問題ないなら80Dがオススメ。

9000Dは店頭で触りましたが、8000Dより握りやすかったです。
9000DとX9iとは差がわからないです。

ダイヤルが左か右の違いがあるので、少し形が違うかなと思いました。

逃げろレオン2さんが書き込みしているようにX9iと比べたら良いと思います。

書込番号:21292983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2017/10/20 15:55(1年以上前)

MFを多用でステップアップを希望なら、プリズムファインダーかEVFにしないと意味無いです!

書込番号:21293020

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/10/20 16:04(1年以上前)

x7から買い替えるなら80Dですね
9000Dだとほとんど買い替える意味がなさそうです
ファインダーは大きくなるし80Dの方がおすすめですね
9000Dだったら買い替えない方がいい
使用感はほぼ同じだから

書込番号:21293042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1639件

2017/10/20 16:11(1年以上前)

>中央以外のフォーカスポイントの精度の低さやフォーカスポイントの少なさが気になること、またマニュアル撮影をすることがほとんどなのでステップアップに少し上の機種をとおもっています。

精度が低い?気になる?
なんか新しカメラを買いたいって事ですね
被写体にもよろますがx7から9000Dに変えても撮影結果はあまり変わらない(ステップアップしない)と思います

ステップアップするのはカメラじゃなくカメラマンです

書込番号:21293057

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11754件Goodアンサー獲得:609件

2017/10/20 17:09(1年以上前)

で、あれば吾輩ならば80Dが好みです\(^^)/

書込番号:21293169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/10/20 17:35(1年以上前)

MFするならファインダーの視認性が大幅に違うので80Dの方が良いと思いますが・・・
フォーカスポイントの数や精度を気にしているようなのでピント合わせの方はAFで
露出の方だけマニュアルという事なのでしょうかね

9000DはX9iと違ってサブダイヤルとAF ON、肩液晶がありますので
ここら辺に関わる操作性は上位機に近いです
ただ画像処理エンジンのバージョンが新しい事や動画での電子手ブレ補正が使える事
軽量である事を除いては80Dの方が概ね上回っていますので
これらが気にならないならば80Dの方が良いです

自分は軽量重視なので9000Dを購入しましたが使いやすいですよ
ただ9000DですらもX7からは結構重くなります
実際手に持ってファインダーも覗かれることをお勧めします

Canonショールームに行ける場所であればそこには確実にありますが
それが無理ならばヨドバシやビックカメラ、ヤマダLABIクラスの大型店舗であれば
実機展示がされていると思います

書込番号:21293230

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45254件Goodアンサー獲得:7624件

2017/10/20 17:46(1年以上前)

amaneenさん こんにちは

皆様も書かれていますが MFするのでしたら プリズムファインダーの80Dが良いように思いますし 防滴防塵仕様の80Dの方が 安心して使えるかもしれません。

後 80D 9000D KissX9iの比較サイトがありましたので貼っておきます。

https://kobefinder.com/canon80d9000dkissx9i/#i-7

書込番号:21293252

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14965件Goodアンサー獲得:1430件

2017/10/20 18:33(1年以上前)

こんにちは。

>買い替えの理由としては、中央以外のフォーカスポイントの精度の低さや
>フォーカスポイントの少なさが気になること、またマニュアル撮影をすることが
>ほとんどなので

とお書きなので、スレ主さんはMFではなくマニュアル露出を多用されているのでは。
スレ主さん、AvやTvモードではなくMモードなのですよね?

Mモードなら2ダイヤルじゃないと使いづらいですよね。
それとフォーカスポイントの数のことにも触れられているので多点AFを希望、
そしてもしAF点を頻繁に移動して撮るスタイルなら、絶対に80Dのほうがいいと思います。
9000DはAF点をワンアクションで変更できない仕様です。80Dは背面ダイヤルの
内側のキーでダイレクトに変更可能です。

あと80D以上ならAFマイクロアジャストメントもあります。レンズとのAF誤差を
自分で気が済むまで調整できるのは大きいです。

極端に手の小さい方でなければステップアップとしては80Dが妥当かと思います。

書込番号:21293368

ナイスクチコミ!1


スレ主 amaneenさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/20 22:24(1年以上前)

>逃げろレオン2さん
ありがとうございます。
確認してみます。

書込番号:21294023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amaneenさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/20 22:25(1年以上前)

>ドアラ大好きさん
なるほど。ありがとうございます。
調べてみようと思います。

書込番号:21294025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 amaneenさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/20 22:34(1年以上前)

>fuku社長さん

ありがとうございます。
性能、扱いやすさなどから80dが良いとは重々わかっているのですが、重さは慣れれば問題なさそうなのですが、手が小さい方だからか、グリップが大きさが気になりました…なので90000dはどうかな、と考えています。

書込番号:21294052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 amaneenさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/20 22:52(1年以上前)

>めぞん一撮さん

貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:21294108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amaneenさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/20 22:54(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん

ありがとうございます。
80dをと当初は考えていたのですが、店頭で確認したところ、私の手には握りにくく感じてしまい、9000dはどうかと検討しています。
80dが良いのは理解しているのですが…

書込番号:21294119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 amaneenさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/20 22:56(1年以上前)

>gda_hisashiさん
そうですね…。
私自身の腕をあげること…それが一番ですね…(_ _).

書込番号:21294125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amaneenさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/20 22:57(1年以上前)

>ほら男爵さん

ありがとうございます。
機能面では80dなのですが、握りにくいと感じてしまい悩んでいます…

書込番号:21294128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amaneenさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/20 23:03(1年以上前)

>Akito-Tさん
ありがとうございます。
80dと悩み、私の手には握りにくいと感じたので9000dを検討しています。
機能面では80dなのですが…
郊外に住んでいるためか、市内の家電量販店で近くの店舗にはどの店舗もおいていませんでした…

書込番号:21294143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amaneenさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/20 23:06(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ありがとうございます。
MモードでAF、FやSS、ISOをいじっています。

書込番号:21294153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 amaneenさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/20 23:13(1年以上前)

>BAJA人さん

ありがとうございます。
そうです。MモードでF値やSS、ISOを変更しながら撮ることが多いです。
機能面では80dと思い、当初検討していたのですが、私の手には握りづらく9000dだとどうだろうと検討しています。確かに手は小さい方だとおもいます…

書込番号:21294180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/10/20 23:20(1年以上前)

X7のファインダーで特に不便に思われてないなら9000Dで良いと思います。

9000Dは80Dよりボディは小さいですが、グリップの握りやすさは80Dより上だと思います。(キヤノン二桁機は70Dからグリップの形状が悪くなったと感じます)

書込番号:21294199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2017/10/20 23:58(1年以上前)

9000Dの方が80Dの方より、女性の手だったら合っていると思います。軽さもいい方に働くし、高感度性能も、互角かもしかしたら上を行く位やし。重さの感覚はX8iよりも軽いのでなんとなくわかると思うけど、ホールドに関しては実際に触ってとしか言えません。俺は9000Dと80Dの比較の場合、大抵9000Dを押しているのですが、X7でファインダーの見え方が気になり、シャッターバシバシ切ったり、1/8000のシャッター速度がどうしても必要でない限り80Dは必要ないです。9000DとかX9iの方が気楽に写真撮れるで。

書込番号:21294293

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14965件Goodアンサー獲得:1430件

2017/10/21 09:48(1年以上前)

>amaneenさん

レスありがとうございます。
そうですか、80Dがホールドしづらいのでしたら自動的に9000Dになりますね。
9000Dは量販店で触ったくらいですが、X7よりは太いですが80Dクラスよりは
グリップは細かったと思います。

書込番号:21294939

ナイスクチコミ!0


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/10/21 14:51(1年以上前)

>amaneenさん

カメラのホールド感にも、慣れがあると思います。
私は、Kissで始めて、今は1D系で子供撮りしてますが、最初はそんな重いカメラにするなんて、夢にも思わなかったです。

ですが、ソニーのミラーレス等を持つと、とっても重く感じてしまいます。

つまりは、慣れが大きいのかなと。
もちろん、ホールドのしやすさ等は大事ですが、今の機種と同じ感覚ばかり気にしていたら、ステップアップできないと思います。

上位機種は、重いものです。その重さに慣れることもステップアップかなと、個人的には思います。

で、スレ主さんの主な被写体は、何なのでしょうね。

よいご判断を。

書込番号:21295686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 amaneenさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/21 14:56(1年以上前)

>逃げろレオン2さん

ありがとうございます。
kiss7のファインダーと80dのファインダー、店頭にて違いを確認したとき、80dのみやすさに驚きました。くらべるとたしかに見にくいなと。慣れてしまっていて不便さはあまり感じていなかったのですが、くらべるとよくわかります。

書込番号:21295691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amaneenさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/21 14:58(1年以上前)

>kenken5055さん

ありがとうございます。そうなんですね!
9000dを店頭にあるところ探して見ます。あまり置いていないのは、あまり出ないんですかねぇ。

書込番号:21295693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amaneenさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/21 14:59(1年以上前)

>BAJA人さん

ありがとうございます。
9000dを触れるところ探してみますね!

書込番号:21295696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 amaneenさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/21 15:02(1年以上前)

>Happy 30Dさん

ありがとうございます。
慣れれば問題ないのであれば80dに決めたいところですが…9000dとの比較をしたいところです。9000dなんで店頭にないところが多いのでしょうね?
被写体はこども(幼児)が主です。

書込番号:21295707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


茶金さん
クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:2件

2017/10/21 17:34(1年以上前)

私は9000Dを買いました。理由は小さい、軽いです。

書込番号:21296003

ナイスクチコミ!3


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/10/21 22:56(1年以上前)

>amaneenさん

>被写体はこども(幼児)が主です。

レスありがとうございます。

子供撮りの場合、
他にも沢山荷物があるでしょうから、
150g増加はキツイかもしれませんね。
また、万が一、カメラが子供にあたってしまった場合も、
カメラが軽いに越したことはないですね。

9000DはX9iと違い、サブ電子ダイヤルが付いているので、
マニュアル撮影はし易いでしょうね。

一般的には、9000Dと80Dでは、
軽さをとるか、ファインダーの見やすさをとるかになるので、
今回は、軽さをとるでよいような気がします。

持った感じは、X9iと9000Dは変わらないのでは(想像ですが)。

ということで、ステップアップには、なりにくいですが、
9000Dがよいのではないでしょうか。
80Dをしばらく、触って、その重さ(レンズとのバランスも含め)に慣れるのなら、
80Dもありですが。

じっくり検討してください。

書込番号:21296900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2017/10/22 06:52(1年以上前)

>amaneenさん

9000Dですと、X7と粗一緒です。

しかし80Dは重いと言うことであれば

他社(ソニー)α6500もご検討ください。

書込番号:21297473

ナイスクチコミ!0


スレ主 amaneenさん
クチコミ投稿数:17件

2017/10/30 23:01(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
総合的に考えて、80dにしたいと思います。

書込番号:21320888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2017/12/21 13:01(1年以上前)

>amaneenさん
スレ主さんがお聞きになりたいのは、どれが良いか?ではなく、9000Dが店頭に並んでないのには何か理由があるのか?だったのでは?
私も同じ疑問を持ってたので、どなたかご存知だったら応えて頂けるとありがたいです。

書込番号:21449185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29562件Goodアンサー獲得:1639件

2017/12/21 13:14(1年以上前)

>SR400の秀さん

解決済のようですが・・・

書込番号:21449210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング