『9000Dの後継はいつ?価格予想?』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、プレミアムエントリークラスのデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM」1本が付属。

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥109,200 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオークション

『9000Dの後継はいつ?価格予想?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

9000Dの後継はいつ?価格予想?

2020/07/24 23:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:5件

カメラ初級者です。
一眼レフの経験はゼロです。

9000D か X9i のどちらを買おうか迷っていますが、
9000Dの後継機種が近々出るのならば、待ちたいです。
私の予算は10万円です。
いつ頃に出ると予想しますか?

後継機種が出たとしたら価格はどのくらいでしょうか。
このサイトで最安値はいくらくらいになると予想しますか?

賢者のみなさま宜しくお願いします。

書込番号:23556025

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2020/07/25 00:02(1年以上前)

>マック14さん
こんばんは。

大して詳しいわけでもないですが…何かの足しになれば、ぐらいの感じで。
(何の足しにもならないかも)

スペック面ではX10iが後継と言えるような気がします。
連写性能なんかは十分かなと。

参考として、下記5製品の比較表のリンクを貼ります。
EOS 90D ボディ
EOS Kiss X10i ボディ
EOS Kiss X10 ボディ
EOS Kiss X9i ボディ
EOS 9000D ボディ

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001232559_K0001147817_K0000944181_K0000944184&pd_ctg=0049

90DとX10iの中間を狙ったような製品が出てくる気はしないです、、、感覚的なものですが。
4桁Dの名前で出すモデルは無さそうかなと思います。

後継なし、または、X10iが実質的な後継という感じかなという感覚でいます。


初心者とのことですので、ミラーレス含めて検討なさってはどうでしょうか。
何をどの程度撮りたいのかわかりませんが、9000DまたはX9iでも十分色々な物は撮影できると思います。

以上、あまり答えにはなっていないかもですが。

書込番号:23556088

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11541件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/25 00:14(1年以上前)

X10iが2ダイアルとなり
X9iと9000Dを統合した後継機ですねええ

ちょうど番号が枯渇したからグッドタイミング(笑)

書込番号:23556103

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14012件Goodアンサー獲得:2254件

2020/07/25 00:18(1年以上前)

>マック14さん

 ご存知かと思いますが、時代はレフ機からミラーレス機へと移行しており、キヤノンとて例外ではなく、デジカメinfoという情報サイトを見ても、9000D後継のレフ機の噂は見当たりません。

 X9iと9000Dは一部の操作性を除き、基本的に同じ機種であると思っているので、レフ機はX10、X10i、90Dに集約させて、9000Dの後継もX10iに纏めてしまってると思います。

 そしてX10iの後はないかもしれません。APS-C専用のMシリーズも含めて、最終的にはRF系のミラーレスに統合して、レフ機は一部の高級機だけがしばらく生産を継続ということになるのではないかと、個人的には想像しています。

書込番号:23556110

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2020/07/25 02:09(1年以上前)

当機種

>マック14さん

皆さんも言ってますが、9000Dの直系の後継機は、出ない確率が高いです。
Kissx9iと9000Dが統一されてkiss x10i となったと思った方が良いと思います。

但し9000Dは、使い勝手が良くて軽くて、良いカメラだと思いますので、
購入して損は無いと思います。

実は私もユーザーです。

書込番号:23556220

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2020/07/25 10:11(1年以上前)

>マック14さん

後継機は出ないのでは思います。
X10iがスペックもアップしまたし、後継機を出すなら同じタイミングでも良かったと思います。

カメラが売れず縮小傾向、機種は絞ってくるしょうしミラーレスがメインになると思いますので初心者向け一眼レフKiss Xシリーズと Xiシリーズだけにするのではと思います。

予算10万なら後継機が出ても直ぐには買えないと思います。
買うなら今だと思いますね。

書込番号:23556677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/07/25 10:17(1年以上前)

激動の時代ね。

書込番号:23556692

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:16件

2020/07/25 10:36(1年以上前)

>マック14さん

これから一眼レフを始めるならば待ってる間は何もできないので
いつ出るかもわからない新型を待つよりすぐ現行機買ってどんどん撮った方がいいですよ。
機材の微々たる差よりそちらの方が重要です。

何買ってもいずれは旧型になりますからね。
底値もそうですが、株と同じでいつが最善かなんてわかるものではないので。

後継の発売の有無や価格帯は全くわかりませんが、個人的には皆さんの見解と同じ出ない方だと思いますね。
出ても割高でボディ単体10万円越えてくるかも。

今やレフ機はエントリーモデルでも部品点数が多い高コストな機材になりつつある気がします。

書込番号:23556727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2020/07/26 23:25(1年以上前)

>でそでそさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>遮光器土偶さん
>ねこまたのんき2013さん
>with Photoさん
>momono hanaさん
>インド〜ズさん

皆様、早々にご回答いただきましてありがとうございます。
カメラ初心者の私ですが、ここで思い切って質問してよかったです。

後継は出そうになく、X10i がほぼ後継にあたるというのも知ることが出来てよかったです。

費用を抑えてカメラを始めたいと思っているので、
X10i ではなく、
9000D か X9i を買おうと思います。
皆様の意見を聞けて少し安心することが出来ましたので、
どちらを買うかは自分で決めたいと思います。
違いは操作性くらいで、他のスペックはほぼ同じですよね。
9000Dに惹かれますが、初心者は初心者らしくX9i にするかどうか…。

あ、ミラーレスという選択肢もありますが、うーん、多分選ばないかな…。

なんとも楽しい悩みです。

どうもありがとうございました!!

書込番号:23560891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2020/07/27 00:19(1年以上前)

>マック14さん

9000Dとx9iですが、中身は全く同じと言って良いカメラです。
では違いはと言うと、操作のしかたが異なります。

x9iは、kissシリーズの操作性を継承していて、初心者でもわかりやすいような操作性になっています。
反面、撮影者の意思でカメラの設定を変更する事が多い場合には、少し操作がしづらい事もあります。
写真をオート主体で撮って、楽しむ場合にはこちらが良いです。

9000Dは、キヤノンの中上級機の操作性を継承しています。
カメラの設定を自身の意思で変更して撮る場合には、こちらの方が操作性は良いです。
反面、オート主体で撮る場合には、余り使わないダイヤルが付いています。

さて、スレ主殿が、オート主体で写真を撮って楽しむ場合には、x9i
どうせなら、少し勉強して自身の意志を写真に取り入れてみようと思っている場合には、9000D
が良いと思います。

本当ならキヤノンのカメラに詳しい人と一緒に出掛けてカメラ選びをするのがベストですが、
そういう人が身近にいない場合には、店員さんにイロイロ聞いてみると良いです。
例えば、両方のカメラで試し撮りをしてみて、この写真をもっと明るく撮るにはどうすればいいか?
とか、背景をボカす設定にする方法はとか、動くモノをしっかりと止める方法はとか
聞いてみて、両者の違いを感じてみてください。
100人全てがどちらかのカメラが良いと答えるものではないので、最後はご自身の好み
の問題になります。

追伸
だけど今9000Dとx9iの何方もあるカメラ屋って、相当大きな所かもしれません。
実機を見ないで選ぶ場合には、オート主体なのか、ある程度勉強したいのかで選ぶと良いです。

書込番号:23560985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


茶金さん
クチコミ投稿数:402件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/27 19:20(1年以上前)

私も皆さんと同じで9000Dの後継機は出ないと思います。
後からでたほうが性能がいいのでX10iがいいと思うんですが。
私は今9000DとX9iをメインに使っています。
両方ともボディーで買いました、レンズキットのレンズは私の使用には合わないので。
安いのを買ったり自分に合わないのを買うと後でレンズを買い増しして、
使用しないレンズが邪魔になるからレンズの焦点距離をよく考えて
レンズキットにするか、 ボディだけ、とレンズ別売りでかうと、高くつくけど。

書込番号:23562338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットのオーナーEOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2020/07/27 19:47(1年以上前)

そもそも、その予算ではEOS KissX10iのダブルズームキット当たりは購入が出来ないのではないですかな?

ワタシは、サブ機としてEOS 9000Dを使用していて、もうすぐ一年ですな。

なぜ、この機種を選択したかと云えば、ソレは操作性ですな。

オートモードでのお手軽撮影に特化したKissとは異なり、最低でもナンチャッテミドルグレードに似た操作性があり、Canonの場合、他の機種をイロイロと使ってきた身としては余り違和感が少ないからですな。

第一、私はストロボでどうしてもの時以外はまずオートモードでは撮影する事は無いので、この機種にしています。

性能的には、パワー不足で動体には弱いし、能力的な余裕は低いですがネ、故にお手軽に撮影したい時には使い易い取り回しが軽い良いカメラでもあるんですな。

なお、私の息子もこのカメラを正に写真の勉強がてらに使用しているんですがネ、写真の勉強という意味では、断然、Kissよりはこちらでしょうなぁ・・・。

このカメラでなら、ダブルズームでも余裕でしょうし、出来ればこれに小型ストロボ等を買い足せたら、色々な被写体をマニュアルで撮影する事を考えるなら、それでもう十分でしょうなぁ。

ユックリ検討すると、このカメラは生産中止だろうから、今回だけは急ぐのが吉かも知れませんな。(苦笑)

書込番号:23562377

ナイスクチコミ!3


hirappaさん
クチコミ投稿数:6192件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2020/07/27 20:05(1年以上前)

このクラスは、プリズムじゃないし、

AF微調整もないし、

新製品を楽しみにするカメラでもないですよ。

書込番号:23562409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/30 15:09(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
>茶金さん
>馬鹿なオッサンさん
>hirappaさん

ある程度カメラを勉強していきたいと思っていますので、
9000Dにしようと思いました。
上面にあるサブ液晶がすごくわかり易くていいですよね。
KissX10i も もちろん惹かれますが予算オーバーですし、
まずは勉強のためなので9000Dあたりが私には丁度いいかなと感じました。

ご返信ありがとうございました。

書込番号:23568204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:101件

2020/08/04 20:46(1年以上前)

既にCanonのEFマウントレンズを持っているなら話は別ですが、スレ主さんは一眼レフ初心者と書いておられるので、一眼レフ(EFマウント)を選択する理由が有るのでしょうか?
今後はCanonもミラーレス(RFマウント)に軸足をシフトしていきます。(事実、Canonは新型ミラーレスを発表されました)
もちろん、EFマウントレンズは歴史も長く、中古市場でも安くて多種類を選べます。
ただ、最新技術のEFマウントカメラは、今後プロユースにターゲットを絞り、一般ユーザー向けにはミラーレスを主力(資金)投入して行くと思われます。
仮に今回EFマウントのカメラを買ったとしても、次にカメラを買い換える時は、もうミラーレスに市場を席巻され、新技術のEFマウントレンズはほぼ開発されなくなっていると思われます。
その時がいつになるかはわかりませんが、今回買うカメラのEFマウントレンズが無駄になってしまいます。(ゲタを履かせりゃ良いけど、AF精度が悪かったりします)
メーカーの方やプロの方から、「カメラ本体は消耗品、レンズこそ資産」と聞いたことが有ります。
その意味でも、一度立ち止まってミラーレスも視野に入れられた方がのちのち後悔しないものと推察します。
お気を害されたらすみません。

書込番号:23579334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/08/28 21:51(1年以上前)

9000Dの後継機を考えていらっしゃるんでしたら、この先暫くは出ないですよ〜Canon(以外もだと思いますが)は、ユーザーが初心者向けか中級クラスに別れて、9000Dの様なクラスは初心者向けですがかなり中級向けに振ってる機種なので、あまり売れないとの事で生産中止になってるので、私も中級が欲しかったんですが予算の関係で80Dや
90Dを諦めましたが、完全初心者向けは使い始めると飽きと言うか物足りなさを感じるので、9000Dを狙って居るのなら、有るうちに買わないと在庫が無くなってくるとプレミアみたいに値段が上がるので、余計に買いにくくなって買えない若しくは初心者向けで、我慢する事になると思いますよ❗

書込番号:23627917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット
CANON

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキット

最安価格(税込):¥109,200発売日:2017年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

EOS 9000D EF-S18-135 IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <507

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング