『単焦点レンズ教えてください!』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

  • 約2420万画素APS-CサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ファミリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • AF機能として、ライブビュー撮影には「デュアルピクセル CMOS AF」を、ファインダー撮影には「オールクロス45点AFセンサー」を搭載している。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9i ダブルズームキットとEOS Kiss X10i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

EOS Kiss X10i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:471g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9i ダブルズームキットのオークション

『単焦点レンズ教えてください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信24

お気に入りに追加

標準

単焦点レンズ教えてください!

2021/03/29 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9i ダブルズームキット

スレ主 moka8125さん
クチコミ投稿数:4件

EOS Kiss X9i ダブルズームキットを愛用しています。 室内や外で子供や人物を撮る事が多いのですが、背景を上手くぼかしたいと思い、単焦点レンズの購入を検討しています。初心者です。

@Canon 単焦点広角レンズ EF-S24mm
ACanon 単焦点レンズ EF50mm
BSIGMA 単焦点標準レンズ Art 30mm

調べてみた結果上記の3点が気になっています。
皆さまの意見をお聞かせいただけないでしょうか。
その他にもオススメがあれば教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:24050410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:23件

2021/03/30 00:18(1年以上前)

機種不明

50mmレンズと135mmレンズ

顔のアップは望遠レンズで撮るモノです
標準レンズで顔のアップを撮れば
○離れ目
○鼻がデカイ
○頬骨が高い
○耳が遠い
と変形します

それでスマホの自撮りは
Snowで伸ばしたり縮めたりするんです

書込番号:24050433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NOGGさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2021/03/30 00:42(1年以上前)

>moka8125さん

焦点距離がそれぞれ違いますので、写る範囲が異なります。
まずは、今お持ちのズームレンズで、候補のレンズの焦点距離(24mm,50mm,30mm)に固定してフレーミングしてみて下さい。それぞれの写せる範囲がわかります。そのうえでご自身の使いやすい焦点距離を検討しましょう。

一般には、
室内だと24mm、屋外なら50mmが使いやすいかと。


あと、ご予算と、候補のレンズのF値(F1.8とか)を書いておいた方が良いと思います。

書込番号:24050457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2021/03/30 00:45(1年以上前)

>moka8125さん
良く調べられていますね。当然だ!馬鹿にするな!とお思いかも知れませんが、スレ主様ほどにキチンと自分で調べる方は少ないんです…。  
  
室内だと距離がとれないので、一般的にはシグマの30mmf1.4レンズが好まれると思います。  
https://s.kakaku.com/item/K0001198046/
  
多少離れられるようならシグマの56mmf1.4の方が大きくボケます。  
https://s.kakaku.com/item/K0001198047/

>カメラど初心者さん
良い作例ありがとうございます。確かに並べてみると結構違いますね。  
  
キャノンの純正50mmf1.8は安くて寄れて素晴らしいレンズですが、画質面については批判もあるようです。個体差なのか、使い方によっては微妙な写りになるのかなんとも言えません。一般に初心者の方が使う分には感動ものらしいです。

書込番号:24050462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14915件Goodアンサー獲得:1428件

2021/03/30 00:56(1年以上前)

こんにちは。

ボケ優先なら50/1.8(1.8でいいんですよね?)ですね。
ただし室内だと望遠過ぎてドアップばかりになる可能性も。
24/2.8はよほど近づかないとボケません。
汎用性もボケもと考えるなら、中間の30/1.4かな。
でも自分的には30mmでもまだ望遠がきつく感じますけどね。
単焦点レンズはそのあたりある程度妥協は必要かなと。
ボケも画角もと欲張ると、予算が数倍必要になりますから。

書込番号:24050474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/03/30 03:56(1年以上前)

ボケに拘るよりも、室内での自然な距離感で撮ることを優先されては如何でしょうか?
お子さんはプロのモデルではないので、此方の要求通りにポーズをとって貰うよりも、何かに夢中になっている姿を撮る方が自然で面白い写真が撮れると思います。
そういう意味では24mmが良いと思います。
もっと広めの16mmも感動モノですよ。
単焦点は2、3本持っていても良いです。

書込番号:24050536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/03/30 04:12(1年以上前)

>カメラど初心者さん
レンズが違えば写りが違うのは一目瞭然ですが、右の方が良いと決めつけるのには賛同出来ません。
もうこの写真使うのは4回目以上でしょうか?場所を変えて何度も自分の主張を繰り返されても結果は変わりませんよ。
前のスレでも左の方が好きだとおっしゃる方の方が多かった気がします。
写真の構図、好みにも流行り廃りが有ると思います。
ご自身が若かった頃に教わった(覚えた)「流儀」はご自身の作品内で活かして下さい。

書込番号:24050540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2021/03/30 05:36(1年以上前)

被写体までの距離と背景との距離でボケは変わってきます。
ボカしたいなら被写体を近くにし、背景を遠ざけるのですが、
室内も考えるなら、また単焦点で最初の1本なら
APS-C機で標準画角的な30mmかな。

書込番号:24050574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2021/03/30 05:47(1年以上前)

書き忘れました。
焦点距離は無限遠での表記になります。
IFタイプのズームレンズは、無限遠より近いほど被写体を撮ると小さめに(画角が広く)なります。
あくまでも大まかな目安として考えて下さい。

書込番号:24050577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4144件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2021/03/30 07:08(1年以上前)

>FlyingSpaghettiさん

リンク先 間違ってますので 訂正させていただきますよ。

まず sigma 56mmf1.4 dc はミラーレス EOSM用なので スレ主さんは使えません。

それと 30mmも SIGMA 30mm F1.4 DC HSM | Art でないと使えません。

https://kakaku.com/item/K0000476459/


スレ主さん

純正 EF50mmF1.8STM を使ってみるのが良いとおもいますよ。

書込番号:24050621

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4144件Goodアンサー獲得:61件 「M」→『M』 

2021/03/30 07:14(1年以上前)

>でぶねこ☆さん

SIGMAの16mm も ミラーレスEF-M用じゃなかったですか?

主さんは EFマウントですよ。

SIGMAの 末尾に DN とあるのが ミラーレス用 です。

書込番号:24050627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2021/03/30 07:20(1年以上前)

ポトレ風ならA 50mmかな。純正だし。

なお、カメラど初心者の偏執狂的主張は参考にしないでくださいね。
同じことを何回も言ってるぼっこわれ自動機です。
ましてフルサイズ機での試写事例。困ったもんだ。

書込番号:24050632

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2021/03/30 07:26(1年以上前)

>カメラど初心者

夜勤明けで眼・脳が疲れてるのかい?

スレ主は、
>室内や外で子供や人物を撮る事が多いのですが---
とお書きだ。

あんた、
>顔のアップは望遠レンズで撮るモノです
顔のアップときたもんだ。凄まじいスレチだな。

書込番号:24050638

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2021/03/30 08:02(1年以上前)

moka8125さん こんにちは

今回の選択だと 室内撮影も有るようですので シグマの30oが良いようですが 背景までの距離もありますが 被写体までの距離が1mから離れるほど ボケの大きさ少なくなってくると思います。

書込番号:24050667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:10件

2021/03/30 08:03(1年以上前)

>カメラど初心者さん

レンズによって随分印象が変わるもんですなー
大変参考になりました

書込番号:24050668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2021/03/30 08:23(1年以上前)

>moka8125さん

自分が以前APS-Cのカメラを使っていたときは、室内では50mmより28mmの方が使いやすくて多用していた事を思い出しました。
なので候補の中では、24mmか30mmが使いやすいのではないかと思いました。

EF-S24mmは開放F値は2.8、30mmArtは絞り開放値がF1.4なので、シグマの30mmの方がボケは大きくできると思います。30mmはご存知と思いますが描写も評判良いです。

EF-S24mmは最短撮影距離が短くて16cmまで近づけます。子供が手のひらに載せてこちらに見せた物をパッと撮るとか言う場合24mmのが応用が効くと思います。(30mm artの方は最短撮影距離は30cm)

単焦点ならではのボケ重視なら30mm art、使い勝手ならEF-S 24mmと行った所でしょうか。

書込番号:24050686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5056件Goodアンサー獲得:712件

2021/03/30 09:06(1年以上前)

皆さんがご指摘のとおり、焦点距離がバラバラなので、まずはご自身がこれまで撮られた写真のEXIFを見て、どの焦点距離が多いか確認されてはいかがでしょうか。

とりあえずなら、室内だとAPS-C機で50mmはちょっと長いかと思うので、安価で寄れてコンパクトなEF-S24mmパンケーキが無難かと。

あと、ネオパン400さんが仰るように、最短撮影距離は結構重要です。
キットレンズの18-55はそこそこ寄れるレンズなので、50F1.8とかだと「あれ?ピントが合わない」となるかもしれませんね。最短撮影距離が10cmも違うので。
因みに50F1.4だともっと寄れません。(^^;

書込番号:24050720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2021/03/30 09:16(1年以上前)

>カメラど初心者

>自分の実写が1番大事だよね
自分の好みじゃないものを
それが良い!


「好み」って仰るのに、今度は「望遠だ!」ですか。

主張がコロコロ変わるのね。

書込番号:24050731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2021/03/30 09:34(1年以上前)

>カメラど初心者

顔のアップだけじゃなくて、「バストアップ」「全身」の構図の時も見せてください。

それも踏まえて、人物写真を撮るのにどれがいいかじゃないですか?

書込番号:24050745

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2021/03/30 13:12(1年以上前)

ど初心者さんはSEL50F12GMが発表される前迄は、ひたすら50mm推しだったのに、あの日を境にアンチ50mmに豹変しています。
要は、自分に手が届かないモノにケチをつけたいと言う幼稚な動機ですね。

書込番号:24051069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2021/03/30 15:37(1年以上前)

>moka8125さん

 ご承知の上なら、スルーしていただきたいですが、同じボディで、同じ距離から撮影した場合、ボケる範囲(被写界深度と言います)はF値が同じなら、焦点距離の長い方がボケやすいです。もちろん焦点距離が同じならF値の小さい方がボケやすくなります。
 また、同じ大きさに写るように、前後に移動して撮影した場合は、基本的にF値の小さい方がボケやすいです。

 50ミリSTMとシグマ30ミリartは所有しています。EF-S24F2.8は、上記の理由から、写りは好みがあるので除外した場合、シグマ17-50F2.8OSで画角とF値はクリアできて手振れ補正も付いて便利なので、小型軽量という点はこのクラスではあまり気にしないので購入していません。

 ボケというのは、構図で作り出す部分もあるので、ご自身の過去の撮影データを確認して、好みの焦点距離を探して、それに近い方を選べばいいとは思います。

書込番号:24051247

ナイスクチコミ!2


スレ主 moka8125さん
クチコミ投稿数:4件

2021/03/30 16:34(1年以上前)

皆さまご丁寧にお答えいただきありがとうございます!! 室内、外で使い分けるのが良さそうですね!
今までの自分の写真を見て構図などから検討しようと思います!
シグマが良さそうだけど、持ち歩く事を考えると24が良いかなーと、、、もう少し悩んでみます!

書込番号:24051329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2021/03/30 18:38(1年以上前)

僕は50mmF1.4とF1.8UとSTMを使ってます。
買いやすいのはSTMかな。
凄くはないけど、悪くもないです。
望遠80mm相当…標準ズームが18〜55ならその望遠端付近で試してイメージしてみて、困らないならオススメします。

書込番号:24051561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5414件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2021/03/31 08:07(1年以上前)

>moka8125さん

まず、お持ちのカメラがキヤノンのAPS-C機なので、
レンズに書いてある焦点距離の1.6倍が、いわゆるフルサイズ機の焦点距離となります。
標準レンズとよく呼ばれるものの焦点距離は、フルサイズ機で、概ね43mm〜55mm程度ということで
これをキヤノンのAPS-C機用に換算して、それに近いレンズとなると、
概ね28mm〜35mmの範囲の焦点距離のレンズが対象となると思います。

お持ちのボディに手振れ補正機能がないため、レンズ側に手振れ補正機能があると良いかな。
この上で、ボケやすいとなると、以下の条件の少なくとも片方が必要となります。
明るいレンズだと、ボケ量が大きくなります。
近くまで寄れるレンズだと、カメラから被写体の距離と、背景までの距離の比を稼げるので、ボケ量が大きくなります。

この条件で絞り込むと、4本のレンズが候補に残ります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000957476_K0000808500_K0000436357_K0000339866&pd_ctg=V069

ご参考まで。

書込番号:24052529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:15件

2021/03/31 22:58(1年以上前)

>さすらいの『M』さん
訂正してくださり有難うございました。  
キャノンは三つマウントがあるんですよね(汗)。

書込番号:24054052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

EOS Kiss X9i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1132

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング