『APS-Cユーザーは、必携の一本』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM

  • 35mm判換算で29-88mm相当をカバーする、APS-C一眼レフカメラ用標準ズームレンズ。
  • 「IMAGE STABILIZER」を搭載し、シャッター速度換算で4段分(※焦点距離55mm[35mm判換算88mm相当]、EOS 7D Mark II使用時)の手ブレ補正効果を得られる。
  • 「リードスクリュータイプSTM」を採用し、静止画撮影・動画撮影ともに快適なAFを実現している。
最安価格(税込):

¥29,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥6,000 (9製品)


価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:66.5x61.8mm 重量:215g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのオークション

EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMCANON

最安価格(税込):¥29,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 4月 7日

  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMの価格比較
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMの中古価格比較
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMの買取価格
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのスペック・仕様
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのレビュー
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのクチコミ
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMの画像・動画
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのピックアップリスト
  • EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのオークション

『APS-Cユーザーは、必携の一本』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」のクチコミ掲示板に
EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMを新規書き込みEF-S18-55mm F4-5.6 IS STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信13

お気に入りに追加

標準

APS-Cユーザーは、必携の一本

2017/02/16 19:59(1年以上前)


レンズ > CANON > EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM

クチコミ投稿数:5843件

60D 辺りのユーザーは断固購入ですね♪

書込番号:20664168

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/16 20:39(1年以上前)

理由は?

書込番号:20664287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/16 22:33(1年以上前)

>60D 辺り

50D〜60D〜70Dってことですか? どういう意味ですか?

キッスを含めて18-55なんて必要な人は持ってるよ、使わなくなっても買い取り値はさほどでもないだろうし、
捨てるのはもったいないので、多分その辺に転がってるよ。
いくら化粧直しをして出て来ても、大して変わらないでしょ、
今さら新しいのを買う必要もないと思うけどね。

ただ9000D/X9iで18-55が1本だけ付いたキットが今のところないようだけど、その内出て来るんじゃないかな?

書込番号:20664745

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/02/16 22:46(1年以上前)

単品買いする人居るの?

書込番号:20664794

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2017/02/17 06:00(1年以上前)

別にミラーレス買わんでも、7Dに付けて軽量化とか。

書込番号:20665328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件

2017/02/17 06:41(1年以上前)

こゆう簡単な構造のレンズは、

「アレッ」と言うくらい写り良いん
ですよね。

書込番号:20665371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/02/17 07:46(1年以上前)

>太郎。 MARKUさん

軽量で無いらしいです

書込番号:20665442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/17 11:39(1年以上前)

>別にミラーレス買わんでも、7Dに付けて軽量化とか。

本体だけでも900g超えの7Dに200gのレンズを付けて『軽量化』ですか?
かなりオイシイです。

書込番号:20665895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2017/02/17 11:53(1年以上前)

>7Dに付けて軽量化とか。

確かにこの手のレンズは軽くkissから7Dまで使います
(ほんとトータルで軽くなります)

パンケーキとかより制約が少ないので便利です
(ズームがあり手振れ補正も)





書込番号:20665921

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/02/17 13:51(1年以上前)

>別にミラーレス買わんでも、7Dに付けて軽量化とか

10円数枚分重いな。
小型化にはなるが。

60D辺り言ってるくせに、なぜ7Dなんだ。

7Dに付けてもミラーレスの方が軽いんじゃないか、比べてないが。

書込番号:20666131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/02/18 03:38(1年以上前)

APS-Cユーザー必携というなら
画質上等EFs17-55/2.8ISに決まってると思ったわ。

だし、暗いキットレンズが良く写るといったって、開放からF値2/3段〜1段ぐらい絞って使うのが前提だって分かってない?
安レンズばっか着けて喜んでないで、ここぞレンズに金を掛けていかなきゃだよ。

ボディばっか増やしたって早々に型落ちして価値下がるんだから…
無駄遣い指数が高いトコへ資金投入するのは下手ってモンだよ。

マメにレスして、みんなから沢山ヨイジョウ仕入れてるんだし…もうちょっと賢い買い物しなくちゃだと思いますよ。


書込番号:20667784

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2017/02/18 04:01(1年以上前)

あとアナタが仰る…カメラはどれも同じって考えは或る意味じゃ同意するけど…
レンズに於いては全然違ってくる。

例えば、好きな焦点距離の単焦点レンズだけでもコツコツ揃えていけば…様々な描写キャラの違いを知ることになり、本当のお気に入りレンズが見つかるはず。
そしたらコロコロ安物買いなんかバカらしくなるってば。

いつか出会う最高の瞬間のときに、毎度お馴染み安物レンズじゃ悔いが残るって思わない?


書込番号:20667796

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/01 22:08(1年以上前)

思うッす(>_<)

書込番号:20701867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件 EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMのオーナーEF-S18-55mm F4-5.6 IS STMの満足度4

2017/03/17 20:54(1年以上前)

キャノンのサイトでレンズ構成見たら、現行とは違う構成で、ユニット全体がセンサーに近く成っているので、広角側がよくなっているように想像しました。

発売されたら是非試したいレンズですね。

EF-s24mmはやめて、こちらにしようかとも思います。

書込番号:20746167

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM
CANON

EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM

最安価格(税込):¥29,800発売日:2017年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

EF-S18-55mm F4-5.6 IS STMをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング