『純正と同等以上?!』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 400mmクラスのズームレンズではコンパクトなフィルター径67mm、重さ1160gを実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを利用した手ブレ補正機構「OS」や、高速なAFを実現した超音波モーター「HSM」、フォーカスリミッターなどを搭載。
  • 直進式ズーム対応の内部構造を採用し、直進式に操作することで素早いズームが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥82,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x182.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『純正と同等以上?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信9

お気に入りに追加

標準

純正と同等以上?!

2017/05/31 01:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:483件

http://digicame-info.com/2017/05/100-400mm-f5-63-dg-os-hsm-1.html
に、純正との比較があります。ニコン純正超え、キャノン純正とも同等以上の解像力。手ブレ補正とAFがやはり劣るというのは仕方ないとこでしょうか。MC-11でAF-Cをなんとかしてくれたら買うのですが…。

書込番号:20930782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/31 12:52(1年以上前)

グイグイきますね。

100-400Uを試写した感じでは写りそのものは評判ほどでも。。。。(AFとISが素晴らしい)

価格が下がってきてますけど、ここの安売り店の中では何処がお勧めでしょうか?

書込番号:20931704

ナイスクチコミ!5


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4873件Goodアンサー獲得:338件

2017/05/31 15:58(1年以上前)

キタムラで店舗受け取りは?

書込番号:20932005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2017/05/31 18:09(1年以上前)

三脚座付かないなら検討外かなぁ、、、?

書込番号:20932245

ナイスクチコミ!3


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2017/05/31 19:26(1年以上前)

本当にこの性能だったら、RRSの望遠レンズサポートを足してもまだ安いと思います。

手持ちで撮影してくださいというのが、このレンズのコンセプトでは?

書込番号:20932402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件

2017/05/31 21:56(1年以上前)

>河猫さん

そうですよね、コスパ最高レンズです。

>しんちゃんののすけさん

三脚使いたい方には、悩ましいところですね。手持ちコンセプトのレンズですけどオプションで三脚座あってもいいですね。

書込番号:20932829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


you_naさん
金メダル クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2017/06/07 21:59(1年以上前)

>shourinji0703さん
本当にいいです。キヤノンのボディをおもちでなかったら、セットでご購入されたらどうでしょう?
総合的な描写力は純正100-400LIIよりはちょっと劣りますが、同70-300Lよりは良いとおもいます。手振れ補正(ファインダー像の止まり具合や補正機能の作動感)は純正レンズ比較で劣りますが、撮影結果(歩留まり)は同等かなという感触です。

書込番号:20949517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:483件

2017/06/08 10:48(1年以上前)

>you_naさん
こんにちは。本レンズ良さそうですね〜。流石にキャノンボディを買うまでいかないですが、画質に不足なしなのはあきらめがたく。買ってしまうと、なぜかEマウントよりEFマウントが増えていくー(笑)。

書込番号:20950575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


二の矢さん
クチコミ投稿数:5件

2017/06/10 02:58(1年以上前)

当機種
当機種

細部までクリアです

本日(って、もう日をまたいだから昨日か)試写してきました。
今までは55-250に1.4倍のテレコン付けて撮っていたため、AFは遅くというか外しまくりでした。
仕方なく親指AFでレリーズポイントの前にフォーカスさせて、後は被写界深度任せという撮り方だったのです。
そのためビシッとピンが来ている写真の歩留まりが低く、まぁこのカメラじゃしょーがねぇか、と半ば諦めていました。
久々に新しいレンズでもということでこのレンズを買ったのですが…撮影が全然楽になりました!
対象に向ける、シャッター押す、それだけでジャスピンの写真が。
そうかぁ古いカメラでも効果あるんだぁ。
写真がクリアに撮れるようになったらなったで、今度は新しいカメラが欲しくなって来ましたw

因みにキタムラで70,000円+消費税ぶんで購入できました。
もちろん下取りのシグマ100-300込みで。

書込番号:20955128

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:483件

2017/06/12 10:23(1年以上前)

>二の矢さん
おおー!鉄鳥にピントきてますね!100-300F4下取りした価値ありましたね。キャノンの純正もソニーの純正も高いし、もう買おうかな。

書込番号:20961281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング