『最適なレンズを教えて頂きたいです!』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 400mmクラスのズームレンズではコンパクトなフィルター径67mm、重さ1160gを実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを利用した手ブレ補正機構「OS」や、高速なAFを実現した超音波モーター「HSM」、フォーカスリミッターなどを搭載。
  • 直進式ズーム対応の内部構造を採用し、直進式に操作することで素早いズームが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x182.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『最適なレンズを教えて頂きたいです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最適なレンズを教えて頂きたいです!

2023/05/09 19:32(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
サッカーの撮影
【重視するポイント】
画質の良さ、重さ
【予算】
10万円以内
【比較している製品型番やサービス】
400mmか600mmで悩んでます
具体的に比較している商品はありません
【質問内容、その他コメント】
現在、Canonのkissシリーズの10iを使用しています
@こちらの商品はこのカメラ本体に取り付けることは可能ですか?
Aおすすめのレンズはありますか?
Bサッカー撮影には400mmと600mmどちらの方がいいですかね?
教えていただけたら嬉しいです!!

書込番号:25253680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/05/09 20:24(1年以上前)

>まやけーぴーさん

EFマウント(キヤノン用)を購入すれば装着して使えます。

望遠端400oか600o、サッカーでもJリーグクラスのスタジアムで撮絵するのか少年サッカーで撮影するかでも違います。  
フルサイズ600oで撮影してる方もいるので400oでも35換算で640oなので足りると思いますが。

600oを変えばどちらも撮影可能ですし、焦点距離も余裕が生まれると思います。
レンズ本体が大きくなるため周りが気になったり重さが苦になる可能性はあります。
重いなら一脚使うとかで対応できますが。

100-400oは使ってますが、このクラスとしては小型軽量なので手持ち撮影でも問題ないとは思います。

撮影ポジションで変わるため400oでも足りることもあれば600oの方が良いこともあると思います。
したがって大きなスタジアムで使うなら150-600oの方が良いのではと思いますが、コロナが5類になり観客も増えてくるでしょうから周りへの配慮も必要になるとは思います。

そう考えると100-400oの方がコンパクトで良いとは思います。

焦点距離に関しては撮影ポジションや会場の大きさで変わりますし、子どもなのかプロなのかでも変わりますね。

書込番号:25253748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/05/09 20:35(1年以上前)

ありがとうございます!!
高校サッカーを撮影しています
基本は割と近い距離で撮影しています
600mmはやはり値段が高いですかね…?
あと、この商品以外におすすめのレンズはありますか?

書込番号:25253768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2023/05/09 20:36(1年以上前)

600か400か?それは体力次第です。

書込番号:25253769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/05/09 21:07(1年以上前)

>まやけーぴーさん

高校サッカーなんですね。

このクラスで考えるとシグマかタムロンになります。
シグマはズームの回転がキヤノンと同じでタムロンは逆になります。

また、シグマは直進ズームが可能なので素早く焦点距離を移動可能なのがメリットです。
タムロンは別売ですが純正の三脚座があるのが良いとは思いますが、重さとしては手持ちで撮影可能なので三脚座は無くても大丈夫かなと思います。

100-400oと150-600o、焦点距離が1.5倍です。
キタムラで考えると価格も約1.5倍です。
約8万と約12万。

このクラスとしては高くは無いと思います。

書込番号:25253813 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/05/09 21:16(1年以上前)

>with Photoさん

三脚なしを考えています
その場合はやはり400mmがいいですかね?

具体的に質量が分かるのであればそれぞれ教えていただきたいです!

何度もすみません

書込番号:25253828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/05/09 21:26(1年以上前)

>まやけーぴーさん

グッドアンサーありがとうございます。

シグマ100-400oが1,160g
シグマ150-600oが1,930g

三脚座も付いてますが、150-600oだと約2kg。
倍近い重さなので長く持ってると疲れますし、撮影が嫌になるかもしれませんので100-400oが良いと思います。

書込番号:25253843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/09 22:09(1年以上前)

>まやけーぴーさん

こんにちは。

超望遠を使われたことがなければ、
いきなり600mmだとフレーミングや
ブレ、AFのピント合わせなど色々
大変ですので400mm(+トリミング)
が良いかな、と思います。

書込番号:25253914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/05/09 22:23(1年以上前)

>とびしゃこさん
全然知らなくてすみません
トリミングってなんですかね?

書込番号:25253936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/05/09 22:30(1年以上前)

>まやけーぴーさん

>トリミングってなんですかね?

パソコンやタブレットの画像編集ソフトが
あればできると思いますが、下記のような
ものです。

・「カメラ」撮影した写真/ビデオをクロップ/トリミングする方法<Windows 10>
(ダイナブックのHPより)
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/017643.htm

書込番号:25253948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/05/10 11:28(1年以上前)

>まやけーぴーさん

トリミングは画像の一部を切り出すことです。

例えば撮影した選手が小さい場合、大きくするために切り取るとです。

書込番号:25254409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング