『どちらのレンズが良いか迷っています。』のクチコミ掲示板

2017年 4月21日 発売

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

  • 400mmクラスのズームレンズではコンパクトなフィルター径67mm、重さ1160gを実現した、フルサイズ一眼レフカメラ用望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを利用した手ブレ補正機構「OS」や、高速なAFを実現した超音波モーター「HSM」、フォーカスリミッターなどを搭載。
  • 直進式ズーム対応の内部構造を採用し、直進式に操作することで素早いズームが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥78,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜400mm 最大径x長さ:86.4x182.3mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『どちらのレンズが良いか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらのレンズが良いか迷っています。

2023/06/28 16:09(1年以上前)


レンズ > シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

シグマ 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用を買うかTAMRON100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD (Model A035) [キヤノン用]のどちらが良いか迷っています。
カメラはキャノンKissx5を使用しています。
競馬の写真を撮りたいです。
カメラ初心者です!

書込番号:25321020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2023/06/28 17:52(1年以上前)

>いちごさんさんさんさん

タムロンの方に書き込みしましたがシグマをオススメします。

マルチポストは禁止されてませんが、スレッドを分けると意見がどちらかに書き込まれるので1本化した方が判断しやすいと思いますよ。

書込番号:25321122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2023/06/28 18:13(1年以上前)

>いちごさんさんさんさん

どちらも評判の良いレンズですね。
シグマがキヤノン純正とズームリングの向きが同じですので、決め手に欠けるならシグマが良いと思います。

書込番号:25321145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2023/06/30 00:46(1年以上前)

>いちごさんさんさんさん

シグマの方でスレ立てられたら、シグマを推すに決まってす。

タムロンの方ではチャーンとタムロンを推しときました。

さあどうする。

書込番号:25323419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:7件

2023/07/09 08:34(1年以上前)

>いちごさんさんさんさん

競馬の写真撮影におすすめのレンズとして、Sigma 100-400mm F5-6.3 DG OS HSMとTamron 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USDのどちらを選ぶか迷っているとのことですね。以下にそれぞれのレンズの特徴とおすすめポイントをご説明いたします。

Sigma 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM:
Sigmaの高性能なズームレンズで、100mmから400mmの焦点距離範囲をカバーします。
F5-6.3の絞り値を持ち、被写体までの距離を遠くすることができます。
イメージスタビライザー(OS)が搭載されており、手ブレを抑える効果があります。
高い解像度とシャープネスを提供し、スポーツ撮影に適しています。
Tamron 100-400mm F/4.5-6.3 Di VC USD:
Tamronの高性能なズームレンズで、100mmから400mmの焦点距離範囲をカバーします。
F/4.5-6.3の絞り値を持ち、被写体までの距離を遠くすることができます。
ビルトインの手ブレ補正(VC)があり、手持ち撮影時のブレを抑えます。
高い解像度とシャープネスを提供し、スポーツ撮影に適しています。
どちらのレンズも競馬の写真撮影に適していますが、以下の点を考慮して選ぶことをおすすめします。

イメージスタビライザー(手ぶれ補正): カメラ初心者の方にとって、手ぶれ補正は役立つ機能です。どちらのレンズも手ぶれ補正が備わっていますが、各メーカーのシステムや性能に違いがあるため、それぞれの製品の評価や比較情報を参考にしてください。
価格: 両方のレンズの価格を比較し、ご予算に合わせて選ぶことが重要です。
レンズの使いやすさ: 実際に手に持って操作してみて、レンズの使いやすさや操作感、重さを確認してください。
サンプル画像の比較: 各レンズのサンプル画像を比較して、解像度や色再現性、ボケ味などを確認してください。
以上のポイントを考慮しながら、予算とニーズに合ったレンズを選ぶことをおすすめします。カメラ初心者の方にとって、手ブレ補正機能や使いやすさが重要な要素となりますので、その点を重視して選んでください。

書込番号:25336294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月21日

100-400mm F5-6.3 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <767

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング