『神社で試し撮りしてきました』のクチコミ掲示板

2017年 4月 7日 発売

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]

  • フォーカス方式に「フローティング機構」を採用し、高い解像力を実現したフルサイズ一眼レフカメラ用大口径望遠単焦点レンズ。
  • 低速での安定した動作が可能な大型「HSM」や、AFアルゴリズムの最適化とフォーカスリミッターにより、快適なAF撮影ができる。
  • AF作動中でも、フォーカスリングを回すことでマニュアルでのピント合わせが可能な「フルタイムマニュアル機構」を搭載。素早いピント調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:91.4x114.9mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のオークション

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の買取価格
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のレビュー
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のクチコミ
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]の画像・動画
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]のオークション

『神社で試し撮りしてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]を新規書き込み135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信5

お気に入りに追加

標準

神社で試し撮りしてきました

2017/04/22 15:29(1年以上前)


レンズ > シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]

スレ主 tamdeath88さん
クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

F2

F2

F2

F2

昨日購入したので、本日天候も良かったので神社で試し撮りしてきました。
使用ボディーは D500。F1.8 でも撮りましたが、F2の写真のほうが良かったのでF2撮影のほうを載せます。
石像と花を撮ってみましたが、石像は正面からいきたいところでしたが、後ろに邪魔なものがあったりしたた
 め、斜めからのショットが多くなってしまいました。
正面からいけたものは正面から撮っています。

カメラボディーに付けたバランスとしては、バッテリーグリップをつけているのでそんなにバランス悪くはない
 です。

購入は、東京の フジヤカメラさんにて、交渉等なく送料/代引き込み で 134,700円 でした。
 ここの最安値表示よりも安く買えました。
ちなみに、70−200/F2.8/VR2 からの買い換えです。
モデルさんでも撮りたいところですが、田舎ゆえなかなか撮影会もなくて・・・。
ペットのトイプードルと猫を今後撮ったりしていきたいと思います。

書込番号:20837120

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 tamdeath88さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/22 15:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

F2

同じ木に白とピンクが混ざって咲いています

石像と花 その二。
花はF5 まで絞って撮りました。

書込番号:20837128

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/04/22 15:34(1年以上前)

購入おめでとうございます。

135of1.8良いですね。

ポートレートにも良いですが、中間リング付けて花も撮影してみたいですね。

ニコンも135of1.8かf2出さないかな。

書込番号:20837132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件

2017/04/22 21:26(1年以上前)

このレンズを買いたいと思ってます、写真を拝見すると後ピン傾向にあると思いますが如何でしょうか?
解像感は申し分ないと思いますし撮影距離も寄れるのでポートレートマクロ的な使い方もできると思います。
APS-Cで使えば約200mm f1.8として使えるのは魅力です、なんと!あのニーニーより明るいですよ(笑)
大口径はピントが命みたいなところもあるので余計なことかもしれませんが投稿しました。

書込番号:20837924

ナイスクチコミ!3


スレ主 tamdeath88さん
クチコミ投稿数:6件

2017/04/22 23:28(1年以上前)

>FLD 328 OSズームさん
   アドバイスありがとうございます。F1.8/大口径レンズで、F2に絞ってもピントの範囲は薄いので手持ち撮影という
    こともあって少し自分自身の前後ブレもあったかもしれませんが、今後使用していってピントが気になるようでした
    らメーカーにて調整してもらってみようと思います。

   ニーニーよりも明るいですね! 私は以前はEOS7Dを使用していましたので、その頃は 200mm/F1.8 のレンズ
    に興味を持っていましたが、メーカー修理が不可能らしかったのでその頃はあこがれだけで抑えてました。
   今日はあまり時間がなかったのでゆっくり撮影できませんでしたが、近いうちにまた同じ神社に行ってみようかと思い
    ます。時間を作って三脚に固定して絞り解放や、ある程度絞っての撮影もテストしたいと思います。

書込番号:20838255

ナイスクチコミ!1


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2017/04/29 00:03(1年以上前)

D750のようなFX画像センサーでないと大きく美しいボケが最大限に描かれませんよね。

書込番号:20853049

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z7iiでの瞳AF 10 2021/06/02 20:44:14
Nikon Z + FTZ でこのレンズの取り回し 8 2020/09/29 10:59:38
純正かシグマか迷っています。 7 2020/07/08 17:47:01
milvus 135 2 2019/07/21 13:52:39
手ブレはどうでしょうか? 19 2019/07/07 20:45:47
買いました。 6 2018/11/29 14:02:45
yodobashi価格 3 2018/10/21 15:31:19
軽井沢と清里ヘ行って来ました。 3 2018/10/09 16:09:01
誕生日のプレゼント 12 2018/10/08 11:21:29
望遠レンズ内のチリやホコリは目立つ? 26 2018/09/05 14:28:58

「シグマ > 135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]」のクチコミを見る(全 191件)

この製品の最安価格を見る

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]
シグマ

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 7日

135mm F1.8 DG HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <219

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング