『GLCクーペガソリンとディーゼルの悩み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > GLCクラス クーペ 2017年モデル

『GLCクーペガソリンとディーゼルの悩み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:GLCクラス クーペ 2017年モデル絞り込みを解除する


「GLCクラス クーペ 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
GLCクラス クーペ 2017年モデルを新規書き込みGLCクラス クーペ 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

GLCクーペガソリンとディーゼルの悩み

2021/12/26 14:26(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > GLCクラス クーペ 2017年モデル

スレ主 mazz17さん
クチコミ投稿数:34件 GLCクラス クーペ 2017年モデルのオーナーGLCクラス クーペ 2017年モデルの満足度5

みなさん決め手はなんですか?
先日300のガソリン、エアサスモデルに試乗したのですが
その時のDの意見はディーゼルは色々面倒ではあるとは言ってました。
ディーゼルは修理も結構かかるとかなんとか。

自分の場合
移動は高速が多い
しかしアイドリング待機が多い
というGとDの特性の相反する使い方なもので悩みます。
正直燃費はどうでもいいです。

またアドブルー供給どうなんでしょうか?
トルクがあることは結構重要ですか?


なぜDにしたか
なぜGにしたか

みなさんの決め手を知りたいです。

中古購入予定ですが
GLCクーペ一択で
220dか250で悩んでます。
またエアサス必須とも思ってます。




書込番号:24512779

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件

2021/12/27 07:53(1年以上前)

金に余裕があるなら、ガソリン一択です。

書込番号:24513829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:37件

2021/12/27 09:30(1年以上前)

メルセデスの他のクラスですが、ガソリンを選択しました。

購入の際に販売店でガソリンとディーゼル双方に試乗させてもらいましたが、自分の感性に合うのはガソリンと思いました。
ディーゼルの「モリモリ」といったトルク感は、何か商用車に乗せられている気分で、肌にあいませんでしたね。

年間で5千キロ程度しか走りませんので燃料費も気になりません。

尚、ディーゼルはガラガラと煩いと言われますが、メルセデスのガソリン(特に4気筒)も国産に比べたら結構煩いですよ。

書込番号:24513923

ナイスクチコミ!2


スレ主 mazz17さん
クチコミ投稿数:34件 GLCクラス クーペ 2017年モデルのオーナーGLCクラス クーペ 2017年モデルの満足度5

2021/12/27 09:34(1年以上前)

おはようございます。早速皆様ご返信ありがとうございます。
やはりガソリンでしょうか。
アドブルーの懸念もありますし、年間走行で結構な量走って乗り潰すタイプなものですから
アドブルー補充の頻度も気になりますし。

中古で見ても圧倒的にD車が多いのと、街中でもDばかりを見るので気になってました。
参考にしますありがとうございます💡

書込番号:24513926

ナイスクチコミ!1


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2021/12/27 22:22(1年以上前)

前期型のクーペではないGLC250を所有してます。ガソリンです。
ディーゼルも試乗しましたが積極的に選びたくなるような魅力を感じなかったこと、ディーゼルはガス対のため繊細な技術を多用しており信頼性に懸念を感じたこと、過去に寒冷地で軽油を凍らせて困った経験があったこと、燃費はどうでも良かったことなどがディーゼルを選ばなかった理由です。

書込番号:24515021 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 mazz17さん
クチコミ投稿数:34件 GLCクラス クーペ 2017年モデルのオーナーGLCクラス クーペ 2017年モデルの満足度5

2022/01/02 22:59(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
やはりガス派多いですね・・トラック乗りの友人に聞くと
アドブルーの供給にはめどもたってないみたいですし。

各位ご丁寧なご返信ありがとうございます!

書込番号:24524378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/01/10 08:16(1年以上前)

>mazz17さん

アドブルーについてご懸念のようですが、以下ご参考に。
現行GLCクーペの取説によれば、AdBlue充填容量および消費量は

「総容量 27.5L」

「AdBlueの平均消費量は、燃料消費に対して 1%~5%です。燃料消費と同様にAdBlue®の消費量は、運転スタイルおよび作動条件によって大きく変わります。」

です。自分でディーゼル車を所有した事がないのであくまでも取説の記載内容です。
またアドブルーの日本での需給状況は冷静に情報収集なさってみてください。

http://logistics.jp/goverment/2021/12/24/23105/
https://news.yahoo.co.jp/articles/64c3efd9cce473347b9afd118c60583c219c3753
https://news.yahoo.co.jp/articles/61a9ef1dd9cadcbd75ae2a7f35ad5ade4f8df127?page=1

書込番号:24536308

ナイスクチコミ!1


スレ主 mazz17さん
クチコミ投稿数:34件 GLCクラス クーペ 2017年モデルのオーナーGLCクラス クーペ 2017年モデルの満足度5

2022/01/13 09:55(1年以上前)

お世話になります。
細かい情報と共にご返答ありがとうございます。
まだ思案中ではあるんですが、とても参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:24541856

ナイスクチコミ!0


スレ主 mazz17さん
クチコミ投稿数:34件 GLCクラス クーペ 2017年モデルのオーナーGLCクラス クーペ 2017年モデルの満足度5

2022/09/25 21:29(1年以上前)

みなさまご意見いただきありがとうございました。
みなさまのご意見を参考に
結局やはりガソリンの250にしまして、大満足です。
エアサスモデルでちょうどいいのがありまして、新車もMCも待てないので即買いでした。
ご協力ありがとうございました。

書込番号:24939706

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > GLCクラス クーペ 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

GLCクラス クーペ 2017年モデル
メルセデス・ベンツ

GLCクラス クーペ 2017年モデル

新車価格:627〜854万円

中古車価格:244〜798万円

GLCクラス クーペ 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

GLCクラスクーペの中古車 (全2モデル/168物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング