『F60の足元の暖房について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル

『F60の足元の暖房について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル絞り込みを解除する


「MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルを新規書き込みMINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

F60の足元の暖房について

2023/02/24 20:08(1年以上前)


自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル

クチコミ投稿数:12件

冬場、暖房時は足元をメインに設定するのですが温風をほぼ感じません。何となく温かい感じはありますが・・・こんなものですか?
仕方なく足元だけでなく中段の設定も加えて正面のルーバーを下方に向けて温めます。
しかし同時にダッシュボード上のセンターからも温風が出て顔が熱くなります。
購入時(一年前)から感じてディーラーに相談しましたが、こういう設定だと説明されました。
皆さんも同じ感じでしょうか?

書込番号:25157240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/24 20:15(1年以上前)

ディーラーを信じられないなら
そのお車変えたほうがいいかもしれません

書込番号:25157250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件 MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルのオーナーMINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルの満足度5

2023/02/24 20:15(1年以上前)

私も同じです。
足元は温風が出ている感じは全くありません。
そんなもんかと諦めています。

書込番号:25157252 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/02/24 20:27(1年以上前)

やはりミニはこういう設定なんですかね。
嫁車が国産車で比べてしまうのですが暖房の吹出しには何も違和感を感じません。
せめて中段の設定のときに、顔が熱くならないようになってくれればいいのですが、これでは頭寒足熱の逆ですね。

書込番号:25157270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/02/24 23:05(1年以上前)

>ピッチピチピーさん
すみません。なんのお役に立てませんが、
真ん中の吹き出し口、左右の上の吹き出し口を、手動で塞ぐととはできないのですか。
暖房時、オートでも上から出る車ありましたが、手動で塞げるようになってました。
塞いだら、足元の風量上がりましたが。
頓珍漢なことでしたらお許しください。

書込番号:25157515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2023/02/25 01:13(1年以上前)

もちろん試せることは全てやりました。
F60の正面ルーバーも他の車種同様、送風を調整、閉じることもできます。
最初はオートACにしていたのですが、足元が寒いために今は各設定をそれぞれ別にしています。
問題は足元が寒いだけでは無く、これはミニ特有と思いますが、ダッシュボード天面センターにある車内上方に向けた送風口にもあります。
送風先のセレクタは上方/中段/足元 をそれぞれ組合せて選べるのですが、足元以外を選んだ場合は必ずダッシュ天面センターから温風が出てきます。ここは閉じることはできません。
足元を選んでも温かくならないので、必然的に中段も併せて選ぶことになりますが、これが顔の周辺ばかりに温風が当たる設計になっています。
整理すると以下のようになります。
上方/off(冷房時はon)
中段/on⇒天面吹出口+正面ルーバー から温風
足元/on⇒温風感じられない

夏の時期は上方メインで冷やせるので何ら不満は無いのですが、寒さの厳しい1、2月は不快と感じています。
BMWのあるドイツは日本に比べると寒いイメージがありますが、どちらかというと冷房メインで設計されているのですかね。

書込番号:25157609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/02/25 06:53(1年以上前)

輸入車と国産では設定温度が同じでも体感は全然違います。自分の感覚では2℃は違うので温度設定を変更する必要がありますがそれも慣れの問題です。

輸入車のバッテリーは実用性重視の高性能なので逆にオートにするとデメリットになる人もいるでしょう。年配者や疾患がある人にはシートヒーターは必須かと。即席では膝掛けブランケットを用意する事ぐらいですかね。

書込番号:25157700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2023/02/25 13:01(1年以上前)

シートヒーターいいですよね。
もう一台の国産車には付いていて重宝します。欲を言えばステアリングヒーターも欲しいです。まあ、いずれも後付だととんでもない金額になってしまいますが・・・
簡単に工夫するならシートカバー的な簡易ヒーターですが、いかんせん見映えが、とういところですね。

書込番号:25158145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル
ミニ

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデル

新車価格:335〜647万円

中古車価格:97〜517万円

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINICROSSOVERの中古車 (全2モデル/1,061物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング