『BIOSアップデート失敗?』のクチコミ掲示板

2017年 3月 3日 発売

X370 Taichi

「AMD X370」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X370 Taichiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X370 Taichiの価格比較
  • X370 Taichiのスペック・仕様
  • X370 Taichiのレビュー
  • X370 Taichiのクチコミ
  • X370 Taichiの画像・動画
  • X370 Taichiのピックアップリスト
  • X370 Taichiのオークション

X370 TaichiASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月 3日

  • X370 Taichiの価格比較
  • X370 Taichiのスペック・仕様
  • X370 Taichiのレビュー
  • X370 Taichiのクチコミ
  • X370 Taichiの画像・動画
  • X370 Taichiのピックアップリスト
  • X370 Taichiのオークション

『BIOSアップデート失敗?』 のクチコミ掲示板

RSS


「X370 Taichi」のクチコミ掲示板に
X370 Taichiを新規書き込みX370 Taichiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSアップデート失敗?

2018/11/17 10:10(1年以上前)


マザーボード > ASRock > X370 Taichi

先月新品を購入し昨晩Ryzen7 2700Xを使用する為に最小構成でBIOS画面を表示させて購入時のBIOSからとりあえず2.00に更新したのですが。
その後BIOS表示する前に電源が落ちて再起動を繰り返すようになってしまいました。
LEDセグのエラーコードでC0と表示されますがその様なエラーコードは公式サイトに載ってなく困惑しております。
アップデート前は問題なく表示されていたのでCPU、メモリ、電源が原因ではないと思われます。
CMOSのクリアや電池も抜いて一晩おいてみましたが改善されず。
ご教示願います。

書込番号:22259354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/17 10:23(1年以上前)

電源を落としていますので修理ですね。

メーカー記事↓

注意
当BIOS書き込みプログラムはすべてのASRockマザーボードに流用できません。各機種専用のBIOSアップデート ファイルがあり 御使用の機種を確認の上BIOSをアップデートしてください。弊社に認証されていないBIOSアップデート更新ツールを使用するとマザーボードが損壊し起動不能という恐れがあります。
BIOSをアップデートする際に不具合または支障が生じた場合、決してシステムの電源を切らない要お願い申し上げます。損壊したBIOSによりシステムは起動できなくなる恐れがあります。BIOSアップデート作業を再実行して下さい。問題が改善できない場合、アップデート以前のBIOSバージョンに戻してください。上記の状況が発生した場合、販売店やASRock正規代理店または弊社のテクニカルサポートへのご連絡をお願い申し上げます。

書込番号:22259377

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2018/11/17 10:39(1年以上前)

確認なんですが、これ、CPUは何でアップデートしたのですか?
また、アップデートが終了すると再起動して下さいと言うメッセージが表示されて、完了してからアップデートしたのでしょうか?
メッセージが表示される前なら、アップデートミスですね

書込番号:22259414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/11/17 10:44(1年以上前)

CPUは2700Xです。
アップデート終了後に再起動しますと表示されて自動的に再起動入ったのですがそれ以降から先ほどの症状になりました。

書込番号:22259425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2018/11/17 10:46(1年以上前)

追記

2700Xの対応BIOSは4.6からですが?バージョンダウンしてませんか?
他のCPUはもってますか?持ってないなら、アップデートしてもらえるショップを探しましょう

BIOSはとりあえずとかしないで最新にしましょう

書込番号:22259435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2018/11/17 10:47(1年以上前)

バージョンダウンしてしまったんじゃないですかね?
アップデートしてもらわないと、起動出来ないです(・_・;

書込番号:22259439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2018/11/17 10:56(1年以上前)

追記
連投すみません

自分でやるなら、ryzen3 1200を買って更新するしか無いですね
この場合は要らなくなったら売却するしか無いですが、半額くらいで売れるのかなー?

書込番号:22259459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2018/11/17 11:01(1年以上前)

初期BIOSからいきなり最新に更新すると動かなくなるので手始めに2.00を入れたのです。
BIOSの表示だけならアップデート前で未対応のCPUでも大丈夫と言う認識だったのですが間違ってましたか?

書込番号:22259470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42295件Goodアンサー獲得:7883件

2018/11/17 11:05(1年以上前)

入ってたBIOSは初期BIOSとは限らないし、多分、今、売ってる物は初期BIOSの物はありませんよ?
しかも、起動したのなら、対応BIOSだった可能性が高いです
非対応のBIOSは起動しませんから、一気に上げてはいけない場合もあるのですが、非対応BIOSだと起動しない可能性が高いので、本当は対応BIOSで購入が望ましいのですが・・

書込番号:22259475 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/11/17 11:28(1年以上前)

てっきり初期BIOSと思ってバージョンの確認してませんでした。
先ほどマザーボードにBIOSが記載されてるらしいので調べましたら4.40で最初から対応BIOSが入っていたようです。
週明けにもCFDのサポートに電話してみます。

書込番号:22259508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:34件

2018/11/18 14:36(1年以上前)

そもそも初期BIOSが2.00なんだから購入時が初期BIOSだったとしても同じバージョン入れてるだけですね。
(基本的にやばい欠陥あるバージョン以外は古くても公開されるものなので1.xから始まるとは限らない)

あとはUSB3.0問題に注意ですかね。
詳しくは「X370 USB 不具合」で検索しましょう

書込番号:22262243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2018/11/18 14:50(1年以上前)

あっそうだったんですねとりあえずサイト内にあった1番数字が低いのを試しに入れてみただけなんでしたが。
慣れない事するものじゃないですね、勉強になりました。

書込番号:22262264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X370 Taichi
ASRock

X370 Taichi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月 3日

X370 Taichiをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング