『ケースファン増設について』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

AB350M Pro4

  • 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応Micro-ATXマザーボード。Ryzenシリーズにも対応している。
  • ELNA製オーディオコンデンサーを採用しており、ノイズレベルを大幅に低減。
  • 最大3つのモニターを同時に使用できる「トリプルモニター」機能に対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AB350M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AB350M Pro4の価格比較
  • AB350M Pro4のスペック・仕様
  • AB350M Pro4のレビュー
  • AB350M Pro4のクチコミ
  • AB350M Pro4の画像・動画
  • AB350M Pro4のピックアップリスト
  • AB350M Pro4のオークション

AB350M Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月中旬

  • AB350M Pro4の価格比較
  • AB350M Pro4のスペック・仕様
  • AB350M Pro4のレビュー
  • AB350M Pro4のクチコミ
  • AB350M Pro4の画像・動画
  • AB350M Pro4のピックアップリスト
  • AB350M Pro4のオークション

『ケースファン増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AB350M Pro4」のクチコミ掲示板に
AB350M Pro4を新規書き込みAB350M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースファン増設について

2017/11/07 21:58(1年以上前)


マザーボード > ASRock > AB350M Pro4

クチコミ投稿数:6件

ケースファンを増設しようと考えています。
PWM対応はCHA_FAN1端子のみということで分岐ケーブルを利用しようと考えているのですが、対応電流はいくつまででしょうか?
メーカーサイトを見ても記載がなかったため質問させていただきました。

書込番号:21340084

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2017/11/07 22:56(1年以上前)

こういったケーブルを使えばマザーボードの制限に関係なく使えます。
http://www.ainex.jp/products/ca-864ps/
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=526&area=jp
どちらも電源は電源ユニットから直接取るのでマザーボードの給電能力に制限があるとしても問題ありません。
当然のことながら限度はありますが、数個のファンが使う電力程度なら問題になることはありません。

書込番号:21340261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2017/11/07 23:05(1年以上前)

マニュアルに
> The CPU Fan Connector supports the CPU fan of maximum 1A (12W) fan power.
とあるのでCPUクーラー向けは1Aまでらしいのをふまえると、ケースファン用もそれを踏襲しているのではないかと。

書込番号:21340292

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/07 23:12(1年以上前)

確か1Aだったと思います。

CA-095
http://www.ainex.jp/products/ca-095/

普通のファン(120mmで1200rpm 0.26A 12V)なら3分岐くらいまで大丈夫かと思います。

書込番号:21340312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1605件Goodアンサー獲得:272件

2017/11/07 23:15(1年以上前)

>ほたてロックさん

どうしてもマザーでPWM制御させたいのですかね?
そうでないなら、μPDさんが仰るよ様にペリフェから変換して回した方が良いと思うんですが、回転数の制御をかけたいならファンコンを付ければ済むことのような気がします。
自分は、ファンコンでケースのファン制御をさせてますが、温度計がついてればそれでもあんまり不自由は無いですけどね^^;

書込番号:21340320

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/11/07 23:40(1年以上前)

ファン2つくらいならケーブル分岐でやれそうですが、
うまくいかない可能性もあります。
ファンのPWM端子は抵抗でプルアップ/プルダウン
されているから、複数のファンがつながると
信号の振幅が小さくなる。

このマザーにはもう一つ3ピンがあるので、
だめなときはこれが代案。

PWMの規格はインテルの規格に準拠なら。
ファンの消費電流は最大 1.5Aです。

書込番号:21340374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/11/08 06:19(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ファン増設は1つの予定なので、まずは分岐ケーブルを試してみたいと思います。
駄目ならペリフェラルから取れるケーブルにしてみます。

書込番号:21340723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/27 10:31(1年以上前)

偶然見かけたので今更感がありますが、どなたかの参考になれば・・
以前、ASRockさんに直接聞いた時の返信内容です。

”AB350M Pro4のCHA_FAN1コネクタは最大1A(12W)の電力のファンに対応いたします。
また、一つのファンコネクタに一つのファンのみを接続するほうがお薦めです。”

私は以下を2分岐しちゃってますが、今のところ問題ないです。
オウルテック PCケース用山洋電気製標準PWMファン 12cm 25mm厚 850~2850rpm F12-PWM

書込番号:23072573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > AB350M Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AB350M Pro4
ASRock

AB350M Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月中旬

AB350M Pro4をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング