『BIOS Update後にビープ音が』のクチコミ掲示板

2017年 3月中旬 発売

AB350M Pro4

  • 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応Micro-ATXマザーボード。Ryzenシリーズにも対応している。
  • ELNA製オーディオコンデンサーを採用しており、ノイズレベルを大幅に低減。
  • 最大3つのモニターを同時に使用できる「トリプルモニター」機能に対応している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AB350M Pro4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AB350M Pro4の価格比較
  • AB350M Pro4のスペック・仕様
  • AB350M Pro4のレビュー
  • AB350M Pro4のクチコミ
  • AB350M Pro4の画像・動画
  • AB350M Pro4のピックアップリスト
  • AB350M Pro4のオークション

AB350M Pro4ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月中旬

  • AB350M Pro4の価格比較
  • AB350M Pro4のスペック・仕様
  • AB350M Pro4のレビュー
  • AB350M Pro4のクチコミ
  • AB350M Pro4の画像・動画
  • AB350M Pro4のピックアップリスト
  • AB350M Pro4のオークション

『BIOS Update後にビープ音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「AB350M Pro4」のクチコミ掲示板に
AB350M Pro4を新規書き込みAB350M Pro4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOS Update後にビープ音が

2022/12/01 19:52(1年以上前)


マザーボード > ASRock > AB350M Pro4

スレ主 momotomiさん
クチコミ投稿数:196件

P7.00からP7.40にしようとした時のアラート

BIOSで確認したこと

BIOSをP6.60→P7.00(Bridege BIOS)→P7.40にアップデートしたのですが、今まで無音だった起動が「ブーッ」というビープ音?がするようになってしまいました。

P7.00にUpdateした時は特に問題なかったのですが、P7.40にあげるときに1番目の画像のようなアラートが出て、2番目の画像を確認後アップデートしました。

その後は何度起動してもこのビープ音が鳴り、BIOSに入るためにF2キーを押したときも「ピッ」ではなく「ブーッ」の音になってしまいました。

Win10Homeの動作は特に問題ないみたいなのですが、このままでも大丈夫でしょうか?

書込番号:25034375

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/01 20:02(1年以上前)

とりあえず、ここで聞いても仕方がないので、ASRockに聞いてみましょう。

個人的には起動音が遅延してるだけな感じもするので問題はないとは思いますし、普通に起動できるなら特に問題ないとは思うのだけど。。。

書込番号:25034394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/12/01 20:57(1年以上前)

一度CMOSクリアー試されてみては?

警告画面(TPMの忠告)はほかのASRockmazaでも同じように出ますので通常動作です。

アップ後TPMはまた元通り?有効に戻してますか?(上げた画面のところではないと思います。)

書込番号:25034503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/12/01 21:01(1年以上前)

ちなみにfTPM設定は、
自分のマザーと一緒なら、
 アドバンスドの中のCPUの項目の中にあると思います。

書込番号:25034510

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11956件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2022/12/01 21:06(1年以上前)

連投ごめんなさい。

ちなみにCPUなんですかね?
fTPM非対応の古いCPUでエラー訴えているのかも?

昔はfTPM初期値無効でしたが、最近のBIOSではfTPMがデフォで有効です。

逆に無効にするとおとなしくなるかもしれません。
(Windows10なら無効でも大丈夫でしょうし。)

書込番号:25034523

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotomiさん
クチコミ投稿数:196件

2022/12/01 22:06(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

Asrockに聞こうとは思ったのですが画像のような英語のアラートがでて躊躇していました。

起動音の遅延と言われるとそんな感じの音なんですが、前は無音で立ち上がっていたもので質問した次第です。

書込番号:25034627

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/01 22:08(1年以上前)

ASRockのマザーだと起動音の制御ができるはずなので、それが入ってる入ってないで違うと思う。

まあ、ASRockに聞くのが英語だからと思うなら、ASRockTwitterで聞いてもいいと思うけど

書込番号:25034629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2022/12/01 22:20(1年以上前)

単純に現在メンテナンス中だから、後から質問してくれって書いてあるだけですね。

書込番号:25034654

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2022/12/01 22:31(1年以上前)

>momotomiさん

ASRockのB450M Pro4を使用しています。

ユーザーレビューにも記入していますが、BIOSのアップデートで以前は設定出来ていたPC起動時にビープ音を鳴らす・鳴らさないの設定が無くなりました。初期設定では音を鳴らさない設定でした。

ユーザーレビューの画像より
https://review.kakaku.com/review/K0001076791/ReviewCD=1335662/ImageID=597605/
https://review.kakaku.com/review/K0001076791/ReviewCD=1335662/ImageID=597606/

設定が無くなる前のBIOSバージョンでもBIOSメニューに入るときのビープ音を鳴らさなくする設定はありませんでした。
ご使用のマザーボードも同様かと思います。

B450M Pro4ではBIOSメニューに入る時のビープ音とPC起動時のビープ音は若干音の長さが異なります。

書込番号:25034672

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 momotomiさん
クチコミ投稿数:196件

2022/12/01 22:32(1年以上前)

fTPM

デバイスマネージャー

>アテゴン乗りさん

CMOSクリアなんですが、出窓に設置していて庭に出てから配線外して20kg近いPCを動かさないといけない設置をしています(汗)
でも昔からBIOSでトラブったらCMOSクリアですよね、明日明るくなったらやってみます。

fTPM設定は画像のところにありました。
よくBIOS設定を見ていませんでした。
Update出来て良かったです。
とりあえずoffにしてみましたが変わらないようです。

ただoffにしてもデバイスマネージャーではTPM2.0が出ているので、TPM設定をoffにしないといけないような気がします。

CPUはRyzen5 1500Xです。グラボはGTX1050を使っています。

書込番号:25034674

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotomiさん
クチコミ投稿数:196件

2022/12/01 22:50(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

すいません、キャッシュは増やせないさんのコメントで解決できたと思います。
わざわざコメントありがとうございました。

書込番号:25034705

ナイスクチコミ!0


スレ主 momotomiさん
クチコミ投稿数:196件

2022/12/01 22:56(1年以上前)

>キャッシュは増やせないさん

そのものずばりの回答ありがとうございます。
問題ないことが確認できて安心して使うことができます。

それにしてもfTPM有効のままでBIOS Update出来て良かったです。失敗していたらマザーボード買うところでした。

皆さんありがとうございました。

書込番号:25034716

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASRock > AB350M Pro4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AB350M Pro4
ASRock

AB350M Pro4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月中旬

AB350M Pro4をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング