新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ アクシスZのコンテンツ



こんにちは、アクシスz エンジンをかけると
ずっと オレンジの警告ランプがついたままになります
転倒もしていなく、いきなり 付きました。
2年で8000キロ走行しており、オイル交換もしています
どんな故障が、考えられますか?
アドバイス お願いします
書込番号:22891353 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

確かOBD対応車両で
リセットは新サービスツールかOBD診断機が必要なので
お店でやって貰うしかないですね
不便ですよねバッテリー上げても転倒しても
点きっぱなしになるんだから
書込番号:22891397
12点

アドバイス ありがとうございます
yspに電話したところ、診断機を使うと、最低 4000円とのことです
故障で無いのなら、自分で ランプ消す方法ないでしょうか?
今後、随時 4000円 払いたくないので(泣)
書込番号:22891673 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

OBDアダプター 変換ケーブル スマホ フリーソフト
を用意すれば出来る可能性が高いですが
OBDアダプターとケーブルで安くて2000円位
ソフトは何が使えるか、とか調べる労力を考えると4000円位かかりそう
素直にYSPに行くのが良いかと...
バッテリー交換する度リセットしなければならないのに
ユーザーで特定の操作をしたらリセット出来る様にプログラムできる筈
しかし、なんでこんな仕様にしたんでしょうね
↓同じ質問スレです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/76103210041/SortID=22811596/
書込番号:22891720
7点

>スタミナ花子さん
とりあえず、走行などには支障はないんですか?
いきなり点いたとのコトですが、何か思い当たる事とかはないですかね。
>Merlineさん
>バッテリー交換する度リセットしなければならない
冬場に補充電するのに、バッテリー外したのですけど、警告灯は点かないですね。
取り外すだけと、交換とでは違うのかな?
書込番号:22891811 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

今のところ、支障は無いようです。
ランプ点灯後、少ししか走行していませんが。
スーパーで買い物後に、乗ったらランプ点灯です。
買い物中にイタズラされたかも
でも、店の前の目立つ場所で、10分以内しか 目を離してしませんので、イタズラも考えにくいです。
バッテリー 一度も交換していないので、一時的な電圧の影響かな?
セルは、回って、エンジンかかるので、バッテリー 弱いように感じませんが(汗)
書込番号:22892020 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ありがとうございます
ランプ点灯の原因が わかれば、yspで直してもらう予定です。
そして、今後 ランプ点灯しないように気をつけるので
今後も、たえず、なんかの拍子にランプ点灯し、
毎回、4000円は、払いたくないですね(汗)
書込番号:22892045 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>スタミナ花子さん
>毎回、4000円は、払いたくないですね(汗)
ホントですよね。
何かしら原因はあるはずなので、特定出来ると良いですね。
書込番号:22892083 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

アクシスz 警告ランプで検索したら、AUTEL AutoLink AL319で消せたとありました。
今まで車両は異常を検知してもその後に異常がなければ警告灯は消える仕様でしたが、アクシスZからは消えなくなり診断機によるリセットが必要になったみたいですね。
書込番号:22892142
9点

転倒して、いきなり点きました。と勘違いしていました
点灯原因が不明なのでYSPに行くのが良いです。
書込番号:22892603
5点

みなさん、ありがとうございます。
下記のページを見つけました。しばらく、様子見て
バッテリーやタイヤ交換の時に 一緒に直してもらおうと 思います
https://gamp.ameblo.jp/r171seki/entry-12449798667.html
書込番号:22893789 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

下記のページを見つけました
バッテリーかな?と 想像してます。
https://gentuki.com/warning-lights-yamaha/
書込番号:22893828 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>スタミナ花子さん
自分もアクシスZに乗っています。
何の前兆もなく警告灯が点灯するなんて、ちょっと心配ですね。
早く原因が分かって直ると良いですね。
>しばらく、様子見てバッテリーやタイヤ交換の時に一緒に直してもらおうと思います
警告灯がついたままで大丈夫なんでしょうか?
気をつけてくださいね。
バイク屋さんのブログページ見てみましたが、肝心のPC画面がボカしてあるので内容が見えなくて残念。
やはりこういう作業が必要なのですね。費用も時間もかかるし大変そうです。
書込番号:22894080
4点

こんばんわ、
近くのバイク屋 2件に聞きましたが、コンピューター診断のできる機械 OBD診断機 無いようです。
近くのバイク屋さんは、放置しないで、yspで診断した方が良い、とアドバイス くれました。
時間がある時に、yspに行こうと 思います。
みなさん、ありがとうございました
書込番号:22904922 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

motorcycle scanner for yamaha handheld motor diagnostic tool top quality work for yamaha
https://www.aliexpress.com/item/32923441011.html
こんなのもあるみたいですね
実際使ってるとこ
https://www.youtube.com/watch?v=0sdDP4nq82M
書込番号:22905873
1点

>アハト・アハトさん
これダイアグツールでOBDでないので
アクシスZには使えないですよ
書込番号:22906191
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > アクシスZ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
124 | 2025/09/01 5:55:56 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/08 21:54:45 |
![]() ![]() |
18 | 2025/06/20 10:50:33 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/18 22:33:15 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/08 21:38:02 |
![]() ![]() |
8 | 2024/09/26 12:12:42 |
![]() ![]() |
5 | 2024/10/03 16:00:47 |
![]() ![]() |
4 | 2024/06/20 10:09:08 |
![]() ![]() |
9 | 2024/01/25 13:35:32 |
![]() ![]() |
2 | 2023/11/23 19:36:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)





