『停車時のエアコンの件』のクチコミ掲示板

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド

『停車時のエアコンの件』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル 42件 新規書き込み 新規書き込み
MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド(モデル指定なし) 23件 新規書き込み 新規書き込み

「MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッドを新規書き込みMINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

停車時のエアコンの件

2025/04/09 14:32(9ヶ月以上前)


自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド

クチコミ投稿数:4件

質問ですが
駐車時レディーの状態でドアを開けるとシステムがオフになりエアコンが送風になり車内温度が急激にあがります
お客様相談に聞いたところ『仕様なので我慢してください』との返答でした
コンビニなどで私だけ降りるような時同乗者が熱いと不評なんですがいい改善策はありませんでしょうか?
車両はマイナー後の後期型です

書込番号:26140522

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/10 15:33(9ヶ月以上前)

なかなかレスが付かないようなので、ミニには乗ったことはありませんが、乗っておられる方の
レスが付くまでの繋ぎということで・・・

一応、PHEVにはMAZDAとメルセデスの2台に乗ってます。
この2台では、その状態だと一定時間システムは切れませんので、空調は効いたままになります。

キーを車内に残してもドアを開けるだけでシステムが切れてしまうのでしょうか?

レデイでシステムが切れるとACCの状態になりますよね。
送風だけとはいえ、そのままでは
補器用バッテリー(12V)があがってしまう恐れもありますので、システムを切らざるを得ない
のではないかと(車内に人を残さずに)思います。

書込番号:26141593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/04/10 17:34(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます

キーを車内に残してもドアを開けるだけでシステムが切れてしまうのでしょうか?

ドアと連動しているようでキーの有無は関係ないんです
私もプリウスPHEVを所有していましたが当然このような仕様ではなく
BMWが何の為に謎仕様にしたのか、試乗の時点で分かっていればと後悔ばかりです
他はまずまず気に入って4年以上乗っているのでいまさらですが
なんとかなればと思い質問させていただきました

書込番号:26141738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/10 18:10(9ヶ月以上前)

>takahiromi2002さん
それは厄介ですね・・・

例えば、駅に客人を送っていって、トランクの荷物を出し入れしたいとき、客人のために運転席以外の
ドアを外から開け閉めしたいときなど、いちいちシステムが落ちてしまうことになります。

もしも、どうしてもやらないといけないのであれば・・・
センターコンソールを乗り越えて、助手席のドアから出れば間違いなく大丈夫だと思いますが、
そうたびたびできる技ではないですよね。

何かいい解決策があるとあるといいですね。

書込番号:26141763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/11 12:41(9ヶ月以上前)

>takahiromi2002さん
 以前に乗っていたのですが、スレ主さんのような状況は経験がないのですが、アプリ(マイナー後の後継機のようですのでアプリは使えると思います)かボードコンピュータ(PHV車は別の名称かも)で設定できないでしょうか(ヘルプ機能は検索しづらいですが)

 運転席から離れると運手機能が中断するのも影響してるかもしれません

お客様相談室に相談されたそうですが、残念ながあまりあてにならないことがあるので、ディーラさんのほうが詳しいと思います(経験済みです)。

 対応策が見つかるといいですね。





書込番号:26142544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/04/11 13:57(9ヶ月以上前)

>晴空のち星空さん
返信ありがとうございます
前回車検時にディーラーにも相談して現象も確認してもらい
メーカーにも連絡したようですが
『盗難防止やその他諸々日本車とは考え方が違う』
との返答でした
輸入車初めてだったので恥ずかしながらそんなものかと思ってました

アプリは運用していますので
再度設定をチェックしてみます

書込番号:26142601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:9件

2025/04/12 10:27(8ヶ月以上前)

>takahiromi2002さん

 車種などによると思いますが「パーキング・ベンチレーション」って機能は無いでしょうか?
 ディーラさんのブログに少し紹介がありますが、試せないのでご勘弁。ただ、バッテリーを消耗するようです。
 マニュアルなどでご確認ください。

 以上、ご参考まで、

書込番号:26143537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2025/08/12 12:51(4ヶ月以上前)

スポーツモードや、Dからマニュアルモードに入れて、強制的にエンジンをかけて、パーキングに入れてエンジンが切れる前にすぐに車から降りる。
車から降りてもエンジンが始動したままになり、ready状態でエアコンが動いた状態を保てます。
又は、コーディングでドアを開けたときにidrive自動オフをキャンセルすると、車から降りてもreadyの状態が保てると思います。

書込番号:26261366

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/08/12 17:01(4ヶ月以上前)

>ぼーちゃんだよさん
ご教示していただいた方法を試して成功しました
暑くて家族からも乗りたくないと言われていたので
大変助かりました!
感謝です!

書込番号:26261549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド
ミニ

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド

新車価格:479〜581万円

中古車価格:135〜393万円

MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッドをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINICROSSOVER(クロスオーバー)プラグインハイブリッドの中古車 (32物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング