MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッドの新車
新車価格: 479〜581 万円 2017年2月23日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル
走行33,000kmで走行中に割り込みなどでアクセルを離した瞬間、エンジンが作動し、EV走行ができなくなりました。
ドライブトレーン異常が発生してそのまま工場へ自走しました。
工場で診断した結果高電圧バッテリー異常ということだったにも関わらずコンピュータ書き換えで様子見てくださいとのこと。
数日後再発し、イグニッションOFFONでエラーが消えましたが、その後何度も発生して発生中はエアコンが効かないし、EV走行ができないので、再度持ち込みましたが、なかなか現象が再現せずに約2週間。
その後担当営業が乗って現象を確認したので修理に取り掛かるとのことです。
再発中、逆にエンジンがかからずEV走行のみになってバッテリー残量が無くなりそうになりアクセルを踏んでもエンジンがかからず、渋滞だったのでハザードをたいてイグニッションOFFONしました。無事復帰できて、レッカーされずにすみましたが、かなりショッキングな事件でした。
詳細な故障箇所が判断できていないため、
修理工場では工具もないし、知識もない、販売実績もあまりないので、修理に3ヶ月以上かかるかもと言われています。
同じ現象の方いらっしゃいましたら、工場に伝えますので修理内容の共有をお願いできますでしょうか?
書込番号:24462574
5点
>mkt9999さん
失礼します。
何のお役にもたてませんが、
気になる点、質問させてください。
工場に持ち込み、工具も知識もなく、3ヶ月かかるとか。
正規ディーラーではなく、どこかの整備工場での修理ということでしょうか?
正規ディーラーでの話ではないのですか?
もしそうならミニ買えないし。
正規ディーラーに見てもらえないのでしょうか?
失礼しました。
書込番号:24462778 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>バニラ0525さん
コメントありがとうございます。
一応正規ディーラーなのですが、田舎なので、、
多分実績が少ないんだと思います。
先程連絡があり、専用工具が届いたら入庫してほしいとのこと、
しばらくそのまま乗ることになりそうです。。。
書込番号:24462850
0点
>mkt9999さん
状況は異なり、参考にならないかもしれませんが、似たような状況を経験しました。
私の場合は、夜間の時間指定充電完了後の発進時(スタートボタンをオン)に、走行不可となりました。いろいろと試したところ、しばらく放置してドアを開け締めすると状況の再チェックが行われるのか、エンジン走行のみの走行が可能な状態になりましたが、EV走行はしばらくエンジン走行するまで不可能でした。ただ、途中で止まってしまうようなことはありませんでした。
おそらく、mkt9999 さんの写真の下側のメッセージが表示されていたと思います。そのメッセージを選択するともう少し詳しい状況が表示されたものと思います。
修理ですが、はっきり覚えていませんが、購入したディーラーで部品の準備に3週間程度、修理に1週間かかりました。
一応動いているので、部品到着までだましだまし走行していました。
修理費は、延長保証内なので無償でした。ただ、いまだにバッテリー走行に出力制限がかかる場合があり、ディーラーさんで調べてもらっています。
書込番号:24462867
3点
>mkt9999さん
ありがとうございます。
正規ディーラーでしたか。
車が、先進的すぎるということですね。
早く解決されるといいですね。
失礼しました。
書込番号:24462908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2023/12/19 10:54:34 | |
| 5 | 2021/11/26 11:28:19 | |
| 4 | 2021/08/16 11:55:54 | |
| 17 | 2021/11/23 15:10:41 | |
| 0 | 2017/06/27 22:15:15 |
「ミニ > MINI CROSSOVER (クロスオーバー) プラグインハイブリッド 2017年モデル」のクチコミを見る(全 42件)
MINICROSSOVER(クロスオーバー)プラグインハイブリッドの中古車 (32物件)
-
- 支払総額
- 188.9万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.6万km
-
- 支払総額
- 299.0万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 14.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.9万km
-
MINI クーパーS E クロスオーバー オール4 衝突軽減ブレーキ 純正HDDナビ USB/Bluetooth/ラジオ パワーバックドア LEDヘッドライト アイドリングストップ ハーフレザーシート
- 支払総額
- 323.4万円
- 車両価格
- 318.0万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 135.0万円
- 車両価格
- 119.8万円
- 諸費用
- 15.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 12.1万km
-
- 支払総額
- 175.9万円
- 車両価格
- 164.1万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜579万円
-
18〜595万円
-
26〜517万円
-
39〜610万円
-
38〜504万円
-
99〜199万円
-
175〜679万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














