『BIOSのモニタについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 PRIME B350M-Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRIME B350M-Aの価格比較
  • PRIME B350M-Aのスペック・仕様
  • PRIME B350M-Aのレビュー
  • PRIME B350M-Aのクチコミ
  • PRIME B350M-Aの画像・動画
  • PRIME B350M-Aのピックアップリスト
  • PRIME B350M-Aのオークション

PRIME B350M-AASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年 3月 2日

  • PRIME B350M-Aの価格比較
  • PRIME B350M-Aのスペック・仕様
  • PRIME B350M-Aのレビュー
  • PRIME B350M-Aのクチコミ
  • PRIME B350M-Aの画像・動画
  • PRIME B350M-Aのピックアップリスト
  • PRIME B350M-Aのオークション

『BIOSのモニタについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRIME B350M-A」のクチコミ掲示板に
PRIME B350M-Aを新規書き込みPRIME B350M-Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BIOSのモニタについて

2018/05/27 00:44(1年以上前)


マザーボード > ASUS > PRIME B350M-A

クチコミ投稿数:4件

構成

半年ほど前から使ってるpcなのですが突如モニターへの出力が無くなるという現象が起こり、ビデオカードの異常と判断し新調したのですが症状が治らず、BIOSを開いたのですがモニタの電圧表記の+3.3v,+5v,+12vの内+12vの所が8.5v?10v前半までしか出てなく赤字で表記されていますが表記の意味それと何が原因か分かりません。

書込番号:21853789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/05/27 01:01(1年以上前)


電源ユニットの12Vが低下(異常)では?
電源ユニットを交換して切り分けましょう。

書込番号:21853819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41574件Goodアンサー獲得:7754件

2018/05/27 01:28(1年以上前)

電源の+12Vが低いってことですよね?
単に電源が壊れたって事じゃない?

高いよりましだけど12Vが低いといろんなところに影響が及ぶので、早めの交換をした方が良いですよ^^+

保証期間内なので修理でしょうけど、PCがなくなるのが嫌なら、まあ、買うしかないかな?

書込番号:21853845

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/05/27 01:54(1年以上前)

>jm1omhさん
対応策ありがとうございます。試してみます

書込番号:21853875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/05/27 01:58(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます!これ以上弄らず早めに交換することにします。
電源はこのぐらいの頻度で壊れるものなのでしょうか?pc初心者なので分からなくて…

書込番号:21853880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:274件

2018/05/27 02:30(1年以上前)

>かっちゃんpzlさん

こんばんは

所有の製品はPRIME B250M-Aでこちら↓になると思います

PRIME B250M-A
http://kakaku.com/item/K0000932630/

間違えやすいですけど書き込みは慌てずに次からは気を付けましょう

書込番号:21853906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2018/05/27 06:53(1年以上前)

>かっちゃんpzlさん

壊れるのに頻度も時期もないですよ。
いつ壊れるかは神のみぞ知る。

人間だってオギャーと生まれて 100歳生きる人も 20歳まで生きれない人もいる、誰にもわからない。
電気製品も同じ。
壊れる時に壊れるだけ。

ただ気をつけていれば前兆が読み取れるかもしれない。

書込番号:21854051

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41574件Goodアンサー獲得:7754件

2018/05/27 08:53(1年以上前)

キンちゃん1234さんに同意です^^;

壊れるときは壊れる。ある程度の頻度で。。。
壊れない製品は無いし、その頻度も様々かなー^^;どんなに良いといわれてるプラチナ電源でも壊れるときは壊れるそういうものです。

※ 単におみくじなので引きが弱かっただけ。。。

まあ、部品とかで無理してない程度の値段の物を買うようにしてますけどね^^;個人的な趣味です趣味(大笑い)
ただ、友達のPC作ってって言われてもこのグレードの電源は使いませんが。(ほぼ感情的な理由)
修理保証じゃなく新品交換保証の会社は交換が速いけどね^^;でも高いのでどっちが得かは分かりません^^;

キンちゃん1234さん、アカウント直ったんじゃないの?

書込番号:21854252

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2018/05/27 09:32(1年以上前)

クロシコの電源、、ですよね。

KRPW-N500W/85+
http://kakaku.com/item/K0000630658/

PCパーツを低価格で供給してくれているのは良いのですが、品質は
ピカイチってわけでは無いですよね。

3年保証の製品なので、販売店とコンタクトして保証修理を手配して
ください。
http://www.kuroutoshikou.com/product/power/atx/krpw-n500w_85_/
>修理窓口はお買い上げの販売店です。修理のご依頼や
>納期のご確認は販売店へお願いいたします。

書込番号:21854348

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33851件Goodアンサー獲得:5785件

2018/05/27 16:25(1年以上前)

貴方の見ているマザーボード設定の「モニター」というのは、画面の設定ではなくて電圧等の「監視」を行うものです。
本来の問題とは何の関係もありません。

+12Vが10Vまで下がったらPCは動作しません。
基本的にはマザーボードの電圧測定部分が壊れていると考えた方が自然でしょう。

書込番号:21855226

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41574件Goodアンサー獲得:7754件

2018/05/27 16:59(1年以上前)

>uPD70116さん

いや、それは考えたんですが、だったらなぜ、グラボが動作しないのか?っていう問題が置き去りになってしまうので。。。
センサーの異常なら、グラボも動作すると思うんですけどねー^^;
12Vから1.2Vちょっとの電圧に降圧するのがCPU電源部の役目なので、電源部はどのように動作するのが分からないって言うのが実情だと思うんです^^;UEFI起動くらいならそれほど電流も必要ないし。。。
多分、助言をいただいた人のほとんどがセンサー異常を疑ったと思うんですけど、グラボが動作しない、もしくはしなくなったに対いて明確な判断ができなかったからだと思うんですけどね
まあ、センサー異常という可能性が無いとは言いませんが。。。

書込番号:21855304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/05/27 17:59(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>uPD70116さん
>jm1omhさん
>キンちゃん1234さん
皆さん色んな意見、助言ありがとうございます。
金銭的に少し余裕があったので同じ電源ユニットを購入し交換したところ無事電圧は戻りグラボからの出力もされるようになりました。
原因としては、
電源の不調、ということで合ってた感じですかね?

書込番号:21855452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41574件Goodアンサー獲得:7754件

2018/05/27 18:10(1年以上前)

結果的には電源が壊れたで良いと思います。

元々の電源は修理に出して、予備電源にでもすれば良いと思います

書込番号:21855483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:122件

2018/05/27 20:01(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

クロームと火狐でニックネームがね、変わるのですよ(笑)

スレ主さん PC関連のパーツは保証があってもね〜交換&修理の間は使えなくなる。
それもね〜相手によると一ヶ月以上かかったりもあるらしい・・・

家電製品みたいにすぐ代替え品が来るっては考えないほうが良いです。
保証期間なら修理にだして 予備で抑えておくのがベストですよ。

書込番号:21855771

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41574件Goodアンサー獲得:7754件

2018/05/27 20:24(1年以上前)

>キンチャン123さん

そういう事なんですね^^;了解です^^

新品交換保証でQwltech-Seasonicは優秀でした^^壊れた翌々日には新品が届きました^^
値段は。。。ですが。。。だからってそれを買うって言うのはなしですけどね^^;
壊れたら新しいのを買って、予備行きです^^

書込番号:21855817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > PRIME B350M-A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSの最新の更新ができない 11 2022/11/14 19:22:26
BIOSのモニタについて 14 2018/05/27 20:24:21
ファン用端子 7 2018/04/16 17:43:14
PHD6000と書かれたピンヘッダーはどういうとき使うのですか? 5 2018/01/05 9:43:41
BIOSが立ち上がりません 12 2017/12/02 20:56:02
BIOSの更新について 4 2017/08/14 21:17:50

「ASUS > PRIME B350M-A」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRIME B350M-A
ASUS

PRIME B350M-A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 3月 2日

PRIME B350M-Aをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング