ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XL
- ドライ・ウェット路面を問わない、乗用車向けオールラウンドスポーティータイヤ。すぐれたライフ性能と低燃費性能を備えている。
- ドライ、ウェット、スノーのコンディションにおけるタイヤの使用限界がわかりやすいように「D」「W」「S」の摩耗インジケーターをトレッド面に設置。
- 「SuportPlus テクノロジー」の採用により、ハンドリング精度とウェット路面や滑りやすい路面でのトラクション向上とすぐれたライフ性能を両立。
ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLコンチネンタル
最安価格(税込):¥11,350
(前週比:±0
)
登録日:2017年 3月 1日
タイヤ > コンチネンタル > ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XL
まだ半日(100Km)ほどしか運転していませんが、簡単に感想を書きます。
感想は最初についていたTOYO プログレスT1スポーツ(フロント6部山、リア3部山、走行距離35,000Km、3年経過)との比較になります。
@ グリップ・・・・・・ 今日は家族が同乗していたので安全運転でわかりません。
A 乗り心地・・・・・ T1スポーツもスポーツタイヤの中でもコンフォートよりなので不満はありませんでしたが、DWS06もしっかりした乗り心地ながら突き上げ感にとげがなく安心して運転できました。
B 音・・・・・・・・・・ T1スポーツよりわずかながら静かです。T1スポーツではきれいな路面は静かなのですが、荒れた路面ではゴーとすごい音がしておりましたが、DWS06ではかなり静かになりました。
C 排水性・・・・・・・・T1スポーツも不満はありませんでしたが、DWS06はすごいの一言です。路肩の水溜まりを左タイヤだけ通過するとき、T1スポーツではハンドルを取られていましたが、DWS06ではハンドルを取られることなく、スムーズに通過できます。
D その他・・・・・・・・T1スポーツでは荒れた路面を走るとき細かい振動でダッシュボードからビビリ音が発生しておりましたが、それがなくなりました。これはかなりうれしいことでした。
E 車線変更・・・・・T1スポーツもスポーツタイヤながらハンドルを切った時の反応はまったりとしていましたが、DWS06もまったりとしています。
その他、燃費等はおいおい計測してご報告いたします。
アジアンタイヤにちょっと上乗せした金額で、コンチネンタルのタイヤが装着でき、少々の雪でも大丈夫だなんて、アンビリーバブルです。
オールシーズンタイヤというと、夏・冬どっちとも中途半端なイメージですがDWS06は高性能夏タイヤに、雪道走破性を少しプラスした感じです。
書込番号:21822126
13点
REひまじんKAZUさんこんにちは。突然の質問ですみません。
10ヶ月ほど経過しているようですがその後の感想をお聞かせいただけませんか?
私はBMW320dツーリングに乗り換え予定なのですがこのタイヤとTOYO PROXES Sport で迷っています。
快適性とグリップ性能と耐久性と省燃費性でPROXES Sport に傾いていますが、REひまじんKAZUさんは
TOYO プログレスT1スポーツからの乗り換えのようですのでこのあたりの違いが感じ取れるようでしたら
お聞かせください。
よろしくお願いします。
書込番号:22594524
1点
>kamebeatさん
3.5万キロ走ったT1Sportとの比較になりますが、
快適性は乗り心地・静穏性ともにDWS06のほうが上と感じました。
走行性はドライグリップはT1Sportのほうが上ですね、路面にしっかり食いつくかんじです。
ウエットに関してはDWS06のほうが上と感じました。
直進安定性もDWS06のほうが上と感じました。
燃費はほぼ同じか、T1Sportスポーツのほうが若干上と思います。Sportは燃費性能がさらに上がっていますのでこの点はSportのほうがかなり上と思います。
耐久性はUTQGできちんと数値が出ている通りDWS06のほうが圧倒的に上ですね。
25000Km走行時で残り山フロントで6mm、リアで5.9mmありましたので7.5分山ってところです。
今でも特に乗り心地が悪くなったり、煩くなったという感じはありません。
峠道をグリップ走行でぐいぐい曲がりたいのならSport、ドライ・ウエットさらにはスノーとあらゆる道を走りたいのであればDWS06を選ばれたらいいと思います。
どちらもいいタイヤと思いますが、DWS06のほうが私の理想に近いタイヤです。
書込番号:22595439
4点
REひまじんKAZUさん
詳しいレポートありがとうございます。
今までのオールシーズンタイヤのイメージだと中途半端な性能であまり関心が無かったのですが
このタイヤは夏タイヤとしても充分満足できるレベルのようで気になっています。
燃費以外ではExtremeContact DWS06の性能が上のようですね。
値段も同じくらいだし迷ってしまいます。
書込番号:22596048
0点
>kamebeatさん
ExtremeContact DWS06はオールシーズンタイヤというよりサマータイヤに+αで若干の雪上走破能力がついていると考えたほうがいいですよ。
コンチネンタルのサイトでもExtremeContact DWS06はスポーティータイヤに分類されています。
価格コムではオールシーズンタイヤは不人気のため、口コミ等も少ないですが、みんカラでは多くの方のレビューが見れます。
多くの方が、静か・乗り心地がいいと評価しています。
ぜひご覧になってください。
書込番号:22596347
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コンチネンタル > ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XL」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/03/29 20:05:43 | |
| 4 | 2021/11/05 10:55:41 | |
| 4 | 2021/08/15 11:48:28 | |
| 6 | 2021/05/10 11:56:27 | |
| 14 | 2021/01/24 5:25:08 | |
| 0 | 2020/12/27 14:25:05 | |
| 5 | 2021/01/10 10:50:31 | |
| 1 | 2020/11/28 12:37:07 | |
| 5 | 2020/11/30 17:22:21 | |
| 3 | 2020/11/19 20:25:04 |
「コンチネンタル > ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XL」のクチコミを見る(全 138件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






