『燃費はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2017年 3月 1日 登録

[1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XL

  • ドライ・ウェット路面を問わない、乗用車向けオールラウンドスポーティータイヤ。すぐれたライフ性能と低燃費性能を備えている。
  • ドライ、ウェット、スノーのコンディションにおけるタイヤの使用限界がわかりやすいように「D」「W」「S」の摩耗インジケーターをトレッド面に設置。
  • 「SuportPlus テクノロジー」の採用により、ハンドリング精度とウェット路面や滑りやすい路面でのトラクション向上とすぐれたライフ性能を両立。

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥11,350

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,350¥11,350 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:651mm 総幅:213mm [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLの価格比較
  • [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLのスペック・仕様
  • [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLのレビュー
  • [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLのクチコミ
  • [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLの画像・動画
  • [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLのピックアップリスト
  • [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLのオークション

[1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLコンチネンタル

最安価格(税込):¥11,350 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 3月 1日

  • [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLの価格比較
  • [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLのスペック・仕様
  • [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLのレビュー
  • [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLのクチコミ
  • [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLの画像・動画
  • [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLのピックアップリスト
  • [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > コンチネンタル > [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XL

『燃費はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「[1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XL」のクチコミ掲示板に
[1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLを新規書き込み[1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費はどうでしょうか?

2020/07/29 23:33(1年以上前)


タイヤ > コンチネンタル > [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XL

クチコミ投稿数:34件

こんにちは。
アクセラ(BM5FS)の純正タイヤ(BRIDGESTONE TURANZA)のタイヤ交換を考えています。
BRIDGESTONEは高いので手が出ず、
NANOENERGY 3 PLUSか、ExtremeContact DWS06で迷っているところです。
ナノエナジーは前車でBRIDGESTONEネクストリーからの履き替えの際に性能の低下を体感しました。
ExtremeContactは、ジャンル的には安いスポーツタイヤだと思いますが、妙に高評価のレビューが多く面白そうです。
ただ、燃費悪いと言う人もいたりして、二の足を踏んでいます。
実際燃費はどうでしょうか?
エコタイヤレベル?
コンフォートタイヤレベル?
安いスポーツタイヤレベル?
スタッドレスレベル?
スポーツタイヤレベル?
あんまり燃費が落ちるようであれば、多少性能が低いのを我慢してナノエナジーも仕方ないのかな、と思っていますが、気にならないレベルなのであればコンチネンタルを試してみたいと思っています。

書込番号:23567250

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:34件

2020/07/29 23:43(1年以上前)

私が把握している両者のメリットデメリット
ナノエナジー
・角が丸くて見た目ダサい
・ウエットグリップがまぁまぁいい
・リムガードがない
・燃費がまぁまぁ良い
・初期応答悪い
ExtremeContact DWS06
・舶来品のハクがある(ただしコンチネンタルのロゴは普通と違うやつ)
・見た目がスタッドレスっぽい
・グリップがいい。ただし初期応答微妙
・静か
・謎のロングライフ
・雪も行けるような気がする
・燃費悪い?

こんなところで合っていますでしょうか?メーカーサイトに転がり抵抗係数の記載があればこの質問は一瞬で解決なんですけど記載ないですね・・

書込番号:23567271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10265件Goodアンサー獲得:1434件

2020/07/30 00:39(1年以上前)

>Andrew Köglerさん

雪道も走れるオールシーズン系のスポーツタイヤです。
https://www.continental-tire.jp/car/tires/extremecontact-dws06-

https://loveinmycar.com/tire/european-tire-maker/continental/extremecontactdws06/

書込番号:23567360

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2020/07/30 06:53(1年以上前)

Andrew Köglerさん

コンチネンタルはExtremeContact DWS06をスポーツタイヤに分類しています。

又、コンチネンタルはExtremeContact DWS06の性能をレーダーチャートで表していた事があります。

ExtremeContact DWS06のレーダーチャートの点数はドライ性能8、ウエット性能10、乗り心地8、静粛性8、耐摩耗性9、燃費8となっていました。

この燃費8というのはコンチネンタルのプレミアムスポーツタイヤ並みの数値となります。

例えばSportContact 6が燃費8でしたが、このSportContact 6の欧州ラベリングでの省燃費性能はEが多いのです。

欧州ラベリングでの省燃費性能Eを国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数C辺りになります。

以上の事からExtremeContact DWS06の省燃費性能は転がり抵抗係数C辺りになるのではと予想しています。

書込番号:23567532

ナイスクチコミ!5


デビネさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:18件

2020/07/30 09:39(1年以上前)

>Andrew Köglerさん
DWS06 215/45R18 BL5レガシィで使ってます。
このタイヤ、ジャンル分け出来ない微妙な位置付けなんですね(笑
ウエットと耐久性が良いノーマルタイヤみたいな感じでしょうか。
燃費は良くはないです。満タン法で7.5くらい。前のGY RS-02と差はありません。
乗り心地は若干良くなりました。
ドライも縦方向はそこそこ良いです。ただ峠でヤンチャな走りをしようとは思わないタイヤです。
ちなみにリムガードはありません。
安いなら有りですが、燃費で考えておられるようなのでオススメはしません。

書込番号:23567719

ナイスクチコミ!2


XJSさん
クチコミ投稿数:6614件Goodアンサー獲得:290件

2020/07/30 16:05(1年以上前)

このDWSはオールシーズンタイヤということ、耐磨耗性がとても高いということ以外は特に秀でたところはないと思うんですがね。
スポーツタイプに分類されるとは到底思えないです。
前モデルのDWS05を履いてた時の感想です。

ブロックパターンが細かいので腰が弱そうに見えません?
ゴム質が硬そうなんで実際はそれほど腰が弱くはないんですがそのせいかドライグリップは良いとも思えない。
ブロックパターンからすると転がり抵抗が強そう(悪そう)な感じだけどグリップが高くもない分、緩和されてるかもしれない。

書込番号:23568281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2020/07/30 16:46(1年以上前)

みなさん沢山のコメントありがとうございます。
ジャンルを安スポーツタイヤと書きましたが、オールシーズンだけど安スポーツタイヤ的に使える謎タイヤって感じですかね・・
FFなのでホントは縦グリップはどうでも良くて、初期応答性とハンドリングのコシ、そして多少の燃費の良さを重視したいのは本音なのですが・・多分このタイヤはそこから一番遠いところにいるタイヤですよね笑
転がり抵抗係数Cっぽいという情報ありがとうございます。

しかし実は、今週中に新タイヤが必要な切実な事情がありまして、本日EXTREME contactDWSを注文してしまいました汗
話のネタにはなりそうなタイヤなので、使ってみてまたご報告します。

書込番号:23568336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2020/07/30 16:54(1年以上前)

因みに質問とは関係ないのですが・・
ホントはEXTREME contact DWが理想のタイヤだったのですが、今は廃盤なんでしょうかね?

書込番号:23568348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2020/08/02 13:16(1年以上前)

本日取り付けました。
フィーリングですが・・日常域ではクイックなハンドル操作にもついてきますね。一瞬遅れる感じはありますがグリップするのでアンダーにはならない。
恐らくスポーツ走行ではXJSさんの言われる通りの性能が出てくるのではないでしょうかね。
パターンノイズはやはりありますね。見た目の通りの音です。静かというレビューが多いので謎の技術で克服したものかと思っていましたが、そんなことはなかった様で
走り出しの動きが重いので、燃費も悪くなりそうです。
ただ、空走距離も伸びたので、心配していたほどの悪化ではなさそうです。
あと、リムガードはついていましたね。小さいですが。

価格を考えると、悪いとまでは言いませんが、オススメタイヤではないですね・・
皆さん沢山のご回答ありがとうございました。
BAを実際の経験を語ってくださったデビネさんにしようと思ったのですが、よくわからないうちに選択済みになってしまいました。誰になったのかな?

書込番号:23574331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コンチネンタル > [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DWS06 TUNED って? 0 2022/03/29 20:05:43
PULSとの違いは何ですか? 4 2021/11/05 10:55:41
装着からおおよそ二年経ちました 4 2021/08/15 11:48:28
感想 6 2021/05/10 11:56:27
レガシィB4BN9 225/50R18タイヤ選定 14 2021/01/24 5:25:08
DWS06のチェーン規制について 0 2020/12/27 14:25:05
ふわふわした感じ 5 2021/01/10 10:50:31
pne52 エルグランドライダー3.5に装着 1 2020/11/28 12:37:07
タイヤ交換 5 2020/11/30 17:22:21
タイヤサイズについて 3 2020/11/19 20:25:04

「コンチネンタル > [1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XL」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

[1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XL
コンチネンタル

[1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XL

最安価格(税込):¥11,350登録日:2017年 3月 1日 価格.comの安さの理由は?

[1本] ExtremeContact DWS06 215/45ZR18 93Y XLをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング