『update後、起動できなくなりました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B350 TOMAHAWKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B350 TOMAHAWKの価格比較
  • B350 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • B350 TOMAHAWKのレビュー
  • B350 TOMAHAWKのクチコミ
  • B350 TOMAHAWKの画像・動画
  • B350 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • B350 TOMAHAWKのオークション

B350 TOMAHAWKMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 3月 3日

  • B350 TOMAHAWKの価格比較
  • B350 TOMAHAWKのスペック・仕様
  • B350 TOMAHAWKのレビュー
  • B350 TOMAHAWKのクチコミ
  • B350 TOMAHAWKの画像・動画
  • B350 TOMAHAWKのピックアップリスト
  • B350 TOMAHAWKのオークション

『update後、起動できなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「B350 TOMAHAWK」のクチコミ掲示板に
B350 TOMAHAWKを新規書き込みB350 TOMAHAWKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

update後、起動できなくなりました。

2024/05/18 11:57(1年以上前)


マザーボード > MSI > B350 TOMAHAWK

スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件 B350 TOMAHAWKのオーナーB350 TOMAHAWKの満足度5

昨日、WindowsupdateとNVIDIAドライバー更新後、電源は入るものの
モニターに何も出ず起動が出来なくなりました。

少し様子を見ていたら異常用LED?(4つの内の左から2番目)が点灯していて
どうやらGPU系の異常だと思われるのですが。
何分にも組んで大分年数が経っている構成ですので、そろそろ支障が
でるのではと思ってはいたのですが、治るなら延命したいと考えて居ます。

●やってみたこと
・CR2032電池の交換
・GTX 1070の取り外しと再取り付け
・ジャンパピンのショート
・コンセントを抜いて1日放置
・モニターを他機器に接続(問題なく映りました)

これはGTX 1070の故障と考えて宜しいのでしょうか。
他にどのような原因が考えられるでしょう。

構成は
【CPU】Ryzen 7 1700
【マザーボード】コレ
【CPUクーラー】虎徹 MarkII SCKTT-2000
【メモリ】crucial W4U2400CM-8G×4枚(32GB)
【ビデオカード】MSI GTX 1070 ARMOR 8G
【SSD】WD Blue SN580 NVMe WDS500G3B0E(M.2)
【HDD】WESTERN DIGITAL WD30EZRZ-RT 3TB ×2台
【ケース】HAF XB EVO RC-902XB-KKN2-JP
【電源】CORSAIR CX650M
【OS】Windows 10 Pro 日本語
【BIOS】最新

以上宜しくお願いします。

書込番号:25739314

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/05/18 12:30(1年以上前)

nVidiaのドライバーは多分関係ないとは思う。
WindowsUpdateでUEFIにアクセスして何か設定を変えてるなら無くはないと思うけど。。。
またまた、電源やマザーやグラボとの状況の変化などもあるかも知れないからはっきりどっちとも言えないかな?
一度、出来るならWindowsの高速起動やBIOSのFastbootを切ってみるとか?

書込番号:25739345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2024/05/18 13:32(1年以上前)

他の原因→グラボでエラーが出てるから、あるなら pcie の故障。他のスロットには差してみましたか?

書込番号:25739390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2024/05/18 14:20(1年以上前)

>F6Fさん

マニュアルを確認するとご使用のマザーボードにはEZ Debug LED以外にグラボ未検出のLED(GPU LED)が有る様ですので、このLEDが点灯していなくてEZ Debug LEDのVGAランプが点灯しているのでしたら、マザーボードはグラボを認識しているのに映像が出力出来ない状態になっています。

モニターは正常との事ですので、モニターとの接続に使用された映像ケーブルも同じものでしたら、映像が出力されない原因の可能性が高いのはグラボになります。

テスト用のグラボが無ければ試せるのはPCI_E4スロットにグラボを取り付けてみて画面が表示されるかですが、映った場合はマザーボードかCPUの不具合が有る事になりそうです。

書込番号:25739438

ナイスクチコミ!1


スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件 B350 TOMAHAWKのオーナーB350 TOMAHAWKの満足度5

2024/05/18 15:18(1年以上前)

>>揚げないかつパンさん
>一度、出来るならWindowsの高速起動やBIOSのFastbootを切ってみるとか?

ありがとうございます。
しかし、映像がでないのでBIOSに行けないのです。

>>のぶ次郎さん
>pcie の故障。他のスロットには差してみましたか?

ありがとうございます。もう一本が×4だと思ったので
今朝、それもやってみましたが何も出力されませんでした。

>>キャッシュは増やせないさん
>グラボ未検出のLED(GPU LED)が有る様です

ありがとうございます。
GPU LEDは内蔵グラフィック用だと思ったので点灯は確認してませんでした。
×4スロットに差しましたが同様で、ケーブル交換もしましたがダメでした。



なんとなく、マザーボードじゃないのかなっと、思ってきてます。

書込番号:25739515

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:828件

2024/05/18 15:32(1年以上前)

>F6Fさん

返信ありがとうございます。

>なんとなく、マザーボードじゃないのかなっと、思ってきてます。

二つのPCI-Eスロットで確認しても映像が出力されないのであれば、グラボに問題がある可能性が高いとは思います。
大至急何とかしたいので無ければ、中古の格安のグラボでテストされてみてはと思います。
テスト位にしか使い道はありませんが、ドライバを入れ替えなくても使えるGTX745でしたらネット通販で2200円位で売っています。

書込番号:25739534

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件 B350 TOMAHAWKのオーナーB350 TOMAHAWKの満足度5

2024/05/18 15:42(1年以上前)

>>キャッシュは増やせないさん
>中古の格安のグラボでテストされてみてはと思います

ありがとうございます。
それを考えましたが、知人が現在使っていないRADEON RX580を
貸してくれるそうですので、来週になりますが試してみます。

書込番号:25739549

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/05/18 15:55(1年以上前)

どちらもダメならCPUかグラボのどちらかじゃないですかね?
CPUの故障だとPCI-Eラインが全部ダメな可能性もあるので、なんとも言えない部分はあります。
グラボを変えてみればわかります。

書込番号:25739562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件 B350 TOMAHAWKのオーナーB350 TOMAHAWKの満足度5

2024/05/18 16:07(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ありがとうございます。
とりあえず友人のRX580が来たら交換して試してみます。

書込番号:25739575

ナイスクチコミ!0


スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件 B350 TOMAHAWKのオーナーB350 TOMAHAWKの満足度5

2024/05/20 15:35(1年以上前)

>のぶ次郎さん
>揚げないかつパンさん
>キャッシュは増やせないさん

結局、友人から借りたRX580を付けても同じ症状でした。
たぶんCPUかM/Bなんでしょうね
取りあえず、再度バラして組み直して試してみます。

書込番号:25741820

ナイスクチコミ!0


スレ主 F6Fさん
クチコミ投稿数:156件 B350 TOMAHAWKのオーナーB350 TOMAHAWKの満足度5

2024/05/22 17:07(1年以上前)

いろいろお世話になりましたが結論です。
グラフィックボード・マザーボードは問題なく
CPUが壊れていたようです。
CPUは交換し、グラフィックボードは誤解?で
購入しましたが、現在は問題なく稼働しています。
みなさん、有り難うございました。

書込番号:25744147

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > B350 TOMAHAWK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
update後、起動できなくなりました。 10 2024/05/22 17:07:08
BIOSアップデートについて 11 2024/02/11 15:21:01
1700から5700Xに変えたがBIOSから進まない 6 2023/06/04 10:48:35
オンボード接続でWQHDのモニターの接続について 4 2023/02/02 21:07:00
TPM2.0有効化 25 2021/12/02 13:48:44
cpuのランプが一瞬点滅して起動しない 6 2021/10/31 18:47:22
マザボ裏の 7 2021/06/30 2:25:34
Ryzen 9 3900X動きました! 3 2020/06/23 18:15:22
M.2ヒートシンクの取り付け 8 2020/05/24 12:35:20
メモリ認識 23 2020/05/18 23:23:58

「MSI > B350 TOMAHAWK」のクチコミを見る(全 522件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B350 TOMAHAWK
MSI

B350 TOMAHAWK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 3月 3日

B350 TOMAHAWKをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング