『自作PCで電源は入るがモニターが「信号なし」となる。』のクチコミ掲示板

2017年 3月11日 発売

X370 GAMING PRO CARBON

  • X370チップセット搭載のAMD製CPU向けATXマザーボード。Ryzenにも対応している。
  • メモリー回路を他のコンポーネントから完全に独立させることで、優れたパフォーマンスと安定性を実現する「DDR4 Boostテクノロジー」を採用。
  • 独自のフルカラーLEDイルミネーション機能「Mystic Light」を搭載。主要メーカー製LED搭載デバイスの色や発光パターンもコントロールできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 X370 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X370 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • X370 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • X370 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • X370 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • X370 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • X370 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • X370 GAMING PRO CARBONのオークション

X370 GAMING PRO CARBONMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

  • X370 GAMING PRO CARBONの価格比較
  • X370 GAMING PRO CARBONのスペック・仕様
  • X370 GAMING PRO CARBONのレビュー
  • X370 GAMING PRO CARBONのクチコミ
  • X370 GAMING PRO CARBONの画像・動画
  • X370 GAMING PRO CARBONのピックアップリスト
  • X370 GAMING PRO CARBONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > X370 GAMING PRO CARBON

『自作PCで電源は入るがモニターが「信号なし」となる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X370 GAMING PRO CARBON」のクチコミ掲示板に
X370 GAMING PRO CARBONを新規書き込みX370 GAMING PRO CARBONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > X370 GAMING PRO CARBON

スレ主 シシカさん
クチコミ投稿数:21件

自作PC初心者になります。
現在、電源、マザボ、メモリ16GB、CPUのみで起動しHDMIでモニターにつなげたのですが「信号なし」とでていて困っている状態になります。

メモリを外して起動したところ長いビープ音が3回鳴ったので調べてみたところ
「−−−(長音の連続)・・メモリー接続エラー、装着エラー 」と検索で出てきて、
再度メモリを装着すると鳴らなかったのでメモリ異常ではないと思っています。
この時メモリは1枚(16GB)のみさして確認しました。

PCパーツの構成は以下になります。
マザボ
・MSI X370 GAMING PRO CARBON ATX ゲーミングマザーボード [AMD RYZEN対応 socket AM4] MB3907
電源
・オウルテック 80PLUS Titanium取得 Skylake対応 ATX電源ユニット 12年間交換保証 フルモジュラーケーブル Seasonic PRIMEシリーズ 850W
CPU
・AMD CPU Ryzen 7 2700X with Wraith Prism cooler YD270XBGAFBOX
メモリ
・キングストン Kingston デスクトップ オーバークロックPC用メモリ DDR4-2400 16GBx4枚 HyperX FURY CL15 1.2V HX424C15FRK4/64 永久保証
CPUファン
・Fractal Design Celsius S36 水冷一体型CPUクーラー HS1236 FD-WCU-CELSIUS-S36-BK
SSD
・Samsung SSD 512GB 960PRO M.2 Type2280 PCIe3.0×4 NVMe1.2 5年保証 正規代理店保証品 MZ-V6P512B/IT
・キングストン Kingston SSD 240GB 2.5インチ SATA3 MLC NAND採用 HyperX SAVAGE SSD 3年保証 SHSS37A/240G
HDD
・Seagate 内蔵ハードディスク 3.5インチ 4TB PCユーザー向け BarraCuda (SATA 6Gb/s/5400rpm/2年保証) 正規代理店品 ST4000DM004
グラボ
・MSI GeForce GTX 1080 Ti GAMING X 11G グラフィックスボード VD6302
PCタワー
・Thermaltake VIEW 71 TG RGB フルタワー型PCケース [4面強化ガラスパネル搭載] CS6929 CA-1I7-00F1WN-01

CPUのRYZEN以外はamazonで購入しました。
どうかわかる方がいましたらご教示お願いします。

書込番号:21871572

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/06/03 21:37(1年以上前)

勿論、最小構成でもグラボは刺してますよね?

マザーのグラフィック出力はRyzen5 2400GとかRyzen3 2200Gの様に内蔵fグラフィックがあるCPU向けなので。。。

最初はメモリーだった様ですが。。。

書込番号:21871599

ナイスクチコミ!0


スレ主 シシカさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/03 21:45(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。

最初は一応ささないで試してみて、次はグラボをさして試してみました。
もちろんグラボをささないで試した時はマザボ
についているHDMIにさし、
グラボをさして試す時はグラボとマザボの両方のHDMIにさして試してみました。

しかし両方とも「信号なしと」出ます。

書込番号:21871616

ナイスクチコミ!0


スレ主 シシカさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/03 21:46(1年以上前)

追記になります。
「最初はメモリーだった様ですが。。。」とはどのような状態でしょうか?
いまいち分かっておらず...

書込番号:21871621

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/06/03 21:51(1年以上前)

エラーの事です^^;
ちょっと斜め読みしたので、間違いがあったかも。。外して確認した?って意味だった?

ちなみにですがマザーですが、Pinacle対応のマザーですよね?
Amazonで購入された様ですが、X370だと新しいBIOSで起動しないので、対応マザーにはシールが貼ってあると思うんですけど

書込番号:21871629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/06/03 21:54(1年以上前)

BIOSは7A32v1Fからみたいですね^^;1Eでも一応、BIOSまでは見られそうですが。。。

書込番号:21871641

ナイスクチコミ!1


スレ主 シシカさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/03 22:06(1年以上前)

公式ページ内下部に書いてありました。

エラーのことでしたか!
確認した手順は以下になります!
 一度マザーボードに付いている電源以外の全てのパーツを取り外す。
 CPUとCPUクーラーを取り付け起動確認→長いビープ音3回(メモリー接続エラー、装着エラー )
  ここでメモリをさしビープ音がならなかったことを確認。
 メモリをさした(グラボはさしていない)状態でHDMIにてモニターと接続「信号なし」
 グラボを取り付けグラボのHDMIにさしモニターを確認、「信号なし」。グラボさした状態でマザーボードのHDMIで確認、「信号なし」。
といった状況になります。

Pinacle対応のマザーボードかどうか初心者すぎてわからず大変申し訳ございません...
軽く調べてみたところ公式ページにそれらしい記述があるのですがこれのことでしょうか?
https://jp.msi.com/Motherboard/X370-GAMING-PRO-CARBON/Specification

書込番号:21871673

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/06/03 22:13(1年以上前)

それは、現在はPinacleに対応してるって意味なだけです^^

こちらの方が分かりやすいですけど

https://jp.msi.com/Motherboard/support/X370-GAMING-PRO-CARBON#support-cpu

こちらに、このマザーで使用できるCPUがどのBIOSから利用できるか記載が有ります^^

無用なトラブルを避けるため、箱に、Ryzen 2000シリーズReadyのシールが添付され、対応であることを表示したものが有るので、そちらなら大丈夫なんですが?

書込番号:21871693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/06/03 22:17(1年以上前)

>Pinacle対応のマザーボードかどうか初心者すぎてわからず大変申し訳ございません...
UEFIを開いて、7A32v1F以降のバージョンであるかを確認してください。

書込番号:21871709

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/06/03 22:19(1年以上前)

えっと。。。UEFIに入れないから困ってるのでは?

書込番号:21871715

ナイスクチコミ!1


スレ主 シシカさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/03 22:29(1年以上前)

UEFIというのはモニター上に表示されるものでしょうか?
揚げないかつパンさんのおっしゃる通り、画面映らない状態なので確認ができないのです...
UEFIについて質問なのですが
BIOSとUEFIは別物でしょうか?

書込番号:21871756

ナイスクチコミ!0


スレ主 シシカさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/03 22:35(1年以上前)

>無用なトラブルを避けるため、箱に、Ryzen 2000シリーズReadyのシールが添付され、対応であることを表示したものが有るので、そちらなら大丈夫なんですが?

特にシールが添付されていないように思います...
もしかしてRYZEN 7 2700xがこのマザーボードに対応していない説がありそうですか??

書込番号:21871778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/06/03 22:44(1年以上前)

>えっと。。。UEFIに入れないから困ってるのでは?
お・・・そうでした。液晶映らないわけですよね。

>BIOSとUEFIは別物でしょうか?
同じと考えて良いです。

>もしかしてRYZEN 7 2700xがこのマザーボードに対応していない説がありそうですか??
可能性ありです。
対応していないと起動しないですy

そうなると、
1000番代のCPU購入が必要になるか、お店に問い合わせてBIOS更新してもらえるかどうかの確認です。

書込番号:21871803

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/06/03 22:44(1年以上前)

>シシカさん

UEFIとは現在のBIOSの正式名称です^^

箱にピナクル対応とかRyzen 2000シリーズ対応とは記載がないのでしたら、Amazonですし、BIOSが古い可能性が大きいです^^;
Amazonは販売代理店から来たマザーのBIOS UPDATEをすることは無いので、そういう事ではないでしょうか?

BIOSをアップデートするためにはRyzen 1000シリーズが必要です^^;
販売店で有償でUPDATEしてくれるところ有ります^^

前はAMDの保証申請ページからCPUの貸し出しサービスもあったようですが、今、見たんですがよく分からないかったです。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1120374.html

書込番号:21871804

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 シシカさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/03 23:02(1年以上前)

パーシモン1wさん
>同じと考えて良いです。
揚げないかつパンさん
>UEFIとは現在のBIOSの正式名称です^^
 ありがとうございます!理解しました!
-----------------------------------------------------------------------------------------
パーシモン1wさん
>可能性ありです。
>対応していないと起動しないですy
 先ほど揚げないかつパンさんが貼ってくださったURLにRYZEN 7 2700Xの記載があったので多分対応はしているようです!たぶん?
  しかし対応していないと起動しないという情報はすごく為になりました!ありがとうございます!

揚げないかつパンさん
>箱にピナクル対応とかRyzen 2000シリーズ対応とは記載がないのでしたら、Amazonですし、BIOSが古い可能性が大きいです^^;
>Amazonは販売代理店から来たマザーのBIOS UPDATEをすることは無いので、そういう事ではないでしょうか?
 特にそのような記載はないので、揚げないかつパンさんがおっしゃる通りBIOSが古い可能性はありそうですね...
-----------------------------------------------------------------------------------------
パーシモン1wさん
>そうなると、
>1000番代のCPU購入が必要になるか、お店に問い合わせてBIOS更新してもらえるかどうかの確認です。
揚げないかつパンさん
>BIOSをアップデートするためにはRyzen 1000シリーズが必要です^^;
>販売店で有償でUPDATEしてくれるところ有ります^^
 1000番代のCPUは1800でも、1700でもなんでもいいのでしょうか?
  それかお店に問い合わせて更新を頼んだ方が確実でしょうか?
  自分の場合は近くにドスパラとソフマップがあるのですがどちらでも対応してくれますでしょうか?

-----------------------------------------------------------------------------------------
揚げないかつパンさん
>前はAMDの保証申請ページからCPUの貸し出しサービスもあったようですが、今、見たんですがよく分からないかったです。
揚げないかつパンさんが貼ってくださった URLを見た所下記のような記述があり
「興味深いのは3番のBoot kitだろう。説明によれば、これはマザーボードメーカーが対応BIOS適用済み品と交換に応じなかった場合に利用できる方法とのことだ。」
これはさすがにamazonで購入していたら交換はきかないですよね??
しかしBoot kitという方法があることはとても勉強になりました!

まだ解決はしていないですがお二方の助言がなければわからないままでしたので、とても感謝しております。
もし可能性がこれではないかというのがございましたら、どうかご教示お願いします。

書込番号:21871852

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/06/03 23:11(1年以上前)

>シシカさん

CPUは1000番なら1800X 1700X 1700が一番安全です^^なにせ一番最初に出たCPUですから。。
まあ、1600Xは動作するかなと思って、非対応BIOSで起動させましたが、起動したことも有ります^^

それ以降の1400や1300はBIOS次第ですが、そこまで古いBIOS(UEFI)である可能性は低いです^^
友人などが持っていれば借りれば済む話ですね^^

まあ、懇意の販売店などが有れば借りても良いとは思います^^(自分は些少のお金を払って借りたことは有ります。まあ、かなり近しい販売店で無理言って借りたんですけどね)

勿論、販売店で有償で対応してもらうのが一番、安全ですが

書込番号:21871881

ナイスクチコミ!0


スレ主 シシカさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/03 23:19(1年以上前)

揚げないかつパンさん
>CPUは1000番なら1800X 1700X 1700が一番安全です^^なにせ一番最初に出たCPUですから。。
>まあ、1600Xは動作するかなと思って、非対応BIOSで起動させましたが、起動したことも有ります^^
なるほどですね!その3つが一番いいのですね!
 うーんとなると、買う場合はやはり値段はしますね...

>それ以降の1400や1300はBIOS次第ですが、そこまで古いBIOS(UEFI)である可能性は低いです^^
>友人などが持っていれば借りれば済む話ですね^^
 あまりこの手に詳しい友人がいないのでこちらは難しいかもです...

>まあ、懇意の販売店などが有れば借りても良いとは思います^^(自分は些少のお金を払って借りたことは有ります。まあ、かなり近しい販売店で無理言って借りたんですけどね)
 なるほど...貸してくれる場合もあるのですね!そこは最寄りのお店に問い合わせるしかないですね!...

>勿論、販売店で有償で対応してもらうのが一番、安全ですが
 近いうちに問い合わせてみます!

書込番号:21871900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/06/03 23:26(1年以上前)

>URLにRYZEN 7 2700Xの記載があったので多分対応はしているようです!たぶん?
対応はしていますy
BIOSが7A32v1F以降のバージョンであればの話です。
それ以前では、非対応です。

>1000番代のCPUは1800でも、1700でもなんでもいいのでしょうか?
更新するだけなので、それらでもRyzen5 1500X、A12-9800Eなどでも良いです。

>自分の場合は近くにドスパラとソフマップがあるのですがどちらでも対応してくれますでしょうか?
更新をしてくれるかは、事前に電話で問い合わせておいたほうが良いです。
購入店でしか対応してくれない、そのようなサービスを行っていない可能性があります。

ドスパラなどでは、ワンコイン診断あるので、それを使えば・・・聞いてみないとわかりませんが。

>前はAMDの保証申請ページからCPUの貸し出しサービスもあったようですが
そういえば、ありましたね。
下記サイトの「To obtain the boot kit, please carefully follow these instructions:」のあと、1〜3に手順が書いていますが、
1のサイトに飛んで、Problem Descriptionの項目にBoot kit Requiredを記載するようにと。
https://support.amd.com/en-us/kb-articles/Pages/2Gen-Ryzen-AM4-System-Bootup.aspx

書込番号:21871915

ナイスクチコミ!0


スレ主 シシカさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/03 23:41(1年以上前)

パーシモン1wさん
>対応はしていますy
>BIOSが7A32v1F以降のバージョンであればの話です。
>それ以前では、非対応です。
 やはりそうでしたか!とても勉強になります!

>更新するだけなので、それらでもRyzen5 1500X、A12-9800Eなどでも良いです。
 揚げないかつパンさんが1700、1700x、1800が安全と記載していたのですが、
 1500xをつけた際に同じようにBIOSが古すぎて使えないという可能性はありますのでしょうか?
 調べてみないとわからない部分もありますでしょうが、自分で調べてみたものの今のBIOSのバージョンがなんなのかいまいちわからず...
 もしわかりそうでしたらご教示お願いします!


>更新をしてくれるかは、事前に電話で問い合わせておいたほうが良いです。
>購入店でしか対応してくれない、そのようなサービスを行っていない可能性があります。
 そうですよね...もしショップでBIOSのアップデートを考えた場合は問い合わせてみます!

>そういえば、ありましたね。
>下記サイトの「To obtain the boot kit, please carefully follow these instructions:」のあと、1〜3に手順が書いていますが、
>1のサイトに飛んで、Problem Descriptionの項目にBoot kit Requiredを記載するようにと。
>https://support.amd.com/en-us/kb-articles/Pages/2Gen-Ryzen-AM4-System-Bootup.aspx
 丁寧に URLと記載場所まで!ありがとうございます!!

書込番号:21871951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/06/03 23:48(1年以上前)

>シシカさん

A10-9800Eは初期BIOSでも起動しますね^^Gシリーズと2000以外は起動する可能性は高そうです^^

なるほど、このページまでは分かったんですけど4のところの記載が分かりませんでした^^

https://support.amd.com/en-us/warranty/rma

書込番号:21871968

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/06/03 23:50(1年以上前)

おっと。。。
Problem Description*でしたね^^;

書込番号:21871970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/06/03 23:56(1年以上前)

CPUで動作するのは下記が一番安いですけど。。。

http://kakaku.com/item/K0000994449/

リセールが微妙かもね^^;

書込番号:21871978

ナイスクチコミ!1


スレ主 シシカさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/03 23:57(1年以上前)

揚げないかつパンさん
>A10-9800Eは初期BIOSでも起動しますね^^Gシリーズと2000以外は起動する可能性は高そうです^^
「A10-9800E」とはA-シリーズというCPUのことでしょうか??

貼ってくださったURLはCPUを借りてアップデートする為に申請を送るURLでしょうか?

書込番号:21871981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/06/04 00:01(1年以上前)

>シシカさん

仰る通りAシリーズですが、AM4対応のAシリーズです。

貼ったのはRMA申請のページで保証申請のページです。

Problem Description*のところにBoot kit Requiredと記載するって事でしたね!
後は、住所、名前、S/Nなどの記載が必要で、不要項目はCompanyにところだけですかね^^

書込番号:21871993

ナイスクチコミ!0


スレ主 シシカさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/04 00:02(1年以上前)

>CPUで動作するのは下記が一番安いですけど。。。
わざわざ調べていただきとても感謝いたします!
A-シリーズなら安価でアップデートできそうですね!
購入を考えてみます!

書込番号:21871994

ナイスクチコミ!0


スレ主 シシカさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/04 00:08(1年以上前)

>仰る通りAシリーズですが、AM4対応のAシリーズです。
 Aシリーズの中でもAM4というものがあるのですね!
 今のところ「A10 9700E」を購入を検討しています!
 質問なのですが、AシリーズとRYZENだとAシリーズの方が古いのでしょうか?

>貼ったのはRMA申請のページで保証申請のページです。
>Problem Description*のところにBoot kit Requiredと記載するって事でしたね!
>後は、住所、名前、S/Nなどの記載が必要で、不要項目はCompanyにところだけですかね^^
なるほどですね!こちらもとても丁寧にありがとうございます!
わかりやすくアドバイスしていただきすごくすごく感謝しております!

書込番号:21872004

ナイスクチコミ!0


スレ主 シシカさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/04 00:14(1年以上前)

CPUの購入について
CPUにはマザーボードのBIOSのようにアップデートしなきゃいけないような概念はあるのでしょうか?
今の自分が思うところはCPUは各々の性能であってそれがアップデートするというのはないとは思っております。
こちらを聞いた理由は普段平日は仕事でショップに行けない為ネットで購入を考えており、そうなるとマザーボードのようにアップデートしなきゃいけないなんてなったら2度手間だなと感じたからです!

書込番号:21872016

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/06/04 00:23(1年以上前)

まず、A10とRyzenですが開発次期はどうもA10の方が古い様です^^;
ただ、発売開始はかなり遅かったというか、売る気あるの?というようなデビューでした^^
まあ、MSIのページ見ても初期BIOSで起動すると記載が有るので大丈夫と思います^^

First Releaseのバージョンで利用できるのはA10シリーズと1800X 1700X 1700となってますね^^
その後1600などコアを少なくしたものはV12で追加になってます^^

CPUのコアのソフトのアップデートですが不要です。というか、そんなものは有りません^^
あるとしたら、BIOS(UEFI)のコア部分のAGESAになると思います。BIOSは各MBメーカーが開発しますが、AGESAはAMDが開発し、マザーメーカーに配布します。エラッタの修正などはこのAGESAに含まれます^^

書込番号:21872031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2018/06/04 00:25(1年以上前)

>質問なのですが、AシリーズとRYZENだとAシリーズの方が古いのでしょうか?
同世代とも考えられます。
A10-9700EなどはFM3からの移行で、AM4対応したものです。そういう意味では、Ryzenより古いです。
ですが、AM4初期とい意味では、Ryzen1000番代とA10-9700E/A12-9800Eは同時に出たので、同世代とも言えます。

BIOSの適合は、マザボのサポーと情報にすべて記載されています。
どれが対応で、どのBIOSから使用可能であるかは。

>CPUにはマザーボードのBIOSのようにアップデートしなきゃいけないような概念はあるのでしょうか?
あります。
20年以上前から変わりありません。

CPUの型番など情報をもたないと、それが正常に動かせるものであるかのチェックができません。
また、どのクロックで動作してよいかなどの情報もないままでは、安全には使用できません。
新しいものがあれば、その情報を記録させる。
古いマザボに、新しいCPUを動作させるために、BIOS更新が必須または対応済みのモノを使うというのが通常のことです。

書込番号:21872037

ナイスクチコミ!0


spritzerさん
クチコミ投稿数:1806件Goodアンサー獲得:275件

2018/06/04 03:18(1年以上前)

>シシカさん

こんばんは

どうやらスレの流れからBIOSが対応していないようですが、
更新の為だけにCPUを購入するのは最後の手段として考えたほうがいいかと。(ちょっと勿体ないですね)

AMDの案内にもあるようにまず製造元に問い合わせたほうが対応は早いかもです。

マザー現物送って更新してくれるのか、対応品との交換なのか、もしくはその他。
どういった対応になるのかは分かりませんが、とりあえず症状伝えての問い合わせが先かと思いますよ。

MSI Japan
http://event.msi.com/jp/support/main/product

書込番号:21872167

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/06/04 21:05(1年以上前)

自分的にはメリットとデメリットを考えてご自分で判断されるのが一番良いと思います。

A10を買った場合のメリット

1 各デバイスの初期不良チェックが早く出来る
2 最初なのでという意味で、グラボが動作しないなどのトラブルの際に内蔵グラフィックを使ってチェックができる
(最小構成の条件が一つ緩和される)
3 動作した状態でBIOSをUPDATEしてポン付けでそのまま、動作させられる

デメリット
1 費用が掛かり売ったとしても数千円の損

交換してもらう場合など、それぞれメリットデメリットが有り、考慮が必要とは思います^^;特に、うだうだ言って交換に応じてもらえない、返事が遅いなどには注意が必要です^^;

まあ、Amazonなら初期不良の認定期間が長めなのが救いと言えば救いですが、販売店によっては2週間程度、それより短いケースもあり、初期不良(まあ、普通はそれほど無いですが)だった場合には、下手すると、それより多くの金額損失または使えない期間などが発生することも考慮に入れて良いと思います。

自分は、前に安物ケースを購入した際に、2回目も初期不良だった際に、そのあたりを考慮して、ケースを変えました^^;
3度目が不良だったら、ケースの交換はしてもらえますが、その他の損失の方が大きかったからです^^;
まあ、初期不良は何もなかったのですが、後悔はして無いです^^;その不良ケースは今も実家で眠ってます。
(兄貴が修理したみたいで、何かに使えるかもって言ってます)

書込番号:21873744

ナイスクチコミ!0


スレ主 シシカさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/06 11:46(1年以上前)

みなさんとても真摯に相談に乗ってくださりとても感謝してます!!
CPUの購入は最後の手段がいいとおっしゃていましたがその返信文見る前に購入してしまいました!笑
しかし!
無事にBIOSのアップデートができました!!!
今回は出費がかさみましたがいい勉強代と思って次に生かします!

・・・ただ今度はwindows10がインストールできなく困っています。。。
USBをインストールメディアにてインストールしようと思ったら「デバイスドライバーが見つかりませんでした」とでて行き詰っています。

書込番号:21876768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/06/06 12:20(1年以上前)

>シシカさん

Windows10は付属のインストールメディアですか?USBの場合、稀に出来ないメディアが有りますので最新版をダウンロードしてUSBに書き込みしてセットアップ出来ると思うのですが、USBメディアは8GB以上の物が必要です

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 

書込番号:21876833

ナイスクチコミ!0


スレ主 シシカさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/06 12:48(1年以上前)

付属のものではございません!
ショップにて32GBのUSBを購入し公式サイトからisoダウンロードしました!
現在所有しているPCがmacしかないので、メディア作成ツールというのを使用することができなかったのですが、
https://ottan.xyz/mac-windows10-usb-1879/
を参考にインストールメディアを作成しました!

>Windows10は付属のインストールメディアですか?USBの場合、稀に出来ないメディアが有りますので最新版をダウンロードしてUSBに書き込みしてセットアップ出来ると思うのですが、USBメディアは8GB以上の物が必要です
公式サイトからDLを失敗したのかな?と思っていたので、新たにDLして確認をしてみようかと思います!

書込番号:21876908

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42248件Goodアンサー獲得:7868件

2018/06/06 12:54(1年以上前)

失礼しました^^;

取り敢えず、自分は何回かメディアを作ってますが、ダウンロードしたもので、そういった事は有りませんでした^^;

デバイス・ドライバーが見つかりませんはどこででますか?セットアッププログラムの最初のドライブ選択するところですかね?

書込番号:21876922

ナイスクチコミ!0


スレ主 シシカさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/06 12:59(1年以上前)

windows10をインストールする途中、「今すぐインストール」を押した次の画面だった気がします!
もう一度試してみます!

書込番号:21876930

ナイスクチコミ!0


スレ主 シシカさん
クチコミ投稿数:21件

2018/06/06 14:20(1年以上前)

古いwindowsPCを引っ張り出してきインストールメディアを作成したらインストールが進みました!!
お騒がせしました!

書込番号:21877049

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X370 GAMING PRO CARBON
MSI

X370 GAMING PRO CARBON

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 3月11日

X370 GAMING PRO CARBONをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング