『電源が入りません』のクチコミ掲示板

2017年 3月 発売

AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]

  • X370チップセット搭載のAMD製CPU向けATXマザーボード。Ryzenにも対応している。
  • イルミネーション機能「RGB FUSION」を搭載。音声出力やCPU温度に連動させてLEDの色を制御することができる。
  • 日本ケミコン製の音響用コンデンサを使用しており、高品質の音響解像度と深い音質を提供。音響ツール「Sound Blaster X-Fi MB5」にも対応。
最安価格(税込):

¥45,327

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,327¥45,327 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/X370 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]の価格比較
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のレビュー
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のオークション

AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]GIGABYTE

最安価格(税込):¥45,327 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 3月

  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]の価格比較
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のスペック・仕様
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のレビュー
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のクチコミ
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]の画像・動画
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のピックアップリスト
  • AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]

『電源が入りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]」のクチコミ掲示板に
AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]を新規書き込みAORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源が入りません

2017/06/23 19:31(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]

先週金曜日に組み立て4日ほど問題なく動作してました。
本日3日ぶりに電源を入れたところ立ち上がることができませんでした。
電源自体はジャンパーして、ファン動作、12V、5V問題ありません。
グラボ、メモリ、その他ケーブルを全て外し、電源からマザーボードにいってるケーブルだけ接続しても、写真の電源スイッチのLEDも点灯せずです
マザーボード不良かと思っているのですが、他に確認する方法はございますか?
よろしくお願いします

書込番号:20990132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/06/23 19:42(1年以上前)

>電源自体はジャンパーして、ファン動作、12V、5V問題ありません。

この電圧はテスターで計られた電圧ですか?
マザーにその電圧OKなら点灯するLEDがあるのかな?
それともBIOS内の読み値?

書込番号:20990159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/23 19:47(1年以上前)

>あずたろうさん
電圧はテスターで測定しました
LEDに関しては、マザーボードの写真のパワースイッチが電源のスイッチをオンにした状態で点灯していました

書込番号:20990166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/06/23 20:19(1年以上前)

テスターでの測定箇所がマザーにあるのでしたら、3.3V、5V、12Vと 3つを計られ良ければ電源の可能性は7割くらいは排除されるかな。

あとはマザーそのもの、ATX24pinや12Vの8pinのケーブル・コネクターの嵌り、ピン抜けなどでしょうか。

書込番号:20990224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/06/23 20:21(1年以上前)

電源 〜 マザーの12V 8pinコネクターまでは途中で継いでませんか?


書込番号:20990227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/23 20:30(1年以上前)

>あずたろうさん
電源からの24ピンのPS ONとGNDをジャンパーしてファンが回るのを確認しました。
そのあと、12、5、3.3を確認しました。
電源からのケーブル中継はしていません
なんどか抜き差しして、ケーブル抜けは問題ないと思います

書込番号:20990250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/06/23 20:38(1年以上前)

Intelマザーなら最後にCPUソケットピンを確認していただくが、AMDマザーならCPU pinコンタクトは大丈夫でしょう。

最後にCMOSクリア(マザー取り出してるならリチウム抜いて3分くらいは放置で)

マザーがPCケース内なら、電池外して1分後くらいにケースの起動SWを2、3回押して下さい。

書込番号:20990271

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/23 21:14(1年以上前)

>あずたろうさん
マザーボードに24ピンだけさして、何度か試したのですがLED点灯せず
ダメ元で一瞬だけ電池を外し(3秒程度)また付けて、電源スイッチを入れると、LEDが点灯しましたw
数秒なので、CMOSクリア等されていないと思うのですが、、、
電池の接触不良?
ちなみに、マザーボードとCPUと24ピンだけ接続した状態でもLEDは点灯するので、電池かマザーボードの可能性だと思います
このままこのマザーボードを使うのは怖いです、、返品しようと思います
ありがとうございました

書込番号:20990363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2017/06/23 21:28(1年以上前)

>あずたろうさん
あと、電池を抜いた状態でもLEDの点灯はしました

書込番号:20990407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]
GIGABYTE

AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]

最安価格(税込):¥45,327発売日:2017年 3月 価格.comの安さの理由は?

AORUS GA-AX370-Gaming 5 [Rev.1.0]をお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング