回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2017年 4月 7日
データ通信端末 > HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]
リミットエリア内→使い放題
エリア外になるとAU回線に切替
という感じにこの端末はなるのでしょうか?
シムは、変換アダプタ装着できている前提です。
もし対応できれば固定費が大幅に削減期待ができるのですが。。
書込番号:23309108 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>リミットエリア内→使い放題
>エリア外になるとAU回線に切替
>という感じにこの端末はなるのでしょうか?
楽天un-limitはバンド3でauはバンド1で繋がることを期待しているのでしょうか?
確かに本機はバンド3とバンド1に対応していますが、
auのバンド1はPHSとの干渉回避のため技適が特殊です。
バンド1で繋がったけれど、法的には違法となる可能性があるのかも。
Huaweiに問い合わせてみてはどうですか。
書込番号:23309191
1点
https://www.kddi.com/corporate/kddi/public/roaming/
こちらに書いてありますが
基本的にauのband1は楽天MNOのSIMでは使えませんので技適がどうとか考えるのは全く無意味です
楽天UN-LINITでauローミングが可能なのはband18/26だけです
持ってるならともかくポイントバックの開通処理もできないしこれ買う意味はないです
書込番号:23309310
1点
>こるでりあさん
>羅城門の鬼さん
ご回答ありがとうございます。
結局のところ
アンリミットエリアエリア内のみ本機器を使用できるという認識で良いですか?あと、ポイント処理については誰かに借りた楽天モバイルに対応したAndroid携帯で一時的に処理すれば解決しそうですが甘いですかね。
書込番号:23309564 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アンリミットエリアエリア内のみ本機器を使用できるという認識で良いですか?
それは実際やってみないとわかりませんね
楽天自社回線については
bandさえ対応してれば絶対使える三大キャリアとは挙動が明らかに違います
band対応してるのに使えない端末が実際多数ありますので
お持ちなんでしたらダメもとで試されてもいいですが
これから買うのでしたら絶対やめたほうがいいです
書込番号:23309575
4点
ちなみに自分も4月8日からのには申し込んでますが
先行で使ってた方のレポ見ると
屋内では使えない
屋外でも使えない
という評価が極めて多いように思えますので
とりあえず期待しないほうがいいかと思います
自分もあくまでも1年だけのお遊びレベルで考えてます
(1年後によっぽどよくなってれば初めて継続考えるレベル)
書込番号:23309655
3点
>こるでりあさん
bandが対応していても実際は対応しないことがある
楽天は不安定
以上から当該MOBILEの機器の購入は見合わせたほうがよいということですね。
ただ、後者については使わずともポイントバックで結果的にプラスになるので大きく構えているつもりです。
あいrがとうございます!
書込番号:23312181
0点
E5577でrakuten un-limitのSIMが動作しました。
楽天モバイル独自回線の電波「44011」のみが使用できるようで、電波の届くエリアでは
画像のとおり「Rakuten」と画面に表示されて通信ができました。
電車での移動中(湘南新宿ライン)は電波の弱いエリアが結構あり、不安定な個所も多くありました。
しかし、auローミングの電波「44053」には対応していないようで、楽天独自回線以外のエリアでは使用できませんでした。
独自回線エリアで使うなら有りかと思いますが、ローミングエリアの場合は対応するNECのルーターが良いと思います。
画像のとおり、APNにrakuten.jpのみを入れれば繋がりました。
書込番号:23350063
23点
エリア内でもこのsimは電波の強い方をキャッチしてしまうようです。昨日楽天さんからの説明でした。ですから楽天さんの電波の方が強い所のエリアマップが無いので難しいと思います
書込番号:23517087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
前の方の投稿から、だいぶん間が開いてますが、楽天モバイルSIMで動作確認できましたので投稿します。
楽天のバンドと本製品の対応バンドを見比べて、これはパートナー回線につながらない楽天専用のルーターでしょ、と思いオークションで落札しました。
楽天モバイルはB3、パートナー回線のauはB18。
本製品の対応バンドはB1, B3, B5, B7, B8, B19, B20と言うことで、使いたくてもパートナー回線は使えないので接続回線を気にして容量制限にビビる必要なし!
実際にモバイル楽天のSIMを入れてみると、電源入れたままではRakutenの表示は出るもののネット接続できず、APN設定は必要でしたが、設定すると快適なデータ通信ができました。
私のように楽天モバイルエリアなのに、いつの間にかパートナー回線に接続されてイライラしていた方は、このルーター買いですね☆。
書込番号:23660927
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Mobile WiFi E5577 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/25 16:55:41 | |
| 2 | 2021/12/16 21:33:24 | |
| 4 | 2021/10/24 9:36:46 | |
| 0 | 2021/05/23 16:11:50 | |
| 2 | 2021/05/08 23:47:45 | |
| 11 | 2021/01/12 5:21:36 | |
| 2 | 2020/10/20 19:20:22 | |
| 4 | 2020/08/07 9:47:41 | |
| 2 | 2020/07/05 19:58:52 | |
| 4 | 2020/05/10 14:36:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)












