新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ NMAX155のコンテンツ
NMAX155 にSP忠男サイレントマフラー(SUSステンレス)を検討しているのですが
実際の、音量や音質は、いかがなものか ?
取り付けた方、教えていただければ幸いです。
書込番号:21060722
11点
マフラーの名称は POWER BOX FULL SilentVersion ステンレス になります。
よろしくお願いします。
書込番号:21061129
3点
マフラーの音質とか音量を言葉で正確に伝えるのは難しいですよね。
いや。大雑把で良いのです。って事ならメーカーサイトのスペックシートで音量、音質はユーザーレビューを探る事になります。
あとは動画サイト「YouTube」なのでNMAX155のマフラーを交換した動画を見るとかですね。
“NMAX155 マフラー”で検索して見てください。
書込番号:21061193 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
有難うございました。メーカーページに載っておりました。また、Youtubeでも視聴できました。
50代半ばをすぎ、30年ぶりにバイクに乗りたくなりました。
書込番号:21061553
2点
>50代半ばをすぎ、30年ぶりにバイクに乗りたくなりました。
バイクは楽しいですからね。
ぜひ乗ってくださいな。
書込番号:21061861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
6月末に納車され、7月15日にSP忠男サイレンマフラーのSUSステンレスを装着しました!
むちゃいいですよ!低速トルク増で乗り易く、加速がむちゃ速くなり、サウンドも良い感じだし、取り付けでむちゃ良かったです!
大阪府松原市にある2りんかん松原店でSP忠男マフラーのキャンペーンがあって、10%割引で工賃無料でSP忠男マフラーの方が東京から出張して来ていて取付て頂きました! 店舗の店長さんもSP忠男スタッフの方もむちゃ丁寧に対応・取付してくれたので、むちゃ満足してます! 見た目もむちゃくちゃカッコ良くなりましたしね! NMAX155最高です!
書込番号:21089930 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
イニシャルS.K さん、感想と写真を有難うございます。ますます、取り付けたくなりました。
書込番号:21090137
4点
>akisato3111さん
自身のオリジナルNMAX155にして、NMAX155ライフ楽しんでくださいね!
僕は仕事から帰ってきたら、ほぼ毎日なくらい買い物に行くのに乗って行き楽しんでます!
書込番号:21091962 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スクーターでマフラーを交換したら普通は低速トルクが痩せて加速も鈍くなるのに、SP忠男どんなマジックを使ってるんだろう?
書込番号:21092265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは〜
>マジ困ってます。さん
WR250Xに、パワーボックスのみで、サイレンサーはノーマルで乗ってます(^^)
パワーアップ感は有りませんが、中低速回転での、アクセルのツキがマイルドになった様な印象ですね〜
ただ、パワーボックス付近からの発熱量が増えたのか?
この時期には、右脚に熱を感じます
http://www.bikebros.co.jp/vb/feat/sp-tadao/
書込番号:21092724 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
NMAX155を買ったYSPショップの営業担当の方に、SP忠男マフラーをみてもらったら、パワーボックスっていう仕組みとマフラーの配管が絶妙に作られているがSP忠男マフラーの良いところで、溶接も丁寧だしおすすめのマフラーっていうとSP忠男マフラーだということでした。
書込番号:21093040 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>イニシャルS.Kさん
写真のアップありがとうございます。
SP忠男マフラー,本当にかっこいいですね。
私も食指が動きました。
私のNMAX155も,色はイニシャルSKさんと同じグレーです。
ところで,一つ質問です。
スクリーンのLを取り付けられているようですが(私も同じものをとりつけています),
スクリーン周囲のチューブ状のガード,取り外されているようですね。
よく外れるので,私も外してしまおうかとおもっています。
この場合,特に不都合はないでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:21387433
2点
>move009さん
ロングスクリーンの周りに付ける透明チューブをつけてみましたが、チューブの切れ目が不細工な感じだったので外しました。
外周の透明チューブ無しでも何ら支障はないですよ!
無い方がカッコいいと思いますよ??
スクリーンの厚みも十分にあるし、風圧によるビビりとかも無いですからね!
書込番号:21389349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
昔はモールがないと車検通らなかったんですが(エッジが露出していると危険)
今はあんまり聞かないですね
155は車検ないですし
モールはなくてもいいんじゃないでしょうか
面取りはされてるわけですし、必要性は低いかと思います
書込番号:21389892
0点
こんばんは
>アハト・アハトさん
スクリーンのエッジモールは、たしか2000年を過ぎた辺りに解禁になったと記憶してますよ
当時、MRAのスクリーンを付けてまして、如何にも後付けってモールが付いてましたが、経年劣化で弾力が無くなり、直ぐに外れる様になってしまいました
薄手の両面テープなどで外れない様にしてました
2回目の車検の頃に、モール解禁の噂を聞きまして、モールは全撤去した気がします
書込番号:21390003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>VTR健人さん
そうなんですか そういえば最後にカウル付き(ZX-10)車検通したのは2000年以前ですね
あの時は確かダメで、スモークスクリーンを純正のクリアに戻した気がします
書込番号:21390143
0点
>VTR健人さん
YSPで取り付けしてもらった時は、付けなくても支障はないし付けるとカッコ悪くなりますよって言われたんですが、付属品で同梱されてたので付けてもらいましたがモールのつなぎ目が気になりはずした次第なんです。
書込番号:21390717 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > NMAX155」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/05/19 21:05:02 | |
| 1 | 2026/05/09 22:04:23 | |
| 5 | 2026/05/15 22:14:31 | |
| 2 | 2026/06/05 6:02:40 | |
| 10 | 2026/06/07 1:40:51 | |
| 1 | 2026/03/09 6:53:54 | |
| 2 | 2026/03/04 8:38:43 | |
| 2 | 2026/03/02 17:22:16 | |
| 1 | 2025/12/20 19:11:16 | |
| 5 | 2025/12/12 11:21:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)













