『カープレイ、シーケンシャルウインカー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

『カープレイ、シーケンシャルウインカー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 3008 2017年モデル絞り込みを解除する


「SUV 3008 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 3008 2017年モデルを新規書き込みSUV 3008 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カープレイ、シーケンシャルウインカー

2018/11/10 22:34(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 3008 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

2017年7月製3008gtディーゼルを新古車で購入しました。
ナビの価格高くて且つ、使い勝手が悪いレビュー見て搭載やめ、アップルカープレイ対応出来るとネットで確認しました。
その後ディーラーで問い合わせたものの、出来ないと一辺倒。シーケンシャルウインカーも×との返答でした。
ナビの無い生活キツく、どうにか出来ないかと書き込んでおります。南関東辺りで対応してくれるディーラー及び、修理屋さんを探しております。
ご教授頂けると幸いです。

書込番号:22244876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
iakiraさん
クチコミ投稿数:24件

2018/11/10 22:50(1年以上前)

対応してないディーラーがあるとすると、保証外になるとかメーカーでは推奨していないとかですかね。
僕はCarPlay とシーケンシャルを、購入店で対応いただきました。
ディーラーに直接問い合わせてはいかがでしょうか。

書込番号:22244917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/11/10 23:04(1年以上前)

>iakiraさん
早速の返答ありがとうございます。

付随しますと、プジョー認定中古車でない、某大手の中古車店で購入。ただ新車保証は継承してくださってます。(恐らく3年)

プジョーオフィシャルディーラーで買ったわけでない、関係なく責任持てない車体には、対応厳しいのかもしれません。

一応懲りずにもう一度チャレンジはしてみようかと思いますが、自信がありません(笑)

書込番号:22244944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/11/10 23:28(1年以上前)

今後の整備や車検もここでお願いしようと考えてますとか適当なこと言えば食いつくんじゃね。
実際に任せるかは別として。

書込番号:22245003

ナイスクチコミ!0


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/11 10:58(1年以上前)

メーカーで対応してるのかどうかの確認が先じゃないかな?

日本に持ってくる車で欧州に流れているのと仕様が違うというのは散見しますし
正規代理店に流れているのが非対応(日本版では導入してない)なら掛け合っても無理だから。

自分の店で買ってくださった方に対して何らか出来るサービスを合意の上で施すのは
あり得ない話ではないから、まず自分の車が正式にそのアップデートなどを提供しているのか?
電話か何かでサービスセンターに「○○のナビだがカープレイへのアップデート対象か?」確認を
取るのが良いと思いますけど。

書込番号:22245830

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/11/11 12:59(1年以上前)

>白髪犬さん
返答ありがとうございます。

付随して、一度プジョーのコールセンターにも掛け合った事がありましたが、「社内で検討中」とか、グレー回答で、アップデートの時期、やるのかやらないのかの有無は教えてくれませんでした。

オフィシャル説明のナビ必須なんて絶対カープレイとは関係ないし…
でもネットでは自分と同時期の仕様で、ディーラーでナビなしでやってくれたり…

ディーラーによって、ブレる対応は良くないですね。明確なローンチ無い分、非正規でもカープレイに関しては、アップデートしてくれると助かる次第です。

書込番号:22246095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


yocmixさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/12 23:30(1年以上前)

MC前の5008(6速の方)に乗っています。

CarPlayについて
ディーラーの担当者に確認したのですが、MC前(6速の方)はコンピュータの書き換えでCarPlay対応になったそうですが、モニターがブラックアウトする問題が頻発したようで、対応取り止めになったようです。再対応の時期は分からないようです。
MC後(8速の方)または、MC前でも比較的最近のものについては対応出来ているとネットの掲示板などでは見た事があります。
よって、CarPlay対応出来ているモノと出来ていないものがあるようです。

シーケンシャルについて
ラジオの周波数の問題?と他に何か起こっても責任が取れないから出来ないと理由でディーラーの担当者に断られました。ただ、ネットを見ていると対応して頂けるディーラーがあるようです。

書込番号:22249732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/11/13 08:41(1年以上前)

>yocmixさん
返信ありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます!CarPlay、シーケンシャル共にサービス受けたタイミングなんですね。
ディーラーの対応情報は十分分かりました。

取り急ぎ近くのディーラーに確認してみます。

ちなみに直近でリコール出てますね。
新古で購入のため、連絡はないのですかね?それか対応これからなんでしょうか?

書込番号:22250238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/13 18:45(1年以上前)

10月にディーゼルのSEを買った者です。同じく新古車で2018.6の登録ですが、ディーラーに聞いたらメーカーは全モデルにCarPlay対応すると言っていたそうです。8速の3008、5008は対応済み、208がやっと最近対応したとのこと。6速の3008は一度対応始めたけれど、問題ありで今はアップデートプログラムがディーラーでもダウンロードできないそうです。でも時期はわからないけど対応はするので対応次第連絡もらえることになってます。
私もナビなしでCarPlay待ちですから、もう少し待てば使えそうです。それまではiPhoneをナビがわりにして使ってます。USBで接続すると音楽再生中に音声案内割り込んでくれるし意外と使えます(カーナビタイムを有料契約してます)
ついでにリコール対象かも調べてもらいました。車台番号がわかればすぐに結果わかります。私の車は対象外でした。

書込番号:22251317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/11/13 20:52(1年以上前)

>ノクターンblackさん
返信ありがとうございます。
同じシチュエーションの方いらっしゃって安心しました。

同じi-cockpitでも、6AT8ATで状況が違うんですね。参考になりました。

リコールも早急に確認してみます。

皆さま本当にありがとうございました!

書込番号:22251596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


yocmixさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/13 22:19(1年以上前)

>livingfortodayさん
シーケンシャルについては、日本ではアンオフィシャルな扱いかと思うので、対応してくれるディーラーが稀と考えて頂いた方が良いかと思います。

リコールについては、情報が出る前に購入したディーラーに行く機会があってその際にリコールの旨は伺いました。私の車も恐らくリコールに該当しますので案内が来ると思いますと聞いたのですが、まだ案内(郵送?メール?)は届いてません(笑)

書込番号:22251830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2018/11/24 19:08(1年以上前)

本日、ディーラーでドラレコ取り付けをお願いしたついでにシーケンシャルウインカーをお願いしてみたら、あっさり了解してもらいタダて変更してきました。サービスさんもよくわからないのですがと前置きして、日本の保安基準では前後4つのウインカーがみんな同じ秒数で光らなければいけないようで、シーケンシャルにすると、もしかしたら0.数秒くらい合わないから同時点灯にしたのかもしれないと推測してました。
でも実態では全然問題なく見た感じ同じ時間に見えます。シーケンシャル作動は見ていて嬉しくなるくらい良い動作です。
CarPlayもまだアップデートできないみたいですが、このディーラーでもたくさん心待ちにしているオーナーがいるので、メーカーに聞いてみるそうです。もしかしたらみんなの声でアップデート早くできるかも。できたらいいですね。

書込番号:22276654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
テールランプの結露 5 2025/12/28 17:47:12
Apple Carプレイについて 3 2025/04/19 11:20:06
先週納車しました!先輩方に質問です、 14 2023/12/18 21:07:25
現行モデルの故障どうでしょうか? 9 2023/12/17 14:28:02
最近の値引き動向 7 2023/09/16 22:50:25
ワイパーのビビり 5 2022/05/10 14:19:51
初めて満足できる車かな^ ^ 0 2022/04/30 11:49:23
アクセル踏むと異音 2 2022/02/13 19:42:49
素敵なフランス車 2 2022/01/06 20:57:34
パルファムエアフレッシュ ナー 0 2021/11/30 23:11:13

「プジョー > SUV 3008 2017年モデル」のクチコミを見る(全 984件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 3008 2017年モデル
プジョー

SUV 3008 2017年モデル

新車価格:354〜710万円

中古車価格:99〜594万円

SUV 3008 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 3008の中古車 (全3モデル/295物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング