『キーボードが反応しない』のクチコミ掲示板

2017年 4月 8日 発売

B350 PC MATE

  • 「B350」チップセット搭載のAMD製CPU対応ATXマザーボード。ゲーミングPCに向いた作りとなっている。
  • 「DDR4 Boost技術」を導入し、より高速なメモリースピードとより高い安定性を実現。
  • LEDで区分され独立したオーディオ回路設計を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B350 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B350 PC MATEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B350 PC MATEの価格比較
  • B350 PC MATEのスペック・仕様
  • B350 PC MATEのレビュー
  • B350 PC MATEのクチコミ
  • B350 PC MATEの画像・動画
  • B350 PC MATEのピックアップリスト
  • B350 PC MATEのオークション

B350 PC MATEMSI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 8日

  • B350 PC MATEの価格比較
  • B350 PC MATEのスペック・仕様
  • B350 PC MATEのレビュー
  • B350 PC MATEのクチコミ
  • B350 PC MATEの画像・動画
  • B350 PC MATEのピックアップリスト
  • B350 PC MATEのオークション

『キーボードが反応しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B350 PC MATE」のクチコミ掲示板に
B350 PC MATEを新規書き込みB350 PC MATEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 キーボードが反応しない

2017/11/23 12:40(1年以上前)


マザーボード > MSI > B350 PC MATE

クチコミ投稿数:2件

キーボードが反応しません。

BIOSまではマウスもキーボードも反応するのですが、OSをインストールする段階で、キーボードの電源が落ちてしまい、操作できずOSを入れることができません。
ほかのUSBも差し替えてみたのですが全て同じ症状でした。

どなたかアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:21379075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33898件Goodアンサー獲得:5792件

2017/11/23 12:46(1年以上前)

サポート対象外のWindows 7を入れたりしていませんか?
Windows 7はxHCI(USB3.0)のドライバーが組み込まれていないので、USB接続のキーボードやマウスが使えなくなります。
因みにUSB2.0に接続していても、ハードウェアとしてUSB3.0のUSB2.0互換機能として実装されているので、ドライバーとしてはUSB3.0のものを使います。

書込番号:21379090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/11/23 12:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

OSのディスクは以前購入したマウスコンピューターのノートパソコン付属のものを流用させてもらってます。
これが問題なのでしょうか?

usb3.0のほうも試してみましたがやはり電源は落ちてしまいます。

Windows7homepremiumです。

書込番号:21379107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33898件Goodアンサー獲得:5792件

2017/11/23 13:10(1年以上前)

OEM版のOSはセットになっているPC以外には使ってはいけないことになっています。
一般的にマザーボードが別なものになったら、ライセンス上は別なPCという扱いになるでしょう。
マウスコンピュータに確認して使用可能と言われれば大丈夫でしょうが...

そして書いた通りWindows 7は動作対象外であり、Windows Updateもある時点のものまで実行したら、それ以降継続出来なくなります。
そうでなくてもUSB3.0のドライバーが入っていないので、そのままではUSBの機能はしません。
判らないなら素直にWindows 10を買った方がいいですよ。
マウスコンピュータが使用していいと言っていて、Windows 10へアップグレードしているなら買わなくてもいいですが...

Windows 10はダウンロード版以外のものだと古いものなので、導入前に最新のWindows 10インストールイメージを取得した方がいいです。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
「ツールを今すぐダウンロード」からメディアクリエーションツールをダウンロードし、実行してWindows 10インストールイメージをダウンロードします。
最後にUSBメモリー(8GB以上・書き込み時消去されます)か空のDVD-Rに書き込めるので用意しておきましょう。
Windows 10のメジャーアップデートはOSを丸ごとダウンロードしてアップグレードインストールするので、事前にダウンロードした方が時間の節約になります。
インストールを2回繰り替えす様なものなので...
再インストールでもWindows 10のメジャーアップデートが行われた後なら、同様の手順で最新のものを入手した方がいいです。

Windows 7のライセンスを使っていいことが確認され、Windows 10へ無償アップグレード済みなら、上記の方法でインストールイメージを取得し、それでインストールすることが可能です。
その際は「プロダクトキーはありません」を選んで先に進んでください。
「Windows 7 Home Premium」なら「Windows 10」を選びます。

書込番号:21379151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > B350 PC MATE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB3.1が良くない? 6 2018/05/03 10:52:06
起動画面表示まで遅い件について 9 2017/12/20 19:41:21
キーボードが反応しない 3 2017/11/23 13:10:48
BIOSに入れない(モニター入力できない) 11 2017/12/20 21:37:54

「MSI > B350 PC MATE」のクチコミを見る(全 33件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B350 PC MATE
MSI

B350 PC MATE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 4月 8日

B350 PC MATEをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング