『最初の1ヶ月、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『最初の1ヶ月、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ214

返信58

お気に入りに追加

標準

最初の1ヶ月、

2017/06/29 18:06(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:915件

11085台とか。
他社からの変更や2.0が多いのは、インプレッサ
と同様の盛況ぶりでしょうか。

でも、男女の比率は84対16って、スバル車の
平均値より高いものの、以外と低い印象かな?

カラー?ホワイト、カーキ?、シルバー
人それぞれの好みによりますが、想定の範囲かも?

XVを手にされた方、お考えの方、如何でしたか?

書込番号:21005322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/29 20:00(1年以上前)

我がXVです。
見てやってください、
青空のもとこの輝きが長く衰えません。
車体とホイールサイズのバランスはひときわ精悍です。
山のクネクネ道をスイスイ、車線中央維持で高速を走ってきてひと休み。

書込番号:21005594

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:915件

2017/06/29 20:08(1年以上前)

>雨降る山の上の麻呂さん

カッコいいですよねぇ。

シルバーですか?カーキ?
オブション、何つけてますか?

書込番号:21005609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15件

2017/06/29 21:34(1年以上前)

2.0iL正面

>木枯し紋次さん
こんばんは
まだあまり乗れていません。
2.0i L来ました〜!
オプションはコーナーセンサー、イエローフォグランプ、カーゴステップ、LEDライトですかね。

派手で気にいってます!

まだアイサイトはよく使い方がいまいちわからないです。今度高速乗ってきます。

書込番号:21005887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


HT1021さん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/29 22:56(1年以上前)

やっと納車された我が家のXVです。色々な情報がいただけて毎日このサイトを覗くのが楽しみです。

書込番号:21006159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2017/06/29 23:07(1年以上前)

10年間RAV4に乗っていたのですが、2年前買い換え時期になり、「この先悪路は走らないで舗装路だけにしよう」とアクアにチェンジ。年金生活者ですし、年間20000km以上走るので、燃費の良さが決め手。

でも、先々月友人のレボーグに乗ったとき走りの高質さに感動し、かつ高速での自動追従や車線逸脱警報などにやられて、XVに乗り換えました。7月下旬納車予定。アイスシルバーの2.0i-Lです。クルマには常に興味を持っているので、世界でのスバルの評判は良く知っていました。

10年乗ると決めたなら、やっぱり妥協してはだめですね。いつまでも後悔を引きづるのはつらい。要するに思い切りの悪い性格。欲しいと思ったら、多少無理しても手に入れるべきと反省しました。

アクアに乗りながら、噂のあったトヨタの小型SUVに期待していたのですが、まるでカッコウだけのナンチャッテSUVのC-HRにがっかりしたことも、スバルへの乗り換えを後押ししました。

今は毎日寝床にXVのカタログを持ち込んで、「寝酒」じゃなかった、「寝車」にしてます。

書込番号:21006185

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/30 02:07(1年以上前)

>木枯し紋次さん
これがアイスシルバーメタリックなんですね。
青空のもと日の光をうけると、表面から細かな彩色された光がキラキラ反射していて、全体として薄青く輝いて見えます。
この時の輝きが好きでフォレスターの時からです。
カメラ写りだけで青く見えてるんじゃないです。カーキーを薄くした感じです。
オプションはセイフティパッケージ、リアとコーナービューカメラですね。

書込番号:21006527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/30 05:29(1年以上前)

皆さんのXV 羨ましいですなぁ♪
名物中津川スバル社長のブログで楽しんで下さい。
http://bfaction.exblog.jp/

書込番号:21006636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:915件

2017/06/30 05:31(1年以上前)

>くじっぴさん

納車、おめでとうございます。

オレンジ色、鮮やかで綺麗ですね。

ホワイトやカーキ、シルバーなど、薄目の色が人気
ですから、希少価値が高く、自分だけの車って感じ
ですよね。

書込番号:21006637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2017/06/30 05:39(1年以上前)

>HT1021さん

レッド、鮮やかで綺麗です。
>くじっぴさんのオレンジも然り・・・

XVでのカラーとして少数派ですが、すれ違う機会
も少ないでしょ?
自分だけのオリジナルの様に思えて、ニンマリ?

書込番号:21006645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件

2017/06/30 05:43(1年以上前)

>woodpecker.meさん

自分もトヨタ車に失望?してスバル車に替えた一人
ですよ。
ボクサーエンジン、六連星のバッチがどうしても
欲しくて。

書込番号:21006646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件

2017/06/30 05:47(1年以上前)

>雨降る山の上の麻呂さん

自分もシルバーですよ。
光の当たり方で色合いが違うように見えるでしょ?

他社のシルバーより濃厚感がある感じで、気に入っ
てます。

装備も充実してますね。
お大事に!

書込番号:21006649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/30 11:42(1年以上前)

>HT1021さん
こだわりのレッドですね。 若い方が乗ると引き立ちます。
余計なお世話なんですが駐車スペースのコンクリート壁、シルバーかなんか塗るといいです。
いっそう映えます。

書込番号:21007238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件

2017/06/30 12:41(1年以上前)

>あら不思議.さん

中津川スバル?実在する地名で、ドッキリかと…
よく見ると、中津スバルですね?川なし

大分に中津って、地名なかった?
今日1日、スマホの通信がスローダウンしている
ので、帰宅したら拝見します。
PCでも、スマホを無線LAN接続してでも。

書込番号:21007384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件

2017/06/30 12:48(1年以上前)

>雨降る山の上の麻呂さん

こだわりのレッドとは、絶妙な表現ですよ。

写真を撮影も上手でしょうし、光の当たり方も
あるかな?
ナイス、いっときます。

書込番号:21007404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/30 13:07(1年以上前)

>木枯し紋次さん

インプレッサ納車楽しみですね。

うちも当初はインプレッサを購入予定でしたが、妻が車高が低いから運転が少し心配との事でXVになりました。

XV購入にあたり一番悩んだのがやっぱり色でした。

最終的にダークグレーに決めて満足してます。新型XVのカラーはクリスタルブラック以外の実車を見れましたがどれもXVにあっていて結局何色にしても満足してたとは思いますw

納車してから1800キロ程走りましたが初CVT、初アイサイトの挙動にようやく慣れてきた気がします。

車に乗る上で当たり前だったアクセルとブレーキ操作がないだけでこれ程楽になるのかと驚いてます。

昨日は高速道路を600kmほど走りました。アイサイトのレーンキープ、追従機能のお陰で仕事での移動でしたが楽しいドライブとなりましたw

書込番号:21007464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


rkskppさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/30 13:11(1年以上前)

現在納車待ちです。
私はクリスタル・ホワイトパールにしました!
個人的にはアイスシルバーも良いかと思いましたが、嫁がシルバー大反対でしたので(^^;
レガシィツーリングワゴンの時は全くの逆で、ホワイトにしようと思ったら「社用車みたいで嫌だ!」と大反対
(意味がわかりません(笑))

なのでホワイトかクールグレーカーキで迷いましたが、最終的にホワイトに

クールグレーカーキも良い色だと思いましたが、洗車映えするのはホワイトかなと
それにホワイトは大きく見えますし、どことなく高級車っぽいかと思い(^^;

今回嫁の注文はそれ程多くなく、シルバー以外、フロントコーナービューカメラの2点のみでした(笑)

納車が待ち遠しいです!

書込番号:21007473

ナイスクチコミ!3


M-northさん
クチコミ投稿数:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度4

2017/06/30 14:00(1年以上前)

>木枯し紋次さん
私は2.0i-S EyeSigh クールグレーカーキ納車待ちです。P10型プリメーラTeを25万キロ、ミラジーノ・ミニライトスペシャルを18万キロ乗り継いできて15年振りの白ナンバーとなります。
XVは試乗して直感的に「これだ!」と思い購入に至りました。カラーも自分の直感を信じて選んだので後悔は無く納車の日が楽しみです。

書込番号:21007575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:915件

2017/06/30 15:13(1年以上前)

>rkskppさん

納車を待つ間も楽しみですね。お互いに・・・
うちは、そろそろ工場から出荷される頃とか。

販売会社のセンター?で、ディーラーオプションを
取付や登録などを済ませて、2週間後に納車です。

うちの女房も着座の低さを気にしましたが、調整で
許容範囲でしたし、
XVの実車をは見せれば、インプレッサスポーツを
却下されてしまいますよ。

CM見て若者向けと思った様子なので、そっとして
おけば祟り(タタリ)なしです。

ただ、5センチ分高いステップ、ヨッコラショ感が
ありませんか?

グレー?渋い感じでカッコいいかも!
うちは、ホワイトで契約する直前、シルパーに変更
ですよ。
差額分で約42000円のスペアタイヤ追加です。

書込番号:21007724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件

2017/06/30 15:32(1年以上前)

>rkskppさん

グレーじゃなく、ホワイトでしたね。
他の方のスレと間違ってしまいました。

うちは、パールが薄いような、雲母の粉末感が無い
気がして、スペアタイヤに走った次第。
修理キットで直せないパンクを経験したばかりでし
たし・・・

書込番号:21007764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件

2017/06/30 16:04(1年以上前)

>ピザの温め方さん

他の方への返信と、ごちゃ混ぜになってしまい、
失礼しました。

後程、改めますね。先ずはお詫びまで・・・

書込番号:21007822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5gt7さん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/30 16:06(1年以上前)

はじめまして。

2.0i-Sのアドバイスセイフティパッケージです。

曇り空の下の撮影なのであまり写り良くないですが、ホワイトもなかなか良いですよ。
どうでしょうか?

車については、26日の月曜日に納車後、途中オートバックスに寄り、自宅までしか運転していないのでまだよくわかりません。
(その後雨続きでしたので駐車場に入れたまま)

今週末、いよいよ本格的に使用開始となり、今からとても楽しみです。

免許取って24年目で初めてマニュアル車以外のオーナーとなりました。
(実家の車はオートマなので何度も乗ってはいますが)

書込番号:21007826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:915件

2017/06/30 18:16(1年以上前)

>bl5gt7さん

納車、おめでとうございます。まさに箱入り娘
でしょ!

来たばかりの新車ですから、雨ざらしにしたくない
ですから・・・

うちも、やむなく青空駐車した1台、こまめに手入れしても、やはり傷みましたから。

最近のホワイト、雲母の粉末が絡めてあるので、
顔料だけの純白に比べて、キラッとしてますね。

他の人が選ばれている濃い色も鮮やかですし、
どの色にしよう?って迷う気持ち分かります。

書込番号:21008066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件

2017/06/30 18:27(1年以上前)

>ピザの温め方さん

先程は失礼しました。
XV、しっかりお楽しみのようで何よりです。

もうしばらく辛抱すると、本格的な夏ですから、
海に山に活躍するでしょう。

また、投稿してくださいな。

書込番号:21008096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5gt7さん
クチコミ投稿数:4件

2017/06/30 18:29(1年以上前)

>木枯し紋次さん

ありがとうございます。

色はだいぶ悩みました。

とくにクールグレーカーキは独特の色なので最後まで悩みました。

結局は第一印象のホワイトに。

また色の名前はわすれましたが、ブルーとグレーが混じった色(旧インプレッサハイブリッドのカタログイメージカラー)のXVも渋くてかっこ良かったです。

もちろん出来る限り綺麗な状態を維持するよう気を使いますが、せっかくのSUV。
道具として使い倒したいです。

スキーが趣味ですので、とくに冬に活躍してくれることを期待しています。

書込番号:21008101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/30 18:46(1年以上前)

>木枯し紋次さん
確かに違いましたねww

でも所在地は岐阜県中津川市なんですよ。


既に見られているかもしれませんが、車は勿論酒、土産、岐阜県の大自然等沢山の写真で紹介してくれるので楽しいですよ。

書込番号:21008147

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件

2017/06/30 19:49(1年以上前)

>あら不思議.さん

そうでしたか。
であれば、行ってみようかなぁ、なんちゃって。

書込番号:21008310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2017/06/30 20:03(1年以上前)

>bl5gt7さん

クールグレーカーキ、CMやカタログに登場する
水色ぽい色でしたね?

カラーは、グレード選びより悩みますよ!正直…
どの色も捨て難いというか、後ろ髪を引かれる気が
してね…
契約した後でも、変更したくなったりして(^-^)

でも、新車を購入する時の楽しみの1つですよ。
車好きにとってはね。

購入される人がご満足なら、結構かと?

書込番号:21008349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2017/06/30 20:35(1年以上前)

お越しの皆さんへ

50代が23%+60代が21%=44%
40代まで低年齢化すると、+21%

自分は意外です。若者の車って、思ってました。
車意外に興味を引かれるとか?車代が高いとか?
自身が若かりし時代と違うのかな?なんてね。

20〜30代の方にも、もっと車を楽しんで頂き
たいかな?

スキーもヨシ!マウンテンバイク?大いに結構かと
思いますよ(^-^)

お給料、上げてもらえるように頑張りましょう。

書込番号:21008438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rkskppさん
クチコミ投稿数:6件

2017/06/30 21:40(1年以上前)

>木枯し紋次さん
うちのも現在はミニバンなのでそれに慣れてしまっているせいか着座の低さとノーズの長さが気になってました。
なのでフロントコーナービューカメラをつけた次第です
多分慣れてきたら使わなくなるんじゃないかと思うんですが(^_^;

書込番号:21008620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2017/07/01 00:17(1年以上前)

スレ主さん

「沢山売れる車はメーカーにとって良い車、でも一部のユーザーにとっては必ずしも良くはない」....ですね。

書込番号:21009069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件

2017/07/01 01:36(1年以上前)

>rkskppさん

慣れるまで、大変ですよ。
自分なんか、鈍い方ですから、慎重にしないと!
って言い聞かせます。
取り返しのつかない事故を起こしたくないです
から。

書込番号:21009220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件

2017/07/01 01:41(1年以上前)

>woodpecker.meさん

十人十色というか、人それぞれですから・・・

たくさん売れる車は、大手に任せて、中小は個性的
な車で勝負でしょうか。

スバルのスタンス、嫌いじゃないです。

書込番号:21009226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 09:22(1年以上前)

初めての投稿です。スバルも初めてで待ちに待って明日納車予定です、1.6Lシルバー今後もいろいろと教えて頂ければと思います。

書込番号:21009755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


NEW15さん
クチコミ投稿数:20件

2017/07/01 10:30(1年以上前)

2.0i-Sクールグレーカーキが納車されて1ヶ月が経ちました。まだ遠出ができていないのですが、キャンペーンの成約プレゼントが届いたので新型XVに乗って旅館でも行こうかと検討中です(^^)

書込番号:21009913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/01 10:35(1年以上前)

私は2.0i-Sアイサイトのクールグレーカーキが、明日に納車されることになりました。

本当ならば、6月17日納車でしたが、諸事情と日取りの関係で明日にしてもらいました。

私のは、オプションを割とガッツリいったので、また雰囲気の違うXVになっているかと思います。
ただ、予算の都合上、まだ未完成な部分もありますから(少なくともスバルホーン、リアナンバーLEDランプ、あとできればフレキシブルタワーバーとローフナーは付けたい)、少しずつ完成させたいですね。

2.0i-Sが1番人気で、ホワイトパールとクールグレーカーキが人気なのは、予想どおりでしたが、中高年が購入の主体とは意外でしたね。
やはり、300万円代となると若者がなかなか手が出せないのか?それとも軽、コンパクトカー、家族持ちにはミニバンに行ってしまうのでしょうね。

書込番号:21009921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


bl5gt7さん
クチコミ投稿数:4件

2017/07/01 11:04(1年以上前)

>NEW15さん
キャンペーンもう届いたのですね。
どんな内容か楽しみです。

>とめ583さん
フレキシブルタワーバーいいですよ。
前車のレガシィで装着していました。

レガシィでは3本のタワーバーを取っ替え引っ替えしましたか、フレキシブルタワーバーが一番良かったです。

マジ走りやサーキット(たまに走りました)ではリジットタワーバーの方が良かったですが。

XVではあえて納車時は付けずにまずはノーマルを楽しみ、フレキシブルタワーバー、そしてステフィナーと発展させ、違いを楽しみたいと思います。

書込番号:21009995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/01 16:47(1年以上前)

昨日納車でしたが、やっと晴れたので一枚撮ってみました。クオーツブルーパールです。
ナビやドラレコのスマホアプリ系が上手く行かず悪戦苦闘しておりますが、車自体はなかなか良い出来だと思います。昨日は雨の中良く分からなかったけど、この色、中々良いですよ!

書込番号:21010845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/01 17:00(1年以上前)

すみません、クオーツブルーパール、
貼りミスです。。

書込番号:21010883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:380件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/07/01 17:20(1年以上前)

おー!このカラーもカッコイイですね^ ^

私も来月上旬に2.0i-S クールグレーカーキを納車予定です。
予算の都合上ナビを7インチの楽ナビにしたもんで、センターコンソール部の雰囲気がどうなるかちと心配しつつ楽しみにしている者ですσ(^_^;)

ナビ上のオープン部分が気に入らなかったらナノイーでふさごうかな〜〜、、、

書込番号:21010923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2017/07/01 17:47(1年以上前)

>なかじい2さん

いよいよの納車、おめでとうございます。
今夜は寝れそうにないですね。

届いたら、スレをアップしてくださいな。

書込番号:21010989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件

2017/07/01 17:55(1年以上前)

>NEW15さん

プレゼントの内容、気になりますね。

自分は、XV先行キャンペーンの特典で、信販会社
の商品券です。

未だ頂けてないというか、納車待ちの身分ですよ。

遠出されたら、レビュー聞かせてくださいね。

書込番号:21011011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件

2017/07/01 18:07(1年以上前)

>とめ583さん

明日の納車、お待ちどうさまです。

睡眠充分に、スッキリ爽快で、お迎えして下さい。

ディーラーまで、お引き取りですか?
帰りは、あるていど幅広い道の方が無難ですよ。
自分だけではなく、危なっかしい対向車も多い
からね。

書込番号:21011041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2017/07/01 18:14(1年以上前)

>TOSHICHANDAさん

納車、おめでとうございます。

このブルーも良い色と思いますよ。

ホワイトやシルバーと同じ位の人気でないのが、残念ですけど、見掛ける機会は少ない方が有難い?

書込番号:21011056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 19:31(1年以上前)

>木枯し紋次さん
ありがとうございます。
明日納車なりましたら写真アップします、1.6Lは人気は無いようですが楽しみです。

書込番号:21011272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NEW15さん
クチコミ投稿数:20件

2017/07/01 20:02(1年以上前)

>bl5gt7さん
ホワイトもホイールが映えていいですね!
体験ギフトは今日届きました。アウトドア、宿泊、レストランなどいろいろあって目移りしています(^^)

>木枯し紋次さん
納車楽しみですね。
正直、商品券の方がよかったのですが、体験ギフトも納車されてどこに行こうか考えていたタイミングで届いたので、とてもいいオプションになってカタログ見てるだけで楽しめています(^^)

書込番号:21011339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2017/07/01 20:14(1年以上前)

>なかじい2さん

1.6が、2.0に比べて少ないのは、
自分が契約したインプレッサでも同じ傾向です。

車重に見合った出力
排気量ほど燃費に違いがない
希望する装備を付けると、価格差額は少ない
ことが反映されているでしょうね。

購入する人それぞれですから、気にする必要はない
ですよ。自分も1.6ですから!

インプレッサの場合、i−Lグレードだけですが、
FFとAWDがあって、AWDを選択しました。

書込番号:21011378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件

2017/07/01 20:23(1年以上前)

>NEW15さん

お気になさいますな(^-^)

商品券、女房に搾取されれば、お仕舞いです。
体験ギフトなら、選べるし、自分も参加できます。

XV、お楽しみください。

そう、インプレッサスポーツのスレに、バンパーを
擦ってしまわれた人が居ます。
お互いに、ご用心を・・・

書込番号:21011402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Aria1991さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/01 21:29(1年以上前)

20代ギリ前半な私ですが、やっとこ明日納車ですΣ('ω'o)
6月末予定でしたがずれ込んで明日になり、歯痒い日々を今日まで過ごしてました(笑)
車は置いてあったのでパシャりと盗撮
もはやこの世にハロゲンのGT型XVは自分しかいないんじゃないかぐらいのLED取り付け率ですが、思わぬところで希少感が感じられて幸せです(笑)

納車したら早速コーティングして、スピーカーつけてと自宅作業てんこ盛りですヽ(〃∀〃)ノ

書込番号:21011585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:915件

2017/07/01 22:06(1年以上前)

>Aria1991さん

よほど待ちわびたようですね。
明日の納車、おめでとうございます。

ということは、
ハロゲンヘッドライト
コーティングは自分で施工
純正スピカーを自分で換装
でしょうが、
ヘッドライトも自分で換装されますか?

納車後も、楽しみは絶えませんね。
意外?にも希少なヤングのご健闘に、乾杯(^-^)

書込番号:21011686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Aria1991さん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/01 22:41(1年以上前)

>木枯し紋次さん
仕事が整備士なもので弄る事に関してはいろいろできますので、色々やっていきたいなと思ってるところです(b゚v`*)
ヘッドライトに関しては雪溶かすために選んだようなところもあるので、暖かい期間はLEDバルブに交換するぐらいですね
そのうちイカリング等の弄りも車検にひっかからない程度に遊びたいところです(笑)

書込番号:21011789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/02 00:03(1年以上前)

>木枯し紋次さん

ありがとうございます。
明日は、近くの駅までディーラーの担当さんに迎えにきてもらい、ディーラーで納車します。
今の所有車が軽自動車で、私の愛車初の2L、3ナンバーの車なので、駐車場も広めの所を借りました。
明日は、ディーラーから駐車場まで走るだけですが、大きい車なだけに、慎重に走らせたいですね。

>bl5gt7さん
やはり、タワーバーを付けると変わりますか?
タワーバーも付けると走りが良くなる反面、事故ってタワーバーが車体の鉄板を突き破ると、板金修理できなくなると言う欠点があるから、付けようか?迷うんですね。
XVが納車してからも愛車として残すプレオもSTIのタワーバーを付けたいけど、迷ってます。
取り敢えずタワーバーやローフナーを付けないで一年は素のXVに乗ってみて、必要であれば、タワーバーやローフナーを付けて味付けを変えてみるのも一つの手かなぁと思っています。
おそらく来年は、スバルディーラーのお客さま感謝デーの時にスバルホーンとリアナンバーLEDランプは付けますよ(^^)

今は未完成の愛車も、お金を貯めて、少しずつパーツを換えて、育てる感じて完成度を高めていくのも面白いと思います。

書込番号:21011983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2017/07/02 05:13(1年以上前)

>Aria1991さん

整備士さんですか。失礼しました。
自分のスキルで愛車を楽しむのも良いですね。
羨ましいですよ。

書込番号:21012254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件

2017/07/02 06:54(1年以上前)

お越しの皆さんへ

カラー選びで迷われる方が多いようですね。
インプのスレでも、どうしようとか・・・

1ヶ月間の傾向を追加しますので、参考に・・・
ホワイト、30%
クールグレーカーキ、28%
シルバー、10%
ブラックシリカ、8%
クォーツブルーパール、7%
ダークブルー&ダークグレー、5%
オレンジ、4%
レッド、3%
×11085台=各色毎の台数

カーキが結構多くて、その分シルバーが少ない感じ
では?
ダークブルーとダークグレーだけ、何故か合算!
選択した方には失礼な報道かも?違う色なのにね。
それぞれ、2〜3%くらいでしょうかね。


グレード別?長くなるので、後ほど出直します。

書込番号:21012373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/07/02 07:06(1年以上前)

合算でなく、それぞれが5%なのかと…
合計値がそれだと100になりますので

書込番号:21012395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:915件

2017/07/02 07:39(1年以上前)

>かづのみやこさん

ご指摘、助かります。

・・・
ダークグレー、5%
ダークブルー、5%
・・・
訂正させて頂きます。失礼しました。

書込番号:21012449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:915件

2017/07/02 10:17(1年以上前)

お越しの皆さんへ

で、グレード別です。
2.0i−S、43%
2.0i−L、36%
1.6i−L、19%
16i、2%

圧倒的に2.0が多いのも想定の範囲内ですが、

1.6i−Sの設定があれば、もう少し違うかも?
2.0i−Lとの棲み分けが微妙になりますけど、
1.6で良いので標準装備が充実したグレードが
欲しいって、ならない?

書込番号:21012737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rkskppさん
クチコミ投稿数:6件

2017/07/04 13:33(1年以上前)

>木枯し紋次さん
続々と納車報告があがりますね!
ですが、新型XVが走っているのをまだ見たことがありません(^^;
一応仕事で外を周ってはいるのですが…

私は2.0i-Sのパールホワイトで割合的には一番多いですね。
まぁ予想はしていたので、少しでも区別化をと嫁には内緒でフロントグリルをブルーLEDエンブレムにしてみました(^^;

納車まであと1ヶ月弱!待ち遠しいです!

書込番号:21018283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2017/07/04 17:42(1年以上前)

>rkskppさん

そう言えば、見ないですね。
このままの方が良いかも・・・

書込番号:21018657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:68〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,730物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング