『スバルxvを北米仕様に』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『スバルxvを北米仕様に』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

スバルxvを北米仕様に

2017/07/25 21:47(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

クチコミ投稿数:16件

納車されましたらリアのxvエンブレムの下にこれをつけようと企んでいます。
自分では怖いのでディーラーに頼んでみようかなと。自己満足ですが笑。
皆さんはパーツや内装などにこだわる予定はありますか?

書込番号:21070957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:32件

2017/07/26 12:30(1年以上前)

>初のスバリストさん

今のエンブレムを残してですか?
ショボくない・・・

他のスレに交換するような投稿を見掛けましたが、
その方が傍目を引くように思います。

エンブレムだけの話であって、逆輸入車ではない
ですけどね。

書込番号:21072227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/07/26 12:38(1年以上前)

ですかね〜。笑
迷ってたんです。やはり今のままで良いかなあ。

書込番号:21072250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/07/26 12:52(1年以上前)

>初のスバリストさん
アリだと思いますよ。自己満足の世界なので好きなようにやれば良いと思います☆
見かければ「オッ?」となると思います。

自分は内装の光モノのに手を入れるつもりです。
フットランプやコンソールライトなど。

まだ1ヶ月点検も済んでいないので、自分を落ち着かせるためにも様子見中ですがw

書込番号:21072283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/07/26 15:10(1年以上前)

ありがとうございます。良くも悪くも納車までのこの期間に楽しみのあまり色々と妄想してしまいます。。。笑

書込番号:21072511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:23件

2017/07/26 18:12(1年以上前)

>初のスバリストさん

私は旧型で同じエンブレムをつけていました。
ディーラーに頼まなくてもCROSSTRAKの型がそのまま台座になっています。ですので、貼る場所は間違えようがありませんので、しっかり洗車してチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

新型にも貼るか迷いましたが、欧米仕様ではXVのエンブレムが無く、CROSSTRAKのエンブレムのみとなっているためやめました。厳密にいくとXVのエンブレムを取らないといけなくなってしまいますので…。

他の人と違うポイントを作るのもいいですよね。

書込番号:21072754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/07/26 18:20(1年以上前)

ありがとうございます!
新型はその様な事情があるのですね!
たしかに荷室のドアは旧型と少しだけ形が違う様な気がします。

書込番号:21072770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:47件

2017/07/27 00:59(1年以上前)

 初のスバリストさん、お疲れ様です。

 このエンブレムを貼ればどうなるものか。あやぶむなかれ。
貼らずば道は無し。踏み出せばその一枚が道となり、そのひと貼りが道となる。迷わず貼れよ、貼ればわかるさ。

ということで家のGP7インプレッサは輸出仕様のみの「SPORTエンブレム」と日本では全く無意味な「Pzev」エンブレム貼ってます。
 自己満足なんだから本人がどこまで浸れるかが問題ですよ。
 ちなみに担当ディーラーの店員の誰にも気づいてもらえませんでした。(笑)

書込番号:21073768

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/07/27 09:57(1年以上前)

ぬさんたらさん、ありがとうございます。
猪木風のエール、爆笑しました!
素晴らしいですね。かっこいいです。

書込番号:21074228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mr-kkさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/07/27 11:53(1年以上前)

おっ、エンブレムいいですね!
後方から見かけるのを楽しみにします(^^)

自分は納車前に、みんカラや海外サイト、YouTubeを参考にしてました。
納車前にパーツを揃えたり考えたりするのって楽しいですよね〜

自分が北米仕様で思い浮かぶのは…
・ルーフウィングバー(ルーフバーでサイドが出ないやつ)
・yakima ルーフキャリア
・ボンネットプロテクター
ですかね。

という自分はアウトドアが趣味なので、ルーフキャリア、ブロックタイヤ履かせてほぼ完成です。
あとはその都度、便利なものがあれば揃えてく予定です。

納車までお時間あるようですが、自分好みのXVを誕生させちゃってくださいね!!
では良いXVライフを(^^)

書込番号:21074373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2017/07/27 12:10(1年以上前)

>mr-kkさん

Bloodstock+BFグットリッチ、良いですね!
新型は、タイヤが55扁平から60になってるみたいで、この組み合わせでも車検、問題なさそうで裏山です。
SUVはインチダウンのこっちの方が、カッコイイですね!

書込番号:21074403

ナイスクチコミ!1


mr-kkさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/07/27 12:48(1年以上前)

redswiftさん

ありがとうございます(^^)

純正ホイールのオフセット55から、45へ変更したのでちょうどツライチになりました。
はみ出るかも?と心配してましたがラッキーでした。

今度車検でハミタイヤ1cmまで通るようになるという記事を見たので、はみ出ても良かったかな?とも思ってます(^^;

書込番号:21074500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2017/07/27 13:47(1年以上前)

>mr-kkさん

新型XVのホィールインセットは55なんですか?旧型は48です。
インセット45なんてモーマンタイでしょ!

それより、mr-kk さんのホワイトレターのタイヤ写真見て、自分のタイヤのハゲハゲになってる文字(昔白く塗りました)が情けなくなって、お昼に塗り直しました。
2本塗ったところで、暑さでフラフラです。止めた止めた!(笑)

書込番号:21074603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/07/27 20:50(1年以上前)

これスゴイカッコいいですね!タイヤかなり凹凸がありそうですが燃費落ちませんか!?笑
これだけ個性があればみんな振り向きますね!!

書込番号:21075369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mr-kkさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/07/27 22:31(1年以上前)

redswiftさん

暑いですからねぇ〜

でも2本塗ったら4本塗らなきゃ(笑
早めにでかしちゃってくださいね(^^)

書込番号:21075665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mr-kkさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/07/27 22:36(1年以上前)

>初のスバリストさん

前の車で2回もパンクしてしまったんで、ブロックタイヤにしました(^^)
燃費は多少落ちるようですが、10%弱かと。
2千ちょい走ってリッター11kmちょいなので満足してます。

書込番号:21075681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2017/07/28 06:39(1年以上前)

新型ルーフスポイラー

車検まで戦えるか?

>初のスバリストさん
>mr-kkさん

新型XVはSGPがかなり良いようで旧型乗りとしては裏山です。
この前デイーラーに行った時、店内の涼しい所の一等地でお若い夫婦であろう(カップルかも?)方がXVを二人でシートに座ったりしながら、検討されてたのですが良いっすね。キラキラしてました。
私は、表でおっさん二人、汗かきながらWRX見てました(笑)

新型XVのSTIルーフスポイラーは、フィン付いてるの発見し私も付けてみました。
これで暫く旧型で戦かっていきます(笑)

書込番号:21076195

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:5件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/07/28 20:33(1年以上前)

>redswiftさん

写真ありがとうございます!

STiのルーフスポイラーは標準のやつと見た目がすっごく近くて、
どれぐらい変わるものでしょうね。(^_^;)

書込番号:21077417

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2017/07/29 07:19(1年以上前)

カッコのみ!

>inamoto4869さん

どうもです。
新型でSTIルーフスポイラーを付けてる車体を見たことないので、なんともなんですが写真を見るに旧型の上付けより交換らしいので収まりは良いように見えますね。

なんでルーフスポイラーを付けようと思ったか?なんですが、前車はスイフトを乗ってたのですがルーフスポイラーが有る無しで、バックの汚れが全く違う事に気付きXVにも付けました。で、同じ付けるなら「大きいほうがいいな!」でこれ付けました。(白に黒ってのも)
ただ、スイフトはバックが立ってますけど、XVは角度が緩いので結局赤枠の部分が結構汚れます。
新型はこの辺考えられてると良いのですが。

書込番号:21078296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/02/19 21:21(1年以上前)

>mr-kkさん

スレの趣旨と違う&だいぶ古い投稿なのにすみません。。
xvの2.0iSを契約し、3月頭に納車を待つ者です。
こちらのタイヤ拝見したのですが、なんというか、四駆のアメリカンなイメージがとてもカッコよくて羨ましいです。
スペックや用途ではないため、ニワカ感があって恐縮ですが、あまりに自分好みでカッコ良いため、マネしたい衝動に駆られてます。
ホイールやタイヤに詳しくなく、これに替えるにあたりお値段てきにどれぐらいかかるものなのか教えていただくことは可能でしょうか。
メーカー、製品名で検索してもいまいち判明せずでして、ご教示いただければ幸いです。ご迷惑でしたら無視してくださいませ


書込番号:21613934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2018/02/20 12:28(1年以上前)

>らららいくんさん

今日は
mr-kk さんのXVのラギッド感に惚れましたか(笑)
私も昔、興味有って調べましたので(今も興味ありますが)色々と、

ホィールは「Bloodstock 1Piece」ですね。
スバル用なら「Bloodstock 1Piece (7.0Jx16 5H100 +45)」でググると出てきます。
日本の販売元さんのブログ(https://ameblo.jp/meiwa-net/entry-12095094317.html)です。
最近、見つけたタイヤ館さんのブログ(https://www.taiyakan.co.jp/shop/matsuzaki/tech/showcase/449932/です。
ネット販売(https://store.shopping.yahoo.co.jp/shuei4wd/blood-176051-gb.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title)で一つ見つけましたが、価格は23000円程度ですね。
タイヤは先のブログにもありますが、このホィールなら「BFグットリッチ」「ブリヂストンDUELER デューラーA/T001」あたりでしょうか?
新型XVの標準タイヤは、225/60R17なんで、Bloodstockの16インチにインチダウンすると、225/65R16、215/70R16位になるのでしょうけど、215/70R16ならどちらも有ります。
因みに私の乗ってる旧型XVは標準タイヤサイズが、225/55R17なんで新型XVより若干小さくて215/70R16だと、かなり外径が変わってしまうのですが、新型はその点羨ましいです。
私の情報はこれくらいです。
後は、らららいくん さんも調べて下さいね。

書込番号:21615481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/02/20 19:41(1年以上前)

>redswiftさん
ありがとうございます!
本来であれば自分で調べて辿り着くべき情報にもかかわらず、本当に感謝です。
ラギット感、というのですね。惚れてしまいました。
ホイール&タイヤの世界、とても奥深そうです。
redswiftさんにいただいた貴重なアドバイスから、色々と自分なりに調べてみて、購入までこぎつけるよう勉強しようと思います。助かりました!

書込番号:21616417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2018/02/21 07:22(1年以上前)

>らららいくんさん

とんでもないです。
ただの情報です。
納車までのワクワク感と共に、納得のXVに仕上げて下さい!

書込番号:21617773

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:77〜295万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <782

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,485物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング