『Volvo XC40はライバルとなるか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『Volvo XC40はライバルとなるか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

Volvo XC40はライバルとなるか?

2017/10/26 10:28(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

XC40の内容が明らかになってきましたね。
http://car-moby.jp/68060

小型SUVの本命という意味では良きライバルになるかもしれませんね。
只、長さがXVより短いものの幅が広い分、日本では一寸扱いにくいかも
知れませんね。そういう観点からするとCX-5のライバルとなるかも。

翻ってXVのサイズは実によく考えられていて、日本ではこれ以上幅が
あると使いにくく、海外ではこれ以上狭いと売りにくいというジャスト
サイズになっていると感じます。

XCの内外デザインは魅力を感じますが、安全装備の点でXVを上回って
いる点はあまりないので、価格差を考えれば改めてXVのお買い得感を
感じます。 XC40もGLAなんかに比べるとお買い得感は十分と感じ
ますが。

XC40にはEVも予定されているようで、XVも今後の展開に期待です。

書込番号:21308261

ナイスクチコミ!9


返信する
SCCSさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/26 11:38(1年以上前)

XV, V40クロスカントリー、GLAでずーっと悩んでいます。 
XC40はかなり期待しています。私の理想は 最高水準の安全性特に対人、四駆、ディーゼルエンジン、ATもしくはDTC、全幅1800o以内、最低地上高200o等々です。 デザインは内外装ともまったく気にしていません機能重視です。

XVで一番嫌いなところはCVTとトルクがないところで、スロットルパカパカ踏んだり離したりする運転するがいやなのでヨーロッパで評判のいいBoxerディーゼルエンジン仕様をATで是非出してもらいたい。
本社お客様ご意見サイトに何度かメールしましたが 「参考にさせていただきます。」とのことでした。日本国内でスバルのディーゼル車はもう期待できないね。
マツダCX-3, CX-5とかかなり近いところにあるけど i-Activesense まだ信用できない。

ちなみに現在の車は13年物のランカスター6でいまではPorshe 911にしか積まれていないフラット6も魅力的。

でもXVにツーリングアシストが付いたらそっちかな...

書込番号:21308371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/10/26 13:04(1年以上前)

自分もXVに決める前はGLAやV40CCも候補として考えました。他にC-HRやCX-3も。

サイズ的にライバルですが、コンセプト「ファンアドベンチャー」は他には無いアウトドアな雰囲気が好印象で結局は迷わずXVに決めていました。
高級感は輸入車にかないませんが、XVはなんとなくジープに近いかな?
東京モーターショーのコンセプト車両はよりジープ風なデザインが採用されているように見えました。
(HPで見ただけです)

ただ、三菱のエクリプスクロスと迷う人は今後でてきそうですね〜。

書込番号:21308548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/10/26 16:27(1年以上前)

※横スレ申し訳ありません。
>SCCS 様
 明日から一般公開開始のTMS出展メーカーの発進するユーザーメッセージ、或いは今後の世界戦略や展望からも見とれますし、ヨーロッパ諸国をはじめ、世界最大のマーケットを有する中国でさえ、内燃機関の自動車販売に対する規制が発表されている昨今(新聞紙上等報道もされていますが・・・。)、世界トレンドとしてメーカー各社はEVへそのステアリングを切ってコストの集約投下が急がれています。
 その様な時代背景の中、有害排気ガス対策の為の新たなデバイス開発へのコスト投下は見合わせますし、莫大な開発費用が伴う規制対応の新たなディーゼルエンジン開発の為のコスト投下は考えられませんので、少なくともスバルからディーゼルエンジン搭載車が国内マーケットに向け新たにリリースされる事は無かろうと思います。
 国内マーケットで評価の高いマツダのディーゼルエンジン搭載車も海外マーケットでは後処理デバイスが付属していますので、研究開発により次のステップに踏み出さない限り、乗用車向け内燃機関、取分け熱効率の高いディーゼルエンジンは、CO2の発生量では環境への負荷が少なくて済むと言われていますが、一方、PMやNOxの発生量はガソリンエンジンより大量で問題を含んでいるところからも、何れ淘汰される運命にある様に感じます。
 
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000438291/SortID=21179404/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83X%83o%83%8B%81%40%83f%83B%81%5B%83%5B%83%8B#tab

書込番号:21308916

ナイスクチコミ!2


SCCSさん
クチコミ投稿数:5件

2017/10/26 19:19(1年以上前)

カレーっ子さん、

おしゃる通りだと思います。
スバルは折角いいディーゼルエンジンを持っていながら日本ではディーゼルエンジン車売りそこなったから一周遅れでEVになるのでしょう。 もっともスバルの主要市場である米国ではディーゼルの需要はないから当然と言えば当然です。

でもそれは環境云々だけだとは思えません。いま世界の自動車メーカーいま目指している自動運転を突き詰めると内燃機では対応できない、できてもとてつもなく大変なことだと考えます。 
モーター駆動とソフトウェア―の方がなんぼ容易か考えなくてもわかります。 一部の自動車メーカーはついてこれないかもしれませんし、ソフトウェアベンダーが自動車を作るようになったりするのではないかと考えます。
GoogleとかAmazonとかAppleが車を売る時代が来ると思います。
げんにテスラはずーっと先を走っていると思います。
アイサイトもモジュール化できれば各車作り付け状態からソフトウェア―のバージョンアップでv3がv4、v5になりにできるでしょうから。

私的にはEVでも構わないのですが私ようなマンション暮らしの者にとっては駐車場にEV供給電源がありません。 
三菱のアウトランダーPHVを検討したことがありましたがマンション暮らしでは無理でした。
でもマンション駐車場のEV用電源設備の設置は数年後?新たなビジネスチャンスになると思ってますが。

軽油は原油を掘れば必ず一定量出てきてしまうので誰かがどこかで使わなくてはなりません。自家用車はEV化するでしょうが、電車、建設機械、産業機械など電気仕掛けにしたいけど内燃機との組み合わせでないと解決できない用途もありそう簡単に自家用車以外の分野でディーゼルエンジンはなくならないと思います回生システムぐらい付くでしょうけど。 もちろんディーゼルエンジンメーカーの開発は続くと思います。

書込番号:21309300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6898件Goodアンサー獲得:121件

2017/10/26 20:07(1年以上前)

スミマセン失礼します

もし仮に世の中のクルマの半分がEVになったとして、仕事終わって帰宅して夕方から深夜に皆で何時間も充電したら発電所はどのくらい増やさなければいけないのでしょうか…

アチコチ発電所だらけにならないかとすごく気になります

書込番号:21309395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10153件Goodアンサー獲得:1422件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/10/26 21:47(1年以上前)

話を元に戻しましょう。

たぶん値段が450〜600万円クラスのウワサですので、XVのライバルではなく、レクサスの対抗馬になるでしょう。
でも、半自動運転もオプションですし、メルセデスのような性能なら、それだけで+100万円くらいでしょう。
性能はV90並みだとすると、アイサイトの対抗馬ではありません。トヨタセンスP並では?
それと、日本での発売は早くて2019年との噂です。ほしい方はとりあえず、XC60でも良いのでは。

書込番号:21309652

ナイスクチコミ!0


スレ主 Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2017/10/28 11:54(1年以上前)

XC40は新開発の小型車プラットフォームを使うCセグメントのSUVで
安全装置の充実にも拘っているという意味でコンセプトがXVに似て
いると思います。 現状の安全装置は熟成度からいってXVに分が
ありそうですが、VOLVOも2020年に新車の衝突事故ゼロを目標に
設定したと宣伝していますから新型車には力を入れてきそうです。

只、全長4425mmながら全幅が1863mmとXVよりかなり広いので
XVの直接的ライバルとは言い難いかもしれませんね。

V40が世界で最初に歩行者エアバッグを標準装備して290万円台で
デビューした時のような戦略的価格が設定されるようなことがあれば
日本でも面白い存在になりそうですが。(さすがに200万円台は難しい
でしょうけれど)
 

書込番号:21313761

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:99〜290万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,661物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング