『2017年9月購入XV 純正ドラレコ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『2017年9月購入XV 純正ドラレコ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 2017年9月購入XV 純正ドラレコ

2018/11/27 14:29(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

皆さんこんにちは。
昨年9月に納車されたXV2.0iL、現在も快調に走っています。
一つご存知の方に質問がありまして、オプションで前後に設置した純正ドラレコなのですが、先日ドライブ中に突然ピーピーと鳴りました。ぶつけたわけでもなく、段差を走っていたわけでもありません。
鳴り止まないのでSDカードを抜き差ししたり、ボタンを押してみましたが止まらず、しばらく鳴っていた後止まりました。
SDメモリがいっぱいになったからでしょうか?誤作動でしょうか?この一年で2回目なので少し心配です。ただ動画はちゃんと撮れているようです。同じ現象になられた方いらっしゃいますか?
ちなみに説明書はまだ見ていないのでこれから確認したいと思います。前後逆だろ!と突っ込まないで下さい。。。

書込番号:22283124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
acruxmさん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:2件

2018/11/27 16:16(1年以上前)

>初のスバリスト!さん

昨年11月購入のレヴォーグ です。

何度かエンジン始動後にピーピーなりましたので、マニュアルを読むとフォーマットしろとあったのでPCでマニュアル通りに行いましたが、上手く出来なかったので1年点検の際にディーラーで事情を説明してフォーマットをお願いしたら、SDカードの不良とのことで即新品に交換でした。

おそらく、ディーラーでSDカードの交換に応じて貰えると思います。

書込番号:22283304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:13件

2018/11/27 16:22(1年以上前)

>初のスバリスト!さん

昨年11月、G4に富士通テン製のドラレコを装着しています。

>ドライブ中に突然ピーピーと鳴りました。ぶつけたわけでもなく、段差を走っていたわけでもありません。

指定のSDフォーマッターでSDカードをフォーマットしても改善されない場合は、MicroSDカードの不具合か、ドレレコ本体のトラブルが考えられます。

販売店に相談するのが一番の早道です。

解決済となっていないのがイマイチですが、過去スレに同様の質問がありますのでご参まで↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000319106/Page=8/SortRule=2/ResView=all/#21969911

書込番号:22283319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2018/12/12 18:36(1年以上前)

>初のスバリスト!さん

私もピーピー音に悩まされた一人です。
エンジン始動後、数十秒で鳴りだしエンジンを切ると鳴り止む症状が何度かあり、最初はDにてSDカードをフォーマットされましたが改善せず、自分でネットで調べたところ、原因はSDカードの不具合でした。
>acruxmさんの仰るように、ドラレコメーカーからSDカードの対策品が出されていることを知りました。

Dが知らない訳はないとも思うのですが、その旨話したところようやく確認してもらい、カード交換となり現在は症状が治まっています。

しかし、初のスバリストさんの納車時期を考えると、納車時には不具合あることをDは認識していたでしょうに…その辺はスバルらしいですね。
お早めに交換依頼をされたらよろしいかと…。
高速運転中に鳴りだしたらエンジン切って止める訳にいきませんから(笑)

書込番号:22319632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:97〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,498物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング