『年次改良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『年次改良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

年次改良

2019/06/10 12:13(1年以上前)


自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

フォレスターのB型が発表されて、ふと思ったですがXVの年次改良の予定は
いつ頃とか、、聞かれた人はいらっしゃいますか?

ちなみに最近はあまり情報を追っかけていなくて疎いのですが、
現在のXVはB型??で次がC型になるのでしょうか?

書込番号:22725684

ナイスクチコミ!10


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/06/10 12:24(1年以上前)

メーカーのウェブサイトでは「●記載価格はメーカー希望小売価格に消費税8%が含まれた総額表示です。・・・、●この仕様はお断りなく変更する場合があります。」と記載がありますので関係者でないと具体的なことは分かりません。お客様相談室に電話しても教えてはくれないと思います。

輸入車の場合8月か9月頃に次年度のモデルが発表されるのでスバルも同様ではないでしょうか?

書込番号:22725703

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2019/06/10 12:36(1年以上前)

e-BOXERがC型だったと思いますので、次はD型ですね。

先月ディーラー担当に情報持ってないか聞いてみましたが、全く無いと言ってました。
(知らんぷりかもしれませんが)

個人的には秋〜冬にかけて改良されると予想しますが、内容は…
外装デザイン変更、ツーリングアシスト、特別仕様車

かなぁ。
個人的な希望含んでます(笑)

書込番号:22725729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

2019/06/10 12:43(1年以上前)

>くまくま五朗さん

次はD型なんですね。
だとすればそこそこ変更多めの年改になりそうですね。
もしツーリングアシストが付いて特別仕様車もあれば、
価格はアップしても、今の購入は待ってD型のほうが長い目では良さそうですね。

書込番号:22725748

ナイスクチコミ!4


tbearさん
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:8件 スバル XV 2017年モデルのオーナースバル XV 2017年モデルの満足度4

2019/06/11 16:59(1年以上前)

アイサイトもリプロ?でTA付かないかな?笑

今のレヴォーグにTAが付いたとき、雑誌でスバルの技術者が

スバル「TAが付いたけど、ハードウェアはインプのVer3と同じです」
記者「それなら販売済みのVer3にも、ソフトウェアのアップデートでTAが付く可能性は?」
スバル「形式認定の問題があるでのできない!」
って言い切ってましたね。

でも、ちょっと前にボルボが、販売済みの車についても自動ブレーキ系(というか自動運転系)の機能アップをソフトウェアアップデートで実現します。
というアナウンスをしてました。

つまり、スバルが言ってた「形式認定の問題があるでのできない!」は大嘘だったわけですね。

書込番号:22728305

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2件

2019/07/11 08:41(1年以上前)

XV購入目的で試乗に行って来ました。
1.6と2.0のエンジン車を試乗したのですが、2.0の方が内装を含め良かったです。
ところが9月以降のD型への移行で2.0のエンジン車は無くなり1.6とハイブリッドの2車になるそうです。
2.0のエンジン車は9月までした買えないそうです・

書込番号:22790267

ナイスクチコミ!3


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

2019/07/11 09:21(1年以上前)

>ヨット3さん

情報ありがとうございます。
なんと!2Lガソリン廃止って本当ですか・・ちょっとびっくりです。

そうすると今のE-BOXERが今の2Lガソリン扱いになるのでしょうか?
それとも新たに今のE-BOXERの装備を17インチとかにしたものが
E-BOXERの下のグレードに作られるのでしょうか?

もしご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:22790328

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2019/07/11 09:54(1年以上前)

ハイブリッドの比率をスバルとして高めたいのでしょう。
環境に考慮していると・・・。
次期の年次改良は大きくないそうです。
発表は8月20日 9月20日以降の受注になるようです。
2.0i-Lの乗り味が気に入ったのでカタログから落ちるのが少し不満です。

書込番号:22790357

ナイスクチコミ!1


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

2019/07/11 10:51(1年以上前)

>ヨット3さん

ありがとうございます。
2L廃止したらそれだけで結構大きなマイナーチェンジですね。
ハイブリッド比率云々は、、わからなくもないですが、

2Lガソリンを希望している人の行き場所がなくなりますね。
それとも受け皿的なグレードができるのか。。
それも用意されずに1.6ガソリンと2Lハイブリッドだけだとしたら、、
いやぁーー、ちょっと性急すぎるような気がしてなりません。

残念です。

あ、ツーリングアシストは付くのでしょうか?多分、付くとは思うのですが。

書込番号:22790415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2019/07/12 23:17(1年以上前)

久々覗いてみてびっくり!2Lガソリン廃止ですか?
こりゃ自分のXVはレアな車になっちゃう(笑)

書込番号:22793421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/07/12 23:48(1年以上前)

もしや、1.5DST を

XV から先行投入の香りが、クンクン 臭う。

書込番号:22793476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/07/12 23:57(1年以上前)

もう一つ
XVに非常に近い、新たなコンセプト
あれ出すのかな?

書込番号:22793499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

2019/07/16 09:10(1年以上前)

週末にディーラーに行って聞いてみました。

2.0のガソリンはなくなると言ってました。
残念ですね。

書込番号:22801197

ナイスクチコミ!5


三枚肉さん
クチコミ投稿数:7件

2019/07/28 21:31(1年以上前)

>yhoookoさん
ディーラーの営業さんに聞いたところ、2.0(非ハイブリッド)廃止に替えて2.0ハイブリッドの装備簡略グレードを設定するようです。
今のアドバンスは最上位グレードでメーカーOP以外はほぼフル装備状態なので、ホイールのインチダウンなど装備レベルを落として買いやすい価格設定にするのではないかとのこと。(詳細はいまだ不明ですが…)

書込番号:22826315

ナイスクチコミ!3


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:603件

2019/07/29 10:59(1年以上前)

>三枚肉さん

情報ありがとうございます。
やはり装備を落としたのを発売するんですね。
でないと、あまりに1.6との差が開いてしまいますもんね。

情報ありがとうございました。

書込番号:22827134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2019/07/29 18:04(1年以上前)

2Lを廃止なんて…XV の唯一の利点だったコストパフォーマンスが無くなり、更に売れなくなるね。スバルは何を考えてるのやら…

書込番号:22827794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9件

2019/08/19 22:51(1年以上前)

>yhoookoさん
ツーリングアシストは付きますよ!
新色の追加も話題のひとつですよね

書込番号:22868045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,503物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング