スバル XVの新車
新車価格: 213〜295 万円 2017年5月24日発売〜2022年10月販売終了
中古車価格: 95〜294 万円 (1,029物件) スバル XV 2017年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル
本当に大変でした。2つ目のゴルフバッグを横向きで入れようとしたら横幅が足りず結局、後部座席倒す始末。またハッチバックのデザインのために高さが足りずに奥に入れないと閉まりませんでした。
同じような過ちをする人が出ないようにパンフレットにゴルフバッグ3つ入るという写真は載せないでください。こんなことになるならフォレスター選ぶべきでした。
書込番号:22826070 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
残念でした、良く調べればよかったですね。
書込番号:22826081
52点
車選びはゴルフバッグの積載量ですか。
それではワンボックスをお勧めします。
書込番号:22826092 スマートフォンサイトからの書き込み
29点
>双葉のマイケルさん
こんばんは。
販売店で確認しなかったのでしょうか?
今後また購入検討される際には、きちんと確認なさってください。
また、写真だけでなく説明文にも目を通した方が良いと思います。
書込番号:22826101
34点
>双葉のマイケルさん
はじめまして、この度は確認不足感がありますね。
私はゴールデンレトリーバーを飼っているので、そのゲージが入るかどうかメジャー片手に購入車のトランクルームを実測して、入ることを確認して車を購入しました。ゴルフには詳しくないですが、バッグのサイズに大小はないのですか?やはり、私用のバッグサイズを確認する必要があったのではないのですか?
残念ながら、入る様にシートを工夫するしかないですね。
書込番号:22826148 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
フォレスターもいいですが
アウトバックが広くて快適ですね
自分はインプレッサくらいのトランクで充分ですがユーザー次第ということですね
書込番号:22826173 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
XVたしかに中途半端だと思います
質感、走りの余裕も含めてこれを買うくらいならフォレスターですよね
書込番号:22826275 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
先代フォレスターでも真横にして入るのは1セットです(後端サイド左右内装のくぼみを利用して)。2セット目以降は斜めにしないと入らず、4セット入れた時はハチャメチャな感じでした。
ハッチバックの利点は後席シートバックを手軽に倒して荷室を拡大できることなので、XVでも3人までなら問題ないのでは。
書込番号:22826485
5点
『同じような過ちをする人が出ないようにパンフレットにゴルフバッグ3つ入るという写真は載せないでください。』
「でそでそ 様」返信にコピー&ペーストされていますように、元々ゴルフバッグ3セット積載の写真はパンレットには掲載されていないように思います。
なお、写真ではなく説明文による記述では確かにゴルフバッグ3セット積載可能とは表記されてはいますが、「ゴルフバッグやクラブのサイズによっては積載できない場合もあるので、お持ちのゴルフバッグやクラブ、積載物によって販売店でご確認下さい。」とも記述されていますので、明らかにご自身の錯誤、或いは単純な勘違いのように感じますので、確認不足を棚上げしてのパンフレット云々は少しばかり的外れのようにも感じました。
しかし、反面教師として、有る意味確認行為の重要性を再認識させて頂く良い機会ともなりました
書込番号:22826663
31点
ワゴンボディー な車 必要なのよ。
書込番号:22827993 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
後ろのシートを片側だけ倒せぼ済むことですね。
それともこの車で4人分のバッグと乗員をお考えでした?
ベンツなどC クラスワゴンでさえ最新モデル以前はバッグ一個でもシートを倒す方法でしたね。
書込番号:22833844 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ほぼ同じタイミングでこれと同じことが2chにも書かれてるね。
同一人物かどうかは知らんけど....
反応はこことほぼ同じく 「ほぼフルボッコ」
書込番号:22834448
15点
↑ただし、ここの人達は優しいから言い方がマイルド。
書込番号:22834449
9点
読みがまったく甘いな。
そんなことじゃパッティングラインも読めず、コースマネージメントもまったくできていないんだろうな。
スコア100どころか120前後と推察した。
上級者は、バッグのカバーを外しているのでそれなら入るのでは。せめてかっこだけでもシングル目指そう。
それにしても、シブコはすごかったな。それほど美人じゃなくても笑顔があればかわいく見えるんだな。
書込番号:22843178
5点
あるあるですね。こんなのばっか。
カタログに
「ゴルフバッグのサイズによっては3個積載可能」
こういう書き方なら注意書きも要らないのに。
それとゴルフメーカーではキャディバッグと呼ぶ。
書込番号:22843185 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>フォレスターもいいですが
>アウトバックが広くて快適ですね
現アウトバックより新型フォレスターの方が、はるかに荷室は広いです。
前車SJ型フォレスターよりも更に広くなっていて、リアドアの開口幅が、1300mmもあります。この1300mmの開口幅を有するSUV車は、おそらくフォレスターだけだと思います。
この開口幅のお陰で、カンバスのP100号(F80号)が余裕で積めるんです。パワーリアゲートで更に便利です。
SUVで積載性を重要視するなら、今のところフォレスター以外は選択の余地はありません。
書込番号:22850049
5点
XVの良さもあるので、ゴルフバックの収納だけで車種を断念してしまうのはもったいないと思います。
トランクに横積み出来ないのはゴルフバックの長さが問題なので、ゴルフバック1個は横積みにして、あと3個はドライバーとフェアウェイウッドだけを抜いて横積みして、抜いたクラブはゴムバンドでまとめて上に載せれば、座席を倒さずに4個分のゴルフバックが積めると思います。手荷物はトランク上部にもある程度載せられるし、後部座席脇にも置けます。ゴルフバック4個積んで4人乗車することは年に何回もないと思いますので、これぐらいの苦労で解決出来るのならXVでも良いのではないでしょうか。
書込番号:24755619
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/04 10:23:29 | |
| 9 | 2025/08/30 10:03:23 | |
| 31 | 2025/07/20 19:28:00 | |
| 26 | 2025/02/17 13:05:28 | |
| 40 | 2024/11/11 19:49:46 | |
| 5 | 2025/03/15 11:31:47 | |
| 13 | 2024/01/27 21:34:01 | |
| 15 | 2023/10/19 21:54:08 | |
| 13 | 2024/02/07 12:08:24 | |
| 3 | 2023/04/20 16:04:43 |
スバルXVの中古車 (全3モデル/1,637物件)
-
XVハイブリッド 2.0i−L アイサイト コンパクトSUV 4WD ハイブリッド 2.0Lエンジン
- 支払総額
- 137.0万円
- 車両価格
- 117.7万円
- 諸費用
- 19.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 164.9万円
- 車両価格
- 156.2万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.8万km
-
XV 2.0i−L アイサイト 車検整備付 レザーシート 社外アルミ 電動シート ナビ付 バックカメラ キーレス スマートキー バックカメラ 社外アルミホイール 4WD タンジェリンオレンジパール
- 支払総額
- 49.8万円
- 車両価格
- 37.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 14.4万km
-
- 支払総額
- 189.9万円
- 車両価格
- 179.5万円
- 諸費用
- 10.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 167.0万円
- 車両価格
- 160.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜619万円
-
33〜507万円
-
48〜461万円
-
29〜228万円
-
29〜290万円
-
64〜478万円
-
48〜572万円
-
83〜1020万円
-
59〜329万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















