『XV パナソニック製カーナビについて質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > スバル XV 2017年モデル

『XV パナソニック製カーナビについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スバル XV 2017年モデル絞り込みを解除する


「スバル XV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
スバル XV 2017年モデルを新規書き込みスバル XV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > スバル XV 2017年モデル

スレ主 bajapapaさん
クチコミ投稿数:4件

2020年10月にXVをAdvanceを購入しました。
カーナビはパナソニックのビルトインナビを選択しました。
このナビが半年経った3月頃、ナビの画面操作が出来ない現象が発生しました。丁度6ヶ月点検のタイミングでしたので、営業マンに伝えたところ、一悶着ありましたが交換して貰いました。
それから6ヶ月経過したころ又同じ現象が発生しました。丁度1年点検のタイミングでしたので、営業マンに伝えたところ2つ返事で交換の返答があり交換しました。同じ現象が起きる原因は何かとサービスに確認するとカーナビのユーザー特徴を学習する期間が完了してエンジン始動からの信号の戻ってくる時間がタイムオーバーする?事が原因で、改修した製品を付けましたとの回答でした。
しかしこのナビは突然ブラックアウトしたことと、ETCが高速手前のETCカード挿入確認場所でエラーを表示して、エンジンを止めるとカードが入っていないにもかかわらずカードが残っていますとアナウンスされる現象が発生しました。
営業マンに伝えたところ交換を提案され通算4台目のカーナビになりましたが、ETCの現象は解決されずパナソニックに問い合わせ中ですが、ドライブレコーダーの画質が高画質にしても標準にしても変わらない現象も発生しました。
同じ時期に購入された方で同じ様な現象が発生されている方はいますか?

書込番号:24506893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/22 20:53(1年以上前)

>bajapapaさん
昨年12月納車のE型です。
ナビはパナのナノイーが付いていない新しいタイプとなります。
画面が真っ黒になり、ボタンをタッチするとタッチ音だけがでたり、リバースにするとリア画面だけ表示されたりの不具合がありました。
最新のプログラムにアップデートしたり、
たまに再起動(コールセンターからマニュアルに記載された再起動方法を指示)してた結果なのか、
夏頃からは不具合が出なくなりました。
コールセンターからは、
不具合が続く時はディーラーで相談してくださいと言われました。
プログラムや再起動でこっそり修正されたのかな?と思って調子良く使用しています。
ナビのOSがandroidなのでスマホ同様、
最新のプログラムを常に入れ、
たまに再起動するのが良さそうです。
※今月も地図更新以外にプログラム更新もしました。
スマホのナビアップで定期的にプログラムと地図が配信されていないな見ています。どちらもナビアップで更新できます。ナビとはテザリングなので更新が面倒ですが…

参考になればよいのですが

書込番号:24506986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bajapapaさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/22 21:42(1年以上前)

>しんた2211さん
情報ありがとうございます。
やはり同じ様な事が起きているのですね。

スバル車は初めてなので、困惑しています。
スバルが悪いのかパナソニックが悪いのか。

書込番号:24507061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9953件Goodアンサー獲得:1398件 スバル XV 2017年モデルの満足度5

2021/12/23 06:46(1年以上前)

>bajapapaさん

スバルはナビを作ってはいないので、窓口はスバルでも、故障診断・改良はパナソニックです。
最近、ディーラーナビがパナソニックになってきていますので、ほかのメーカーや車種でも同じような機能が付いていると再初する可能性もあります。

android? Linuxでは。

書込番号:24507421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:6件

2021/12/23 09:13(1年以上前)

>bajapapaさん
今月出た最新のプログラムは下記となっています。
プログラムデータ Ver. F20_0001_0133

(参考ですが、
パソコンから、
https://panasonic.jp/car/
右上の「ユーザーサポート」を選択です。
もしくは、パナソニック ナビ スバルで検索すれば
ダウンロードページに行けます。)

ナビ本体を交換しても、
万一ナビのプログラムが古いままですと、また再発するかもしれません。
一度ナビ画面から、バージョンの確認(0133かどうか)をしてみてください。
もし更新やダウンロード方法等が分からない場合は、
ナビ説明書に記載がある電話サポートがとても丁寧でした。
スマホのナビアップか、パソコンを使いSDカード経由でバージョンアップ出来ます。

私のは当初バージョンが0097でしたが
この1年で様々な不具合が解消されているようです。

無事に解決出来たら良いですね。

書込番号:24507552 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bajapapaさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/23 09:58(1年以上前)

>しんた2211さん
情報有難う御座います。
明日スバルのサービスと合うので確認して見ます。

書込番号:24507603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2021/12/26 07:27(1年以上前)

ナビ画面が真っ暗になったり、
走行中に「ETCカードを認証しました」と音声や表示が出たり、
ルート案内中に突然案内が終了したり
と、不具合ばかりです。
パナソニックは不具合合ってもなかなか対応が進みません。
ディーラーでプログラム更新するのが一番良いと思います。

書込番号:24512145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bajapapaさん
クチコミ投稿数:4件

2021/12/26 11:36(1年以上前)

>だってしょうがないんだもんさん
やはり不具合は沢山でているのですね。
しかし、スバルからの提案はナビ交換ばかりです。
>しんた2211さん
今回はカメラの不具合のようです。
2日後にカメラ交換です。

書込番号:24512520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > スバル XV 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スバル XV 2017年モデル
スバル

スバル XV 2017年モデル

新車価格:213〜295万円

中古車価格:95〜287万円

スバル XV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スバルXVの中古車 (全3モデル/1,505物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング